• 締切済み

先日自転車で通行中事故に合いました。

先日自転車で通行中事故に合いました。 実況見分時に警察の方が加害者の話をを時間を掛けて聞き、当方の話を一切聞いてくれませんでした。 結局私がスピードを出して吹っ飛んだということにされたのですが、実際は停止中にぶつけられたので吹っ飛んではいないのです。 警察に対してとても不審を抱きました。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

ちょっと質問内容がよくわからないのですが、 あなたは被害者で、人身事故で処理されたんですよね? でも、けがの補償をしてくれないということですか? 何が泣き寝入りなのかが、質問文からじゃよくわかりません。

oker
質問者

補足

説明不足すみません。 当方被害者で人身事故の処理をしました。 実況見分の行われ方と実況見分での判断が事故の内容と違うことについて警察に抗議したいのですが方法が分かりません。 直接警察に抗議しても全く相手にされませんでした。 こういった場合どこに訴えればいいのかご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 宜しく御願い致します。 ※補足 加害者の方は自身の非を減らすためなのか私が自転車で飛び出して来たと主張してますが当方自転車にて停止中に突っ込まれました。 大きな事故ではなかったためタイヤ痕など存在せず、現場の証拠から事故の詳細を遡る事は難しいと思います。 しかし警察は加害者側の意見は聞くのですが、私が事故の状況を話すと忙しいから後にしてと言われ実況見分を終了されてしまいました。 当然検分の結果は私が飛び出したということになってしまいました。