• ベストアンサー
  • 困ってます

交通事故の調書についてうかがいます。人身事故で実況見分は終わったのです

交通事故の調書についてうかがいます。人身事故で実況見分は終わったのですが、後日調書をとるとのことですが、調書は同じ警察官が加害者、被害者ともにとるのでしょうか?また、実況見分が終わっていれば、調書をとるのは別々の日、時間でもいいように個人的には思えるのですが、同じ日の同じ時間に調書を取り始めなければ、ならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1675
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

同時でなくても良いし異なる警察官でもかまいません また取調中に警官が交替することもあります 双方の話が食い違っていたり供述内容に疑問があるときは何度も呼び出され同じことを繰り返し訊かれることもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 事故の調書は別々に取ります。その後は1ヶ月ぐらいで事故証明書を保険会社や必要であれば、貴方も郵送で事故証明書も取る事ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。