• ベストアンサー

歯列矯正の歯科医を選ぶポイント

歯列矯正の歯科医を選ぶポイントを教えてください。 東京都内で探しております。 よろしくお願いいたします。

noname#21366
noname#21366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#101548
noname#101548
回答No.1

はじめまして。 矯正は通常虫歯などで通院する病院の先生でも看板を上げる事が出来るそうです。(専門、専門外に関わらず)その場合の多くは週1日~2日程度決まった曜日に専門の先生がアルバイト?で診察してくれるようです。 私も色々調べて、結局「矯正専門医院」で且つ「指導医」の免許を持っている先生の所へ通っています。 「指導医」でなくてもせめて「認定医」の先生に診てもらう事をお勧めします。 料金も行っている治療方法も本当にいろいろですので、いくつか候補を挙げてカウンセリングを受けてみるのも良いと思います。 カウンセリングでは初診料がかかりますが、総合的に高い金額で長期間の治療なので相性の良い病院をじっくり選んだ方が良いと思います。