• ベストアンサー

産後の女性の身体について…。(男性の方、教えてください)

わたしはシングルママしています。 去年帝王切開で子供を出産しました。 産後もう1年経つので、傷跡はほとんど目立たなくなりましたが、やはり傷は残っています。 また、乳輪も授乳のせいで大きくなってしまいました。 そこで質問なのですが、帝王切開の傷や形の崩れたバストなど、いざベッドに入っても、見たとたん性欲ってなくなってしまうものですか?? シングルになってからもう1年以上ですが、数人の男性に告白されましたが、自分に自信がないのと、まだ子供が小さいので精神的に恋人を作る余裕がないのとで、すべて断ってきました。 しかし、最近好きな男性が出来ました。 年齢は26歳です。 彼とあたしと子供と3人で出かけるくらい仲良しなのですが、彼に自分から告白する勇気も、万が一彼から告白されたとしてもOKする勇気もありません。 失礼な話ですが、年をとられた方なら、奥さんが帝王切開、彼女が×1で妊娠線があるなど珍しくはないと思いますが、彼が26歳なので、万が一付き合うことになっても、ベッドにあがるのがとても不安です。 付き合う前から付き合った後の話をしても仕方ないのですが、男性からしたら、傷跡とか、やはりきになりますよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然気になりません。 元々乳輪や乳首の大きい人、色素沈着のあるもいてそれぞれ個人差です。それに、たまたま傷跡、手術跡が下腹部にあるだけの話しです。全然気になりません。 大丈夫、安心してください。 それにそんなことを気にするような男性とは、どうせ長続きしません。ある意味リトマス試験紙のようにその男性とのお付き合いに賛成、反対がはっきりしてよいかもしれませんよ。まぁそんなことでNO!となるような男性はほとんどいないと思うけれど。 第一、経産婦じゃない人と結婚してもやがてそうなり、ひょっとしたら帝王切開になることだってあるのです。そのとき、僕、やっぱり嫌だ~!なんてなるのは、男性とした????です。 もっと自分に自信をもってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#20599
noname#20599
回答No.4

あなたは逆にどうですか? すごく愛した人の、あそこが小さいから、とか ちょっとお腹が出てるから…とかで、 嫌いになりますか?? 愛しちゃったら関係ないんですよ。そんなことは。 自信もってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

その26の男は結婚歴はあるのですか? あるのなら問題ないでしょう。 ないのなら気にするかもしれません。 ベッドに上がる前に、ためしに乳首と手術跡を見せてみてはどうでしょうか? 気にしない人なら、しゃぶり付いたり珍しそうに触ったりするはずです。 それでも、結婚してくれるかどうかは別問題ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bowler300
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私の妻は前にかなり太っていて、いまはかなり肉が落ちたようです。 そのせいか、体中がたるんでいます。 初めてのときは、正直ちょっとびっくりしましたが、なんかいかしているうちに慣れてくるというか、気にならなくなりました。 慣れがあるので、たぶん大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帝王切開の傷跡って月日がたてば目立たなくなりますか?

    2カ月前に帝王切開で第一子を出産しました。理由は逆子だったためです。傷跡はおへその下を縦に10センチくらいあります。 もともと盲腸もやっていてお腹に傷があるので、帝王切開で傷がつくことに関しては、さほど抵抗がありませんでした。が、その傷跡が予想していたより目立つのです。赤くケロイド状に盛り上がってしまい、非常に目立ちます。こんなにめだつものとは思っていなかったので、ショックです。1カ月健診の時に主治医に相談すると、これ以上はきれいにならないといわれてしまいました。 そこで、帝王切開をして年月が経つ人にお聞きしたいのですが、何年かたてば、多少は目立たなくなるものでしょうか。それともやはりずっとこのままなのでしょうか。

  • 帝王切開で出産した方に伺いたいです

    昨年の暮れに帝王切開で出産しました。予定帝王切開ではなく、破水後陣痛間隔がなかなか縮まらず、羊水が濁っていることと陣痛が強くなったときに赤ちゃんの心拍が一瞬弱くなったことで緊急に帝王切開へ切り替わりました。急な展開に母親になるにも関わらず、情けないことに手術中もずっと手足が震えていました。助産師さんと麻酔科の先生達がずっと手を握っていてくれて乗り切れました。。。 お伺いしたいのは傷のことです。まだ出産後20日程度ですが怖くてまじまじと傷を見れません。。。傷って多少は目立たなくなるのでしょうか。ちなみに縦に切ってあります。帝王切開された方、どのくらいで傷が気にならなくなりましたか?ちなみに痛みなどはもうありません。 あと、帝王切開して出産したことに正直違和感があります・・・。最初はそんなことはなかったのですが、人に帝王切開だった話をすると「えー!そうなんだぁ・・・」とか「大変だったね・・・」とか気の毒そうにされてしまうので、隠したくなってきてしまうのです。自分の周りから帝王切開だったっていう話も聞かないため、自分も言わないほうが良かったのかとか考えてしまいます。。 帝王切開されたみなさんはどうかんがえてらっしゃいますか?主人は「子供が生まれた証で、勲章だから恥じることはない!むしろ立派だよ」と言ってくれます。そのたび「そうだよね!」って思うんですが・・・

  • 帝王切開2回目について。

    帝王切開2回目について。 帝王切開2回目を7月にする事になっている者です。1回目は予定日超過、微弱陣痛、巨大児での緊急帝王切開で、縦の傷跡が12センチ程残っています。 他の病院で帝王切開した方に聞くと、1回目ビキニライン上の横切り12センチ程で2回目も1回目の傷を綺麗に縫い込んで形成?しつつの傷跡(なので結果1つの傷しか残ってない)そうです。 尚その方は3回目も帝王切開でその際はもう妊娠しないように卵管をついでに結んで?もらったとも言っていました。 私の通っている病院では傷を形成?しつつ2回目を行う事はないとの事でした。 2回、3回帝王切開した方で傷跡が2つ(3つ)できたのか?それとも綺麗に1つになっているのかどちらの方が多いのか気になって質問してみました。 そして縦切り、横切りどちらが多く産院でされているのか知りたいです。やはり横に切った方が傷が目立たないと聞きます。 もし回答して頂ける方が3回帝王切開なさった方ならば2回目から何年空けての妊娠が可能(安全?)なのか教えて下さい。 経験者もしくは知識がある方回答宜しくお願い致します。

  • 体のコンプレックス

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 離婚してからまだ1度も誰かと付き合ったことはないのですが、最近ある男性と知り合い、まだデートをしたのは数回ですが、お互いに好意を持っている感じです。 自分で言うのもなんなのですが、私は男受けする見た目?らしく、かなり男性からモテます。 性格も、明るく社交的な方なので、友人も多く、周りからは離婚しても楽しくやってるイメージだそうです。 ・・・ですが、私は体にかなりコンプレックスがあり、それで引かれるのが怖くて、ある程度仲良くなっても一線を越える前に距離を置いてしまいます。 そのコンプレックスとは・・・まずは胸なのですが、昔から体の割に胸が大きい方で、ついでに乳輪も大きく、子供を産んでそれが更に大きくなってしまったことです。 色はそんなに濃くはないのですが、自分で見ても大きいなぁ・・・と思います。 あと、もうひとつは子供を産んだ時に難産で緊急に帝王切開をしたため、傷が縦にかなりケロイド状になっています。 肌も年の割には綺麗な方なので、男性からは「脱いでも綺麗そう」とか良く言って貰えるのですが、逆にそんなこと言われたら、こんな体は見せることはできない!!という感じになってしまうんです。 友達にも相談してみたのですが、みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、不安な気持ちは変わりません。 ここで皆さんに質問したいのは、どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれないのですが、なかなか前に進めない私に勇気を与えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2回目の帝王切開について

    昨年、一人目を緊急帝王切開で出産しました。 次の出産の場合も、帝王切開になると医師から告げられているのですが、1年経ってもまだお腹の傷跡はみみず腫れで少しもりあがっているような状態です。 次の帝王切開では、全く同じ傷跡部分を切るのでしょうか? 私の今のような傷跡の状態で、再び帝王切開をされた方はいらっしゃいますか? その後、傷跡はどのような状態になりましたでしょうか? そろそろ二人目を考えているのですが、お腹が大きくなると今の傷跡はどういう風になってしまうのかとか、帝王切開だということを考えると、怖くていろいろと悩んでしまって…。

  • ケロイドについて

    10年前に帝王切開をした41歳です。縦に切ったその傷跡はうすくなったのですが、傷の下端がケロイドになり、梅干みたいになって盛り上がっています。これは取ることができるでしょうか。時々ひきつれや痒みを感じます。いまさら抑えても引っ込みそうもありません。

  • 帝王切開後の痛みと産後の過ごし方について

    帝王切開後の痛みと産後の過ごし方について こんにちは。約1カ月ほど前に帝王切開で2人目を出産しました。 その後10日くらいは起き上がるのも時間がかかるくらいお腹の痛みがあったのですが、徐々に良くなってきてはいます。 産後1週間で退院してからは、援助してくれる身内がいないことや上の子供もいるので普通に家事などして過ごしています。 帝王切開後はよく歩くよう指導を受けていたので家事などもいいかな?と思っているのですが、遊びではないのでどうしても休みたい時にも休めず疲れがたまってきている感じもあります。 帝王切開後は皆さんどういう風に過ごされるのがいいかご存知ですか? 私の産院では痛いといっても「動くしかないよ。時間が経てば・・」くらいの指導でしたが、人によっては安静にした方がいいと言われた。とも聞きます。 他の方は病院から産後の注意点などどのように言われたか気になります。 傷の方も横切りだったのですが、お腹全体が未だに大きな擦り傷のように触るとヒリヒリとけっこう痛みます。シャワーをお腹に当てるのもちょっと怖いくらいです。 傷のあたりは下着の擦れでも1日中痛む感じです。 また傷の少し上あたり(どちらかと言えば左右の傷の端の上あたり)の中の方がズキズキとかギリッとした感じでまだまだ痛みます。 ぴったり目のズボンを履いたり、上の子と軽く踊ったりして遊んだりした時は特にひどいように思います。 傷自体はきれいですが、その傷の上が固めに盛り上がった状態なのも気になります←ここが特に痛いです。 こういう痛みは治まってくるものなんでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 乳輪がない女性って、結構居るんですか?

    自分は既婚♂ですが、連合いの体の事でちょっとお聞きしたい事があります。 もともとバストは大きい女性でなく、所謂ペチャパイですが子供も産み母乳で育てました。 その子供も成人し、最近の夫婦の営みの際ふと気がついたのですが、乳輪が無い(消えてしまったのか??)のです。 胸の膨らみの上にちょこんと乳首だけ有る…、そんな感じをイメージして下さい。 乳首の大きさは普通だと思いますが、出産・授乳、加齢(もうすぐ50歳に手が届く歳です)とともに消えてしまうものなのでしょうか? 乳輪が大きい、色が濃いなどで悩んでおられる女性の話は良く聞きますが、乳輪が無いという話はあまり聞いたことがありません。 連合いに直接聞くのもどうかと思い、こちらのカテを利用させて頂きました。 同じ様なバストの女性のお話を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 帝王切開で出産された方・・・

    帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが約7ヶ月前に女の子を緊急帝王切開で出産しました。でダンナと最近、二人目がほしいとよく話すのですが帝王切開で縦に傷があるので1~2年は空けないといけないと言われているので今は早く1年経って子作りできないかなぁ~って思っています。帝王切開で1年で二人目、できた方いますか?やっぱり次も帝王切開ですよね?

  • 帝王切開の術後について

    私は8月に2人目を帝王切開で出産したのですが、1人目が自然分娩だったので今回帝王切開が初めてでした。 術後の傷跡についてききたいのですが、6ヵ月経って傷跡は赤く少し盛り上がった感じになっていて本当にこのままできれいになるのだろうかと少し心配しています。 経験者がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。 ちなみに次の子供を産むときも帝王切開になる確率が高くなるとおもうのですが、2人目以降の術後の傷跡についても教えてください。

通信ボックスエラーの対処方法
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J897DN】で通信ボックスエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
  • 【MFC-J897DN】の通信ボックスエラーについて相談です。状態が通信ボックスと接続中で、正常に動作しなくなりました。
  • 【MFC-J897DN】の通信ボックスエラーが発生し、【https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F】の手順に従っても解決できません。お困りの方はいますか?
回答を見る