• 締切済み
  • 暇なときにでも

帝王切開の術後について

私は8月に2人目を帝王切開で出産したのですが、1人目が自然分娩だったので今回帝王切開が初めてでした。 術後の傷跡についてききたいのですが、6ヵ月経って傷跡は赤く少し盛り上がった感じになっていて本当にこのままできれいになるのだろうかと少し心配しています。 経験者がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。 ちなみに次の子供を産むときも帝王切開になる確率が高くなるとおもうのですが、2人目以降の術後の傷跡についても教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mie49

私も1人目は自然出産しましたが2人目は帝王切開でした。 私はミミズのようにくっきりと傷跡が残っています。 変な話ですが私の下の毛が薄いのではっきりわかりますが人によっては毛で見えない場合もあります。ただ、病院によって切る位置が違うので異なると思います。ちなみに横切です。 3人目を妊娠したら自然出産をさせてくれる病院に通院します。 ただ、なんで帝王切開になったかで次が帝王か自然かが決まると思います。どうしても自然でというなら大学病院に行けばとかは対応してくれますよ。個人医院はほぼ無理だと思います。