• 締切済み

オススメの番組

新聞を読まないので社会情勢が疎いのでニュースを見ようと思うのですが、 どの番組がオススメですか? 時間当りの情報密度が高くわかりやすいものがいいんですが。

みんなの回答

• bullfrog
回答No.6

>テレビ東京系列がなかったと思います。 >普通のNHKニュースを見るしかないんですかね? 見ることができないのであればしょうがないですよね。 今紹介されているニュースの中では、NHKということになるのではないかと思います。

• bullfrog
回答No.5

>広島では見られませんか? ワールドビジネスサテライトが見られるかどうかと言う話かと思いますが、広島で見られるかどうかはわかりません。 ただ、北海道ではテレビ東京系のTVhで見ることができます。 広島のテレビ東京系放送局で、夜の11時から放送していないかを確かめてみてください。略称がWBCですので、新聞のテレビ欄ではそのように載せているかも知れません。

AthlonXP
質問者

補足

テレビ東京系列がなかったと思います。 普通のNHKニュースを見るしかないんですかね?

• bullfrog
回答No.4

>1.5倍速でないよう分かりますか? 全く問題ないです。なれると、通常の速度が遅くて疲れます。 2倍になると、問題をある程度把握していないとニュースの理解が難しくなります。

AthlonXP
質問者

補足

広島では見られませんか? 東京だけのようですが。

• bullfrog
回答No.3

ワールドビジネスサテライトが面白いと思います。 僕は、録画して1.5倍速で見ています。

AthlonXP
質問者

補足

1.5倍速でないよう分かりますか?

• goochan2
回答No.2

私も社会情勢について疎い人間です・・・。 私はゼミの先生からの勧めで、1年半前くらいから平日夜11時からのWBS(ワールドビジネスサテライト)を見るようになりました。私としては、面白いなぁって思うニュース番組です。飽きずに見られます☆(^-^*) ただ、社会情勢というより経済の情報が多いかもデス・・・。

AthlonXP
質問者

補足

地上波ですか?

noname#44748
noname#44748
回答No.1

情報密度が高いかどうかは判断できませんが、とりあえずNHKの19時のニュースと21時のニュースは見てます。一日のまとめという感じで国内・国外の出来事をまとめて知れるので。

AthlonXP
質問者

補足

両方見ているのですか? 仕事で帰るのが遅いので19時は見れないです。