• 締切済み

見逃した番組って

みなさんは見逃してしまった番組をどのように見ますか? 例えばニュース番組なんか2度と再放送なんかしませんよね?そこで自分が見たいコーナーがあって、でもリアルタイムでは知らなくて後で新聞読んで「あっ!」って気づくときないですか?これ見たかったのに・・・って。 どんなことでもいいので教えてください

みんなの回答

• lilact
回答No.4

2度目の回答です。 こんなのもあるということで。どちらも、なんという番組があるかインターネットで検索することができます。 横浜の放送博物館で視聴する。昔からこれまでの8000の番組がある。民放、NHKの番組。CMやミニ番組もある。 埼玉県にあるNHKアーカイブスで視聴する。NHKのテレビ番組2000本ある。ラジオ番組もある。 http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html あとは、ビデオになっていてレンタルショップにおいてあるものもありますね。民放や、NHKの一部の番組です。 なんという番組を探しておられるか分かりませんがご参考までに。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
  • lilact
回答No.3

自分の場合ですが。 1、再放送がないかテレビ局のホームページで調べる。 2、スカイパーフェクTVで放送しないか調べる。 3、BSデジタルで放送しないか調べる。 4、テレビ局のホームページに動画がないか調べる。 これだけですね。

makigre
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ努力して見ます!!

• Lyric
回答No.2

私の場合は諦めます。 あとはどうしても気になる番組であれば 友人に連絡して番組を見たかどうかを聞いて、 もし見ていたのであれば内容を聞いたりします。 ビデオをもしとっていたら貸してもらったりしますね。

makigre
質問者

お礼

あきらめも肝心ですね。 ありがとうございます!でも見たかった

• trozky
回答No.1

著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)は家族などきわめて近しい間柄の関係者が複製したものでないと見れません。

makigre
質問者

お礼

う~んなるほど、ありがとうございます。(^^)