• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何という番組でしょうか?

今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

今晩は 私も「ナンチャンを探せ!」が思い浮かんだのですが・・・ ちなみに「ウッチャンを探せ!」というコーナーもあったようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%AD%E3%81%B0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#192240
noname#192240

#2です。 >参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 下記URLでご確認下さい。の間違いです。失礼しました。 あとごっつええ感じの企画でMr.オクレを探せ!!というのもあったようですが こちらはたぶん違いますよね?↓ http://www.geocities.jp/kybfr723/downtown/gt970504.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度の回答、ありがとうございます。 私が見たことがあるのはナンチャンの方です。 参考URLもありがとうございました。あの番組は15年くらい前だったんですね。 小学生だったのですが見ていた記憶があります。

  • 回答No.1

「ウッチャン・ナンチャンのやるならやらねば!」 の「ナンチャンを探せ!!」のコーナーではないでしょうか?? ナンチャンがcharacterに変したりしていた記憶があります。たしか・・10年前くらいだったような気がする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうです!!ナンチャンを探せ!!です!! 懐かしいですね。小学生くらいの頃でしたが見ていた記憶があります。