• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の教育番組のことです。

• 質問No.8293332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

昔と言っても94年から2000年くらいの間に放送されてた番組で、おかあさんといっしょとかの中に入ってたコーナーかまでは詳しく覚えてないんですが確か下は紫のスカートか何かを履いて全体的に中国でイベントの際に着られているような衣装を身に纏い、踊りっぽいことをやってた中国人らしい人が出演してたコーナーのことです。
確か最後らへんではお墓参りで手を合わせて祈るみたいに手を合わせて終わってた記憶があるんですが、自分で当時の年代の教育テレビ一覧などを見て調べてみたんですがどうも内容的にそれっぽい番組が見つかりません…。
自分の中では何故かそのコーナーが強く印象に残っており、見れたらまたその番組をネットで見てみたいな、と思い質問させて頂きました。

わずかな記憶しか残っておらず説明も分かりづらくて申し訳ないですが、このコーナーのことではないか、と心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答の方宜しくお願いします。
ご不明な点は質問していただければ自分も出来るだけお答えしたいと思います。
ちなみに放送時間帯は夕方だった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

中国風の衣装といえば、「おかあさんといっしょ」の中の「ハイ・ポーズ」というコーナーではないでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/genre/hobby/8561.html
お礼コメント
I_love_peace

お礼率 100% (29/29)

早速のご回答ありがとうございます!
教えてもらいましたキーワードを頼りに探しましたところ、コーナー名は違いましたが自分が思っていたような番組が関連動画より見つかりました!
ちなみにコーナー名は「デ・ポン」で、衣装の記憶がマッチしてませんでした^^;
投稿日時:2013/10/05 23:36
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。