• ベストアンサー

昔のラジオ番組なんですが…

どうしても思い出せないラジオ番組があるのです… 下記にあてはまる番組なんですが、おもいつく方が いらっしゃったら 教えて頂けますか? (記憶があいまいな部分もあるので、間違いもあるかもしれません…) ・平日の夜21:50か22:50から10分間の番組でした。 ・朗読系の番組です。  今 思い出せる作品は星新一のボッコちゃんです。 ・朗読する人は、週ごとにかわっていたような  気がしますが、決まっていた人ではなく毎回(毎週?)  ゲストのような人が読んでいたような気がします。 ・文化放送かニッポン放送だと思います。 ・20年位前だと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニッポン放送の高島ヒゲ武の大入りダイヤルまだ宵の口の中で「キリン夜の図書館」というのがそうではないでしょうか?自分も楽しみに聴いておりました。愛川欽也が豪傑マン?とかなんとかシリーズや、マンガのブラックジャックもやっていたような記憶がありますが違いますかね?間違っていましたらごめんなさい。

cross_cable
質問者

お礼

「高島ヒゲ武」さんという名前にはあまり記憶がないのですが「大入りダイヤルまだ宵の口」には なんかすごーく聞き覚えがあります! 「キリン夜の図書館」にはおぼろげな記憶が… これかもしれませんね~回答頂いたキーワードを元にもう少し調べてみますね! こんなに早く回答が頂けるとは思いませんでした。 ありがとうございました。