• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

  • 質問No.1293530
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。
16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。
その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。
どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (5/5)

ちょっと自信はないのですが…
『ゆきふるるん』という曲ではないでしょうか?

♪ふるる ふるる ふるるん
♪ふるる ふるる ふるるん
♪ゆきは そらの はなびら
♪てのひらに ふるる ふるる ふるるん
♪うけて うれしい ふるるん ふるるん


…こんな歌もありましたよっつーことで…。
お礼コメント
noname#84130
あ~、なんだか、これかも、っていう感じがしてきました。分からないけど、一度調べてみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/03/27 08:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (8/16)

一瞬「ああ、あの曲ね~!」と思ったんですが、
冬の曲ということで、自信なしになりました。
でも一応回答しておきます。
もしかしたら、
「風がひいてるバイオリン」
ではないでしょうか?
素敵なワルツの曲なので、耳に残ります。
歌詞は全部載せてもいいのでしょうか?
取り敢えず、出だしだけ。

みみをすませてごらん♪

おかあさんといっしょの曲は、楽譜がたくさん出てますよ。
本屋さんや楽器屋さんに足を運んでみたら如何ですか?
お礼コメント
noname#84130
曲名には、覚えがありませんが、メロディを
聞いてみない事にはなんともいえませんので、
一度調べてみます。
楽譜も出てるって事はしりませんでした。
凄く気になる(幼稚園児の時分に、凄く感動した曲だったから)ので、どうにかして突き止めたいと思っております。どうもありとうございます。
投稿日時:2005/03/27 22:16