• ベストアンサー

おかあさんといっしょで昔流れていた歌

'90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • 5181
  • お礼率81% (40/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

夢の中 でしょうか? http://j-ken.com/category/all/data/607516/

5181
質問者

お礼

そうですこれです! ありがとうございました! なごみますね。。。

その他の回答 (1)

  • ellechan
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

こんにちは。 懐かしい曲ですね♪ タイトルは「夢のなか」だと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E04582
5181
質問者

お礼

ありがとうございます! そして歌詞、わたしが考えてたのと結構ちがいました笑 まちがっておぼえてました なつかしいです

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • おかあさんといっしょ『この歌のタイトル分かる人』教えてください

    「 まわれ きのこ よ まわ ~ れ ~ 」 「いまにあめがふる~♪」? この2つのフレーズが入った 「おかあさんといっしょ」で流れていた歌のタイトルと歌詞の内容が知りたいです。 どなたか教えてください。 かなり困ってます。

  • 昔の「おかあさんといっしょ」に・・・

    NHKの教育番組、「あかあさんといっしょ」や「みんなのうた」に”ブンブン”というキャラクターがでていましたよね??? その、キャラクターについて載っているサイトか、画像を教えてください。

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • おかあさんといっしょ、思い出のコーナー

    殆どの方が、子供の頃「おかあさんといっしょ」を見て育ってきたと思います。 そこで長い歴史の「おかあさんといっしょ」で、思い出、印象に残っている歴代コーナーは何ですか? ちなみに私はピンキー、ポンキーの「なんにもないくに」それと歌のコーナーと人形劇のコーナーに別れていた頃の、両コーナーのつなぎにあった、図形が物を食べる。両脇から出てくる虹色の妙な図形が衝突する等のアニメのコーナーが印象に残っています。

  • 「おかあさんといっしょ」のコーナーの歌

    カテゴリーが違うかもしれないのですがご容赦ください。 最近、番組中の何かのコーナーの歌で「♪おどろき桃の木たまてばこ~」というような歌があったのですが、2歳の息子が気に入って、私に歌え歌えとせがむのですが、歌詞がさっぱり分からず困っています。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • おかあさんといっしょについて

    ほぼ毎日NHKで放送されている『おかあさんといっしょ』についてですが、どうすれば番組収録を見に行くことができるのでしょうか?又、日曜日に放送されている、ソウルワンパークへの行き方についてもご存知の方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。