• ベストアンサー

かなり昔の番組でなのですが・・・

幼児がパンツ一枚でよーいドンで、母親が自分の子達に番組が用意した服を制限時間内に着せて、着せた衣装はもらえるとゆうのがあったと思うのですが・・・あの番組名と放送していた時期など、なんでもいいのでしりたいんですが・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paul
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

質問者さんのおっしゃっている番組そのものかどうかわかりませんが、 30年位前にやっていた「笑って笑って60分」というバラエティ番組に そのようなコーナーがありました。司会がジェリー藤尾夫妻で、その オープニングでずうとるびの「このごろとっても君は大人っぽくて~♪」 みたいな歌詞の曲が流れる中、10人くらいの裸の子供がスタジオに置かれた 服の山の周りで母親から着られるだけ服を着せられていました。無理やりに 着せられて雪ダルマみたいに膨れ上がった子供の姿が印象的でした。 東京では土曜日の午後に放送されていた、伊東四朗と小松政夫が 「小松の親分さん」のコントをやっていた番組です。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございました。まさしくそのコーナーの事ですよ~ 懐かしいです。 もう一度見てみたいです。

その他の回答 (2)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

懐かしい~ みなさんがお答えしているとおり 「笑って笑って60分」ですね~ (TBS系列) http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-20.htm 伊東四郎さんと小松政夫さんのコンビだと、 「見ごろ食べごろ笑いごろ」(TV朝日系列)の番組と 記憶がごちゃごちゃになっています。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかもう一度見てみたいです。(笑)

回答No.1

「笑って笑って60分」だと思います。 初期はジェリー藤尾さん夫婦(当時)、その後ハンダースや伊東四朗さん、小松政夫さんらが出演なさっていましたね。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度見てみたいです~ 懐かしい!!

関連するQ&A

  • 昔の番組が思い出せない

    昔やってた番組の名前が思い出せません。 ウゴウゴルーガが放送されていた時と同じ年にやっていて、放送時間が朝7:00位からだったと思います。出演者は伊集院光でセガサターンを番組で取り上げていたような気がするのですが番組の名前をご存知の方は教えてください。 自分は20代です。

  • さまーずが出てた昔の番組を教えてください。

    5年ぐらい前(それ以上前かもしれません)大阪の深夜の時間帯で30分ぐらいの番組だったと思うのですが、その時の企画が、三村さんが大竹さんに指令を出して、5人ぐらいの色々な外国の人とログハウスで一緒に料理を作ったり、卓球をしたり、お酒を一緒に飲んだりして、最初はぎこちない関係だったのが、みんな仲良くなっていく内容でおもしろくて、また番組見たいと思っていたら、単発だったのか次の週から大阪での放送がなく、番組名も放送局も忘れてしまいました。さまーずが最近になって好きになって、その番組をまた見たいと思っています。記憶があいまいで、情報が少ないのですが、番組を知っている方よろしくお願いします。

  • 昔の教育番組のことです。

    昔と言っても94年から2000年くらいの間に放送されてた番組で、おかあさんといっしょとかの中に入ってたコーナーかまでは詳しく覚えてないんですが確か下は紫のスカートか何かを履いて全体的に中国でイベントの際に着られているような衣装を身に纏い、踊りっぽいことをやってた中国人らしい人が出演してたコーナーのことです。 確か最後らへんではお墓参りで手を合わせて祈るみたいに手を合わせて終わってた記憶があるんですが、自分で当時の年代の教育テレビ一覧などを見て調べてみたんですがどうも内容的にそれっぽい番組が見つかりません…。 自分の中では何故かそのコーナーが強く印象に残っており、見れたらまたその番組をネットで見てみたいな、と思い質問させて頂きました。 わずかな記憶しか残っておらず説明も分かりづらくて申し訳ないですが、このコーナーのことではないか、と心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答の方宜しくお願いします。 ご不明な点は質問していただければ自分も出来るだけお答えしたいと思います。 ちなみに放送時間帯は夕方だった気がします。

  • 先日、某ドキュメンタリー番組で

    先日、某ドキュメンタリー番組で、幼児期の性に関する番組が放送されていました。 番組では、 性に興味を持っている数名の園児がピックアップされ、それぞれの日常風景を追っていました。 主に母親との会話風景です。 A君~母親と就寝時~ 『今日幼稚園で○ちゃんと鬼ごっこしたの。○ちゃん捕まえた時○ちゃんのお口にチューしちゃった。』 B君~母親と入浴時~ 『ママのパイパイでかいねぇ。チュウチュウする。パイパイチュウチュウするとボクのチンチンでっかくなるよママ、見て見て』 C君~母親と夕飯時~ 『さっきお風呂で○子(妹)のチンチン見たらチンチン無かったよ。なんで?変な穴があって指入れたらヌルヌルで面白かったよ。』 D君~母親と帰宅時~ 『ボク、○ちゃん大好き。今日ねぇ、トイレでね、○ちゃんにチューしたの。チンチン、ウゥウゥってなったからパンツ脱いで、チンチン○ちゃんに触らせたり舐めさせたら、チンチン、フワァーってなって気持ち良かったよ。』 E君~母親と食事時~ 『○ちゃんのパンツ見るといつもワァーってなるよ。今日もワァーってなったから○ちゃんのシッコの所に顔いっぱい付けてクンクンしちゃった。○ちゃん泣いちゃったけどパンツ脱がせてシッコの所いっぱいペロペロしたんだぁ。』 どの母親も、子供の会話に真剣に耳を傾けており、また、決して否定もせず叱りもせず笑顔で接していました。 園児達が、性に対する感情や衝動を、まだ言葉を知らないながらも必死で表現している様子は、衝撃且つ驚愕で、園児達の気持ちの高ぶりに、性への目覚めの一端を垣間見ました。 見た方がいるかどうか分かりませんが、我が子からこういった会話をされたらどのように対応しますか? 叱りますか? 褒めますか? それとも全く違う対応をしますか?

  • 昔の米米の番組教えて!

    確か・・・昔、フジTVで米米の1時間番組を深夜に放送していたのをふと思い出し、録画ビデオを探していたのですが不明になってしまいました・・・番組名は多分、『米米クラブアワー』です。録画されて保存している方、宜しければダビングさせていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします!(まだ米米好きですか?私は大好きです!)

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • 番組のタイトルを教えてください。

    昨日29日の夜11時以降の番組で 新しい日本語を考えるというのを見ました。 例えばM6 地震のマグニチュードMと 自分の自信の度合いを数字で表した。 など、とても面白かったです。 放送局、番組名、放送時間等教えてください。

  • 毎週観るTV番組はなんですか?

    番組名と放送局と放送曜日と放送時間を教えて下さい。 どんな番組ですか? どんな所が気に入ってますか?

  • 昔見ていた子供番組を思い出したい

    私は1974年生まれ、11歳まで秋田県で育ちました。 最近自分が小さいころに見ていた番組について、夫と話しました。 非常にうろ覚えなのですが、お兄さんお姉さんがいて、周りに子供がたくさんいて、番組の最後に子供の名前を呼ぶ、というのをよく見ていました。今月お誕生日の子の名前を呼ぶ、だったかもしれません。 私は、この番組はおかあさんといっしょだと思うのですが、夫(同年代)は、最後に名前を呼ぶのはロンパールームで、おかあさんといっしょではそんなことはしなかった、と言います。 が、私はロンパールームという番組名にはまったく聞き覚えがありません。 調べてみましたが、うつみ宮土里さんが鏡を見ながら名前を呼ぶ、という感じのようで、そういうシーンには全く覚えが無いのです。 当時の秋田県はNHKと教育以外は2チャンネルしかなかったので、ロンパールームが放送されていたかどうかすらあやしいように思います。 ただ、おかあさんといっしょについても、田中星児さんや水木一郎さん、ゴロンタ劇場の時代のようですが、それはほとんど覚えていません。 とにかく番組の最後(最初?)にお兄さんお姉さんが子供たちの名前を呼び、私は、自分がいつ呼ばれるのか、また、いつこの画面の中に入る日が来るのか、とドキドキしてたことしか覚えていないのですが・・・。 どなたか昔の子供番組に詳しい方、それはまさしくロンパールーム、とか、おかあさんといっしょにそういうコーナーがあったとか、また別の番組であるなど、ご記憶の方はいらっしゃいませんか?

  • 番組名を知りたいです。

    バイオリニストの方が出て来る番組なのですが、番組名がどうしてもわかりません。 放送時間は15分くらいで、番組と番組の間でちょっと放送されるような感覚です。 オープニング曲がとても綺麗だからぜひ見てみてほしい!と知人から勧められたのですが、知人本人もあまり覚えていなかったため、詳しいことがわかりませんでした。 地方局ではない、ということは確かなのですが… わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。