• ベストアンサー

かなり昔の番組でなのですが・・・

幼児がパンツ一枚でよーいドンで、母親が自分の子達に番組が用意した服を制限時間内に着せて、着せた衣装はもらえるとゆうのがあったと思うのですが・・・あの番組名と放送していた時期など、なんでもいいのでしりたいんですが・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paul
回答No.2

質問者さんのおっしゃっている番組そのものかどうかわかりませんが、 30年位前にやっていた「笑って笑って60分」というバラエティ番組に そのようなコーナーがありました。司会がジェリー藤尾夫妻で、その オープニングでずうとるびの「このごろとっても君は大人っぽくて~♪」 みたいな歌詞の曲が流れる中、10人くらいの裸の子供がスタジオに置かれた 服の山の周りで母親から着られるだけ服を着せられていました。無理やりに 着せられて雪ダルマみたいに膨れ上がった子供の姿が印象的でした。 東京では土曜日の午後に放送されていた、伊東四朗と小松政夫が 「小松の親分さん」のコントをやっていた番組です。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございました。まさしくそのコーナーの事ですよ~ 懐かしいです。 もう一度見てみたいです。

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.3

懐かしい~ みなさんがお答えしているとおり 「笑って笑って60分」ですね~ (TBS系列) http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-20.htm 伊東四郎さんと小松政夫さんのコンビだと、 「見ごろ食べごろ笑いごろ」(TV朝日系列)の番組と 記憶がごちゃごちゃになっています。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかもう一度見てみたいです。(笑)

回答No.1

「笑って笑って60分」だと思います。 初期はジェリー藤尾さん夫婦(当時)、その後ハンダースや伊東四朗さん、小松政夫さんらが出演なさっていましたね。

kazuyan0224
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度見てみたいです~ 懐かしい!!