• ベストアンサー

番組のタイトルを教えてください。

昨日29日の夜11時以降の番組で 新しい日本語を考えるというのを見ました。 例えばM6 地震のマグニチュードMと 自分の自信の度合いを数字で表した。 など、とても面白かったです。 放送局、番組名、放送時間等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

TBS系列の『新すぃ日本語』だと思います。 http://www.tbs.co.jp/atarasui/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/atarasui/
naopee
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございました。 初めての質問で こんなに早い回答なんて やっぱネットてすごいですね。 早速アクセスしてみます。ありがとう!

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! TBSの『新すぃ日本語』だと思います。↓の公式HPをご確認下さい。 http://www.tbs.co.jp/atarasui/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/atarasui/
naopee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すぐアクセスしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外番組の著作権

    ヤフオクで海外番組を現地の人から譲ってもらったのをコピーしてヤフオクで販売してる人がいますがこれって日本の放送局が同じ番組の放映権を買い取って放送してる場合日本の放送局は訴えることはできないのですか? ちょっとややこしいのですが、例えばそれをアメリカのアメフトなどの試合の番組として、 その元のアメリカでの放送番組をAとします。 そしてその放映権を買い取った日本のテレビ局が日本用にその番組を加工(日本語字幕・吹き替え、など)し放送したものをBとします。Bに関してはこれは日本の放送局も著作権もしくは著作隣接権かわかりませんが持っているので無断で複製などした場合は日本の放送局が訴えれるのはわかります。問題は上の例のようにはAの録画を直接現地のアメリカ人から譲り受けた個人が日本国内で複製して販売などした場合、日本の放送局はそれを著作権侵害などで訴えることができるのでしょうか。Aに関しては日本の放送局を通じて放送されたものではないので日本の放送局にはそのような権利はないように思われるのですが。どうでしょうか。

  • この番組の放送日を知りたいんです!

    以下の2番組の放送年月日がどうしても思い出せません。 両番組の放送局HPにアクセスして、番組名で検索してみましたが該当データはありませんでした。 どちらか一方でもかまいません。ご存知の方、ぜひ教えてください!! (1)番組名:TIME21「初公開!謎の巨大地下迷宮 ユカタンの水中洞穴に挑む」  放送局:日本テレビ  内容:水中生物写真家の内山りゅうさんがユカタン半島のセノーテにダイビングするドキュメンタリー番組。  補足:おそらく1980年代後半に放送された番組。 (2)番組名:ヨーロッパ城物語「ハイランドの城 スコットランド」  放送局:NHK  内容:イギリス、スコットランド地方ヘブリディーズ諸島に点在する古城の紹介。  補足:2000年10月以降に放送されたはず。

  • あなたの好きな番組は?

    番組は番組でもラジオのほうで宜しくお願いしますm(_ _*)m あと、ジャンルは音楽です。 AM、FMどちらでもOKです。 何曜日の何時ごろ放送していますか? 放送局はどこでしょうか? 生放送ですか? リクエストは出来るのか? くだらない質問だと思いますが宜しくお願いします___

  • NHKのテレビ語学番組が夜11時以降に放送されていることについて

    現在、NHKのテレビ語学番組は、教育テレビで夜11時以降に放送されています。夜の11時台は深夜業従事者を除くほとんどの人が就寝している時間帯であり、深夜0時を過ぎてまでも語学番組を見ている人はほとんどいないような気がするのですが、NHKのテレビ語学番組が夜11時以降に放送されていることについて、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 毎週観るTV番組はなんですか?

    番組名と放送局と放送曜日と放送時間を教えて下さい。 どんな番組ですか? どんな所が気に入ってますか?

  • 番組タイトルの曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後と思います。FM大阪で聞いておりましたが、キー局はFM東京だろうと思います。放送時間は、夜の0時頃です。詩の朗読と音楽の番組でした。最初に 「○○○・・・」は、例えばカントのことばですと言った具合に始まる番組で、私が知りたいタイトル曲が流れるのです。クラッシックの曲のようでした。曲名が判明すれば、この曲のCDを手に入れたいと思っています。今も放送されているミスターロンリーで始まるジェットストリートとは違います。私が30年近く探している曲です。何とか曲名わかりませんか?

  • 番組の構成も売買されているのでしょうか

     現在海外に在住です。ふとテレビ番組を見ると日本のテレビ番組とうりふたつのような番組をよく見かけます。番組の構成やセッティング等。時には番組で使われる音楽、番組名まで同じものを見かけます。  ドラマなどを海外から放送権を買って日本で放送する(この場合はドラマをそのまま放送になると思いますが)というのは分かるのですが、テレビ番組の構成なども海外のテレビ局などと売買されているのでしょうか?それとも、勝手に模倣しているのでしょうか。ちょっと気になりましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 岡山、香川両県で放送されている番組

    岡山、香川両県で放送されてるテレビ局「テレビせとうち」と「西日本放送」がありますが、このどっちかで医療関係の方が出て医療についてのお話を生放送でやってると聞きましたがどちらの放送局なのでしょうか?また放送時間、番組名がわかればそれも教えてください。

  • 「地震」をテーマにした映画・TV募集してます。

    先日もテレビで 「報道特別ドラマSP「生と死を分けた理由"アース・クエイク"~平成18春・東京大震災(2006/日)」 http://www.ntv.co.jp/earthquake/ が放送されていましたが、 一度「地震関連の作品」を整理しようと 「地震」をテーマにした映画・TV募集してます。 とりあえず、調べたり鑑賞した限りにおいて 下記のみは把握しております。 それ以外のタイトルがお分かりになりましたら 幸いです。特に、既に国内で放映&放送され 既に日本語タイトルのついているもの大歓迎です。 (1)「大地震 (1974/米)」 (2)「大地震~爆発・暴走!恐怖の地下鉄大脱出(1972/米)」 (3)「大地震の襲った日~地球の崩れる日~砂漠を襲う大地震(1974/米)」 (4)「ロサンゼルス大地震(1990/米)」 (5)「ニューヨーク大地震(1998/米)*完全版有」 (6)「アフター・ザ・パニック~サンフランシスコ大地震(1991/米)」 (7)「アフターショック~ニューヨーク大地震(1999/米)」 (8)「地震列島 (1980/日)」 (9)「東京大地震マグニチュード8.1 (1980/日)」 (10)「大地震 (2005/日)」 (11)「日本沈没 (1973/日)」 (12)「日本沈没 (1974~1975/日)」*TV (13)「日本沈没 (2006/日)」 (14)「M(マグニチュード)8.5 (2004/英カナダ)」 (15)「合衆国壊滅~M(マグニチュード)10.5 (2004/米)」

  • 「有名人のおとりよせ情報」を放映していた番組を教えてください。

    こんにちは。東京に住んでおります。 先週の平日(19:00以降だと思います)に放映されていた番組のことでお尋ねします。 「有名人のおとりよせ情報」をやっていたのですが、特番だったのかどうかはわかりません。 岸朝子さんや陳健一さんなどが紹介されていました。鰻ごはん(?)とか黒豆ジュース(?)とかも出ていたように思います。 もし放映日と放送局、番組名がお分かりの方、教えていただけませんでしょうか?