恋愛の難しさとは?セーブしすぎる自分に向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • ココで人生初の合コンのアドバイスを頂いた者の恋愛の難しさについての相談です。
  • 彼が好みのタイプの子を飲み会で見かけても連絡先を聞かなかったことについて気になっています。
  • 自分にセーブしすぎる傾向があるため、彼の気持ちを受け取ることができるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の難しさ…(ちょい長め)

皆さん、こんにちは!! 以前、ココで人生初の合コンについて色々アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325436 それから、3日に一回私からメールを送ってるんですが、昨日、たまたま私が『○○さんってmixiしてます?』って聞いたら『してるかも。笑』って来て結局お互いにmixiしてることが分かり、彼が私のページを探すとの事で足跡を残してくれてました。しかし、彼の日記を読んでたら飲み会をしてた次の日に日記を書いてて…読ましてもらったら『昨日の飲み会で好みのタイプの子がいたけど連絡先も聞かないで帰ってしまった』と書いてあったんです。それでよくよく読んでみると彼は私の友達が好みのタイプだったんです。 そのことを友達に話すと『実は…まぁーこが気に入ってるの分かってたから言わなかってんけど』って色々話を聞かせてくれました。 けど、友達は彼にアドレスを教えるのは私の事があるから断ったみたいで『私がダメやからってまぁーことメールするんは止めてください。気に入られてるの分かっててメールするって事は、相手に期待をもたすから、するんやったらそのつもりでしてあげてください。』って彼に言ってくれてたらしいんです。友達には『第一印象は私やったけど、第一印象なんて脆いもんだし、今メールしてるんはまぁーこなんだから自信持って☆』って言われたんですけど、何か事実を知ってしまって昨日はなかなか眠れなかったです。。。 彼は、私が好意を持ってる事を分かっててメールしてくれてると言うことは、私は前向きに受け取って良いんでしょうか??過去の恋愛(片思いですが)のトラウマみたいなのがあって、少し自分にセーブしてしまってる様な気がするんです。 彼の気持ちは、彼にしか分からないと思うんですが、皆さんはどう思われますか?? 長く、そして分かりにくい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakamoto
回答No.1

こんにちは。まずは前回の質問を読んでの感想なのですが、  相手の男性が忙しい職業の方ということは、支障のない頻度のメールなら、その方も女性の話し相手が出来て嬉しいのではないでしょうか。  3日に1回のメールだと時には返事出来ない事もあると思いますので、返信できなくて悪いと重荷に感じないように配慮してあげてくださいね。  そして今回のご質問についてですが、あまり結論を急がずに、まずはお友達からというぐらいのつもりでお互いの好感をゆっくり育てていけばいいのでは?  あらかじめ「期待を持たせるような事は・・・」と言われている上でメールをくれているのだから、前向きでいいと思います。第一印象での事は気にしなくて良いと思います。  でも、忙しいから質問者さんの望むような交際が出来るかどうか判らないし、不真面目な事をするつもりはないけど、これから知り合っていこうというときに不安そうだったり結論を急がれているような気配を感じると、余計に慎重になってしまうかもしれないです。    自分にセーブするということではなく、相手に重さを感じさせない・素直にということがポイントかなと思いました。  mixiされているなら、質問者さんは直接的な方法以外にも魅力をアピール出来ますよね。頑張ってくださいね。

redmaako
質問者

お礼

お返事遅くなってスミマセン。 アドバイスありがとうございます☆ メールは、今のところ送ったら直ぐに返事くれます。 昨日、友達と会って直接今までの経緯を聞きました。 そしたら『もしもメールが出来ないって言うんだったらそれでも構わない。私からちゃんと言うから』って仲介役の人に言って、仲介役の人がちゃんと彼に説明してくれたみたいです。ホントみんなに感謝です。 mixiのお陰なのかもしれないんですが、今日彼の方から初めてメールがありました!!『今、明けの仕事終わったよぉ~。眠いわー。』って。ホントにメチャメチャ嬉しかったです。いつもは、全然やりとりしてくれないのに今日は、何回も何回も返信してくれました。mixiの方にもマメに足跡残ってますし☆ このままの感じでゆっくり距離を縮めていこうと思います。明るく、素直に…をポイントに置いて頑張ります。 ありがとうございました。