• 締切済み

シープドッグショウ

千葉県のマザー牧場でシープドッグショウを見られるのは知っているのですが、他でも見られるところは有るのでしょうか? 出来れば関東近県がよいのですが・・・・。 どなたかご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

• _sheep_
回答No.2

羊飼いです。 北海道にいる羊飼い仲間で、牧羊犬ショーをやっている安西氏は、神奈川など、イベントでよく関東に出没していますよ。 6月頃に毎年行われる神奈川フリースデーなどにいかれるといいと思います。 彼の犬達のショーは本当に素晴らしいですよ!

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~boya/
  • KINGBIRD
回答No.1

うーん…どなたも回答してらっしゃらないのでわたくしめでよければ。  「牧羊犬ショー」というのを、那須の「那須どうぶつ王国」で行っております。ただ、私が見たのはもう1年半ぐらい前のことですので今も常時行っているかわかりません。いろんな犬がたくさんいました。  お役に立てるかどうかはわかりません。栃木県って関東近県のイメージでしょうか…私たちが行った時は電車で2時間ぐらいでした。  公式ページを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.nasukogen.co.jp/oukoku/
kutaro
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 那須どうぶつ王国でもやってそうなんですね。 栃木は自分が住んでいたこともあり、なじみも深いのでちょっと調べてみることにします。 貴重な情報どうも有り難うございました! ちなみに栃木は関東近県でOKっす。