• 締切済み

シープドッグショウ

千葉県のマザー牧場でシープドッグショウを見られるのは知っているのですが、他でも見られるところは有るのでしょうか? 出来れば関東近県がよいのですが・・・・。 どなたかご存知でしたらお教えください。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • _sheep_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

羊飼いです。 北海道にいる羊飼い仲間で、牧羊犬ショーをやっている安西氏は、神奈川など、イベントでよく関東に出没していますよ。 6月頃に毎年行われる神奈川フリースデーなどにいかれるといいと思います。 彼の犬達のショーは本当に素晴らしいですよ!

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~boya/
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 うーん…どなたも回答してらっしゃらないのでわたくしめでよければ。  「牧羊犬ショー」というのを、那須の「那須どうぶつ王国」で行っております。ただ、私が見たのはもう1年半ぐらい前のことですので今も常時行っているかわかりません。いろんな犬がたくさんいました。  お役に立てるかどうかはわかりません。栃木県って関東近県のイメージでしょうか…私たちが行った時は電車で2時間ぐらいでした。  公式ページを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.nasukogen.co.jp/oukoku/
kutaro
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 那須どうぶつ王国でもやってそうなんですね。 栃木は自分が住んでいたこともあり、なじみも深いのでちょっと調べてみることにします。 貴重な情報どうも有り難うございました! ちなみに栃木は関東近県でOKっす。

関連するQ&A

  • GWの関東近郊のキャラクターショウ

    5月5日に娘が楽しみにしていたセーラームーンのキャラクターショウが千葉県こどもの国で行われます。 しかし残念ながらその日は雨の可能性が大きいようです。 もし中止になるとちょっとかわいそうなのでほかにどこかで 『セーラームーン』 『おジャ魔女どれみ』 『あしたのナージャ』 『ふたりはプリキュア』 他、その類のもののキャラクターショウ(有料・無料問わず)がありましたら 是非是非お教えください。 日にちは5月中の土曜、日曜、祝日でお願いいたします。 関東近郊ならどこでも可です。 自分でも検索したのですかまったく駄目でした 5日でも屋内開催ならばオッケーです。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 貸しショウケース屋さんって、ご存知無いですか?

     以前に収集していたイタリア食器などを処分したいと考えているのですが、骨董品屋に売ったのでは二束三文で買い叩かれてしまいますし、仕事の関係でフリーマーケットに出ることもできません。  販売用ショウケースを並べて、一区画を数千円で貸し出す『貸しショウケース屋』っていうお店がある、っていう話を聞いたのですが、どこかご存知無いでしょうか? 場所は東京都内か埼玉県南部、あるいは神奈川県北部ならばどこでも良いです。

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)

  • 柏市からマザー牧場までの行き方

    来週の金曜日に車でマザー牧場へ行く予定です。 どのような道で行くのが1番早く行けるでしょうか? 11時位にはマザー牧場に着きたいなと考えています。 千葉県柏市に住んでいます。 1歳8ヶ月になる娘を連れて行きますのでできるだけ移動時間を短くし たいので、アドバイスお願いします。

  • ショウウィンドウを貸してもらえるお店

    趣味で写真撮影をしています。 仲間内でショウウィンドウを使った撮影をしたいと思っています。 ブティックやデパートなどのあのウィンドウ内に、モデルを立たせたり物を置いたりしてアート的な撮影をしたいという計画なのですが、そういうショウウィンドウ(または類似したスペース)を貸してくれるようなお店ってあるのでしょうか? 場所は都内か埼玉、神奈川など関東であるとありがたいです。 いろいろなお店を見て回ったのですが、有名なお店はそういうことは当然受け付けていないそうなので、インディーズブランドのお店などならもしかしたら、と思い質問しました。 狭くても構いませんし、時間も深夜でも早朝でも大丈夫です。 レンタル代金も数万円程度でしたらお支払いできます。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高級セキセイを売っているショップを教えて下さい

    千葉の柏に住んでいます。高級セキセイのヒナを売ってくれるショップを探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。千葉県内でなくても、関東近県ならOKです。よろしくお願いします。

  • 上品な花柄の生地を探しています

    季節問わず、上品な花柄の生地を探しています。小花ではなく、大き目の花柄で、スカート用にしたいと思っています。ユザワヤや日暮里の問屋街にはいったのですが、目当てのものを探し当てることはできませんでした。そういう生地を主に扱っている店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。千葉県在住なので関東近県のお店かネットショップが見つかると助かります。

  • ブタとふれあえる場所を教えてください♪

    千葉県北西部に住んでいます。 再来週、ブタ好きの友人を連れ、ブタとふれあえる場所に遊びに行きたいと思っています。 近郊のブタとふれあえる場所は一通り行きましたので、 他にもあれば・・と思い質問させていただきました。 どこかオススメはありますか? 出来れば車で行きたいと思っています。 【行った場所】 マザー牧場・東京ドイツ村・成田ゆめ牧場・千葉市動物公園・上野動物園

  • マザー牧場の母体は宗教?

     趣味で家畜のことをいろいろ調べています。 その関係で地方にあるいろいろな 牧場のことを調べたのですが、 千葉県にあるマザー牧場が、牧場と しては何となく変な気がしましたので・・・  質問のタイトル通り、マザー牧場の 経営は、宗教集団なのか?ということです。  経営は株式会社でやっていることは分かり ますが、観光牧場ということで、牧場として の収入で成り立っているわけではなく、 遊園地としてはあまりに僻地にありすぎです。 敷地内に禅寺があり、その創立も、 東京タワーを建てた方が無き母に思いを 寄せて作ったとか、思想的、宗教的な 印象を受けます。  別に宗教が悪いとか言った悪意はありません。 純粋な興味なんですが、詳しくご存知の方 いたらお教え下さい。

  • 馬が見れる牧場

    関東近辺で、サラブレットが見れる牧場はありませんか? できれば触れ合えるところがいいです。 マザー牧場以外でお願いします。