• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NECVR500Cのディスプレイがつきません

1時間程ほっといたら、ディスプレイが消えていました。 電源が切れたのかと思い、 電源ボタンを押したら、真っ黒な画面のまま強制終了となりました。 再度、電源を入れても相変わらず真っ黒です。 ただ、立ち上がりの音、ハードのガリガリ音等により 中身自体は正常に動いているようです。 なお、真っ黒画面の中には、非常に非常にうっすらと デスクトップの画像と動きが見えるので、 目とディスプレイをくっつけてマウス操作が可能です。 PCはNECバリュースターのVR500Cで ディスプレイ本体一体型です。 NECに聞くべきでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

インバータの故障です。「ナイトモード」ボタンを押すと一瞬映るはずです。

質問者からの補足

はい。確かにナイトモードで一瞬映ります。 修理ということですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ZENO888

バックライトが点灯してないのでしょう。 バックライト自体の寿命なのか、その点灯回路の故障なのかは、現時点では判断できませんが、どっちにしても修理に出して出して下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 修理に出しました。 結構時間と費用がかかりそうです。