• ベストアンサー

ディスプレイのみの買い替え

ディスプレイの修理に5万ほどかかると診断され,購入を検討しています。PC本体は,NECバリュースターのVL570/7です。 ディスプレイは,他社の物をインターネットで購入したいと考えています。コネクタの種類など考えずに何でもよいものなのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5707D SiS651内蔵ビデオ機能なので、ここの過去ログを見る限り、リファレンスドライバを入れても、ワイド解像度には対応してないようです。 PC側はDVI-I出力ですが、付属のDVI-D接続のモニター以外での動作保証はされていません。 尚、シングルリンクの筈ですので、高解像度でのDVI-D接続には注意しましょう。

その他の回答 (4)

• kensan39
回答No.5

最新のデジタルテレビが一番です 私は32インチフルハイビジョンでモニター形式で見ています 1920X1080で文字も大きくてはっきり見えます コネクターは多数ありたいていの物が合います 値段も5万円で12000のエコポイント付き大変安いです

• tama-maru
回答No.4

申し訳ありません、機種を間違えていました。 私の回答は無視してください。

sion-nois
質問者

お礼

いえいえありがとうございました。

• tama-maru
回答No.3

可能です。 その機種のディスプレイアダプタはDVI-Iですが、一般的なDVI-Dと互換性があり、DVI-Dに対応したディスプレイをそのままつなぐことが出来ます。 購入するディスプレイはDVI-Dのものを選んでください。 なお、内蔵グラフィックの制限により、その機種ではUXGA(1,600x1,200)以上の解像度のディスプレイ出力が出来ません。 現在、主流のフルHD(1.920x1,080)のディスプレイではぼやけた画になるか、端に黒い帯が出来てしまいます。 量販店で ・UXGA以上の出力が出来ない内蔵グラフィックGMA900であること ・DVI-D端子があるディスプレイであること を伝え、助言してもらうといいでしょう。

• globef
回答No.2

>コネクタの種類など考えずに何でもよいものなのでしょうか。  考えないといけないでしょう~普通 繋がらなくてよければ別ですが・・・  当然 繋げる事ができなければ 使えません 一般的なコネクターです。 http://www.at-mac.com/peripheral/display/wani_connector.html  メーカー独自の場合は 諦めて5万円出しましょう