DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイを購入したものと新しいパソコンを接続する方法について知りたいです。
  • DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31を接続するためには、変換アダプターを使用する必要があります。
  • パソコンの知識に疎いため、接続方法について質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の

DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか? 初めての投稿です。 今まで使っていたNECのPC(VL570AD)がだめになってしまい、新たにDellのInspiron580Sを購入しました。ディスプレイは今までのもの(NEC F17R31)をそのまま使えばいいとあまり深く考えもせず、本体の み購入したのですが、いざ接続しようとしたらコネクターが合いません。   ディスプレイ DVI-Dケーブル   PC本体    VGAコネクターとHDMIコネクター このような構成になっているのですが、変換アダプターとかを使用すれば接続は可能なのでしょうか? パソコンの知識に疎いため、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

パソコン側の HDMI 端子と、ディスプレイ側の DVI-D 端子が接続できます。 もちろん、何らかの変換アダプタは必須です。 例えば、変換アダプタ単体やケーブル付きタイプなど幾つかあります。 ごく普通に買えますので、大手家電量販店へ行って下さい。 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/ http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/ けれど、その NEC ディスプレイはそれなりに古い機種だろうし、 今や、こだわらなければ、22型や 24型ワイドディスプレイが 20,000円もせずに売っていますので、 接続の型式云々以前に、これを機会に買い換えた方が良いと思いますよ。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=%83t%83%8BHD&OP2=RGB%2FDVI-D%2FHDMI&OP3=OP3+%3E%3D+22+AND+OP3+%3C%3D+24&OP4=&OP5=&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

ElmKeppu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>ディスプレイ DVI-Dケーブル DVI-Dはアナログ(D-sub15ピン)からの変換はできません コネクタでもケーブルでも無理です HDMI入力付きのディスプレイを購入しては? 例 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/index.htm

ElmKeppu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >HDMI入力付きのディスプレイを購入しては? 検討したいと思います。

関連するQ&A

  • NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さ

    NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さい。 初めまして。 この度はNECのVALUESTARに添付されている、ディスプレイについて教えて頂きたく投稿致しました。 一般的にPC本体のインターフェイスに搭載されている、ディスプレイのデジタル接続端子は、DVI-I(29ピン・メス)ですが、NECの場合はちょっと特殊で、PC本体の接続端子はDVI-I(29ピン・メス)なのに、ディスプレイの方のケーブルの接続端子のピン数は、「9ピン+9ピン+1ピン=19ピン・オス」の物があります。 (型番でいうと「F17R31」等・・・) NECのPCのスペック表には注意書きに、「本機のDVI端子は添付のディスプレイのみ動作確認を行っております」と記載されていますが、ほとんどのPC本体側のDVI-I端子(29ピン・メス)には、ディスプレイの方のケーブルのデジタル接続端子(19ピン・オス)は、形状が同じでピン数が少ないだけなので、普通に接続出来るようになっています。 そこで皆様に教えて欲しい事は、どの型番のPCにはデジタル接続端子(19ピン・オス)を接続した時にちゃんと映り、どの型番のPCには映らないかという事です。 ちなみに今持っているモニターの型番は、「F17R31」です。 このディスプレイを接続した時に、確実に映るPCの型番を教えて下さい。

  • 液晶ディスプレイ(F15H61)流用方法について

    NECのVALUESTAR(VC500/1型)に付属されている液晶ディスプレイ(F15H61型)を他のPCでも使用する方法を教えて戴けますでしょうか? ディスプレイから伸びているケーブルのコネクタ形状が、調べてみると特殊(専用)のものみたいですが・・・。変換コネクタなど自分なりに調べてみたのですが、PCに疎いこともあって正直よくわかりませんでした。 実はPC本体が壊れてしまい、「ディスプレイは流用できるだろう」と思って本体のみ新規購入したのですが、いざ接続する段階で形状が合わないことに気付きました。ちなみに新規購入した本体には、「VGA出力」「DVI出力」「HDMI出力」はあるようです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • NEC ディスプレイ F17R31のUSBケーブルは何のため

    PC(NEC VL-590AD)付属のディスプレイF17R41が壊れ、代替品のF17R31を接続していますが、このディスプレイには電源ケーブルと一緒にUSBケーブルが付いています。このUSBケーブルを接続しなくとも画像と音声が正常に出ていますが、接続しないままで何か支障が出るのでしょうか。ディスプレイにはUSBダウンストリームポートが見あたりません。

  • モニタ(DVI)とPC本体(VGA)を繋ぐケーブルについて

    新しくPC(dell inspiron531s)を購入しましたが、NECのモニタF17R1A(DVI)と本体(VGA)を繋ぐケーブルの型が合わないことに気付き、電器屋さんにすすめられたD-Sub15pin(ミニ)オス-DVI-I29pinを購入しました。 しかし、PCとケーブルのピン数が合わないらしく、接続できませんでした。 このケーブルは返そうと思いますが、どのようなケーブルを購入するのが正しいのでしょうか? また、DVIのピン数の数え方も教えて下さい。

  • Dell Inspiron530s用

    Dell Inspiron530s用のグラフィックボードとして接続可能な推奨品を教えてください。現在は標準ボードのため、モニターとDVI接続ができません。そのことが影響して地デジチューナーの画像がいまひとつ良くないのではと考えているのですが、DVI接続可能なグラフィックボードに変更すれば少しは画質が良くなりますか?

  • DELLのInspiron 17R ベーシックにて

    お世話になります DELLのInspiron 17R ベーシックを購入して昨日、届きましたが ヘッドホン接続して使用したいのですが本体からも音が出るのですが? ジャックに接属すると本体SPからの音は消えませんか? なにかやり方があるのでしょうか? 同機種お使いの方、教えてください。 困ってます・・・

  • 本体(DELL)とモニタ(NEC)をつなげたい

    DELLのデスクトップを中古で購入しました(本体2つモニタ1つ)。 モニタは持っているNECのPCにつなぎたかったのですが、モニタが反応しません。 DELLのモニタにはちゃんとうつるので、本体に問題はないかと思います。 どうしたらNECのモニタにうつるようになるのか、教えていただけないでしょうか。 分かる範囲ですが、型番等記載します。 <型番> DELL本体:vostro220s NECモニタ:F17R31 <ケーブル> DELL本体(D-sub)-DELLモニタ(D-sub)→うつりました DELL本体(D-sub)-変換コネクタ-NECモニタ(DVI-129)→うつりません <OS> DELL本体:Vista NEC本体(NECモニタと以前つないでいた本体です):XP NECモニタはNEC本体とつないでいたとき、本体の電源を入れるとモニタの電源ライト?が オレンジ色から緑色に変わって反応していましたが、 DELL本体の電源を入れてもモニタの電源ライトはオレンジ色のままです。 すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • NECのディスプレイF16R11を貰ったのですが、コネクタの形状が違って使えない。どうすれば使えますか?

    NECのディスプレイF16R11を貰ったのですが、コネクタの形状が違って使えない。どうすれば使えますか? 今使っているブラウン管式のディスプレイが調子悪く、早速つなぎ換えようとしたのですが、コネクタがまったく形が違って接続できません。 コネクタを今のディスプレイのコネクタと取り替えられればいいのですが、ピンの結線が全然わかりません。判ればチャレンジしてみようと考えていますが、結線を知っている方がおられたら具体的に教えてください。 この方法以外に使える方法はありますか?あったら教えてください。

  • NECのデジタルケーブルをアナログで使用したい

    ディスプレイ仕様 型式:NEC F15T53 コネクタ:デジタル DVI このディスプレイをdell inspiron700mで使用したいのですが、dellのPCはD-SUB15ピンなのでデジタルのコネクタに使用できません。よく変換アダプタを見かけますがこのNEC F15T53に私のPCは接続できるのでしょうか?

  • REGZAとDELL inspiron580s

    REGZA 32ZS1とDELL inspiron580sをHDMIケーブルでつないでも認識されません。NVIDIAコントロールパネルにて解像度の変更や複数のディスプレイの設定で確認しても、PCモニターは認識されるのですが、32ZS1は認識されておらず表示されません。ちなみにPCモニターはDVI→VGAで繋がれてます。HDMIケーブルはELECOMのDH-HD13A10BKです。どうすればいいのでしょうか?HDMIケーブルが不良なだけでしょうか?ちなみにPCは本日到着し、windowsのupdateは完了しております。

専門家に質問してみよう