DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイを購入したものと新しいパソコンを接続する方法について知りたいです。
  • DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31を接続するためには、変換アダプターを使用する必要があります。
  • パソコンの知識に疎いため、接続方法について質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の

DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか? 初めての投稿です。 今まで使っていたNECのPC(VL570AD)がだめになってしまい、新たにDellのInspiron580Sを購入しました。ディスプレイは今までのもの(NEC F17R31)をそのまま使えばいいとあまり深く考えもせず、本体の み購入したのですが、いざ接続しようとしたらコネクターが合いません。   ディスプレイ DVI-Dケーブル   PC本体    VGAコネクターとHDMIコネクター このような構成になっているのですが、変換アダプターとかを使用すれば接続は可能なのでしょうか? パソコンの知識に疎いため、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

パソコン側の HDMI 端子と、ディスプレイ側の DVI-D 端子が接続できます。 もちろん、何らかの変換アダプタは必須です。 例えば、変換アダプタ単体やケーブル付きタイプなど幾つかあります。 ごく普通に買えますので、大手家電量販店へ行って下さい。 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/ http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/ けれど、その NEC ディスプレイはそれなりに古い機種だろうし、 今や、こだわらなければ、22型や 24型ワイドディスプレイが 20,000円もせずに売っていますので、 接続の型式云々以前に、これを機会に買い換えた方が良いと思いますよ。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=%83t%83%8BHD&OP2=RGB%2FDVI-D%2FHDMI&OP3=OP3+%3E%3D+22+AND+OP3+%3C%3D+24&OP4=&OP5=&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

ElmKeppu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>ディスプレイ DVI-Dケーブル DVI-Dはアナログ(D-sub15ピン)からの変換はできません コネクタでもケーブルでも無理です HDMI入力付きのディスプレイを購入しては? 例 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/index.htm

ElmKeppu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >HDMI入力付きのディスプレイを購入しては? 検討したいと思います。