• ベストアンサー

ディスプレイの変換コネクタについて

今使ってるディスプレイを替えたいのですが、ケーブルのピンを見てみたところ18+1ピン(本体は24+1ピン)なので15ピン対応のディスプレイに接続出来ません。 変換コネクタを探してみたのですがどこにも売ってないようです。 どのようにすれば15ピン対応のディスプレイを使用出来るでしょうか? ちなみに本体はNECバリュースターのPC-VG32S8ZJFです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VG32S8ZJF http://www.heavymoon.co.jp/support/computer/dvi/ DVI-I(シングルリンク)コネクタの筈だし、標準でDVI-I<>アナログRGB変換コネクタが付属していた筈ですけど? もしビデオカードを交換等していて、DVI-D出力の場合は、変換コネクタレベルではアナログRGBには変換出来ません。 別途変換器を使用する必要がありますが、画質や価格を考えればお勧めはしません。 対応したモノを購入した方が早いです。

maffy8000
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 確認してみたところ本体はDVI-Iコネクタでした。 DVI-I<>アナログRGB変換コネクタは無くしてしまってありません・・。 このコネクタを探してるんですが見つかりません・・。

関連するQ&A

  • ディスプレイの接続

    教えてください。 NECのVALUESTERを使っていますが、本体のみを買換えました。新しい本体はDVIコネクタで、今まで使っているディスプレイに接続できません(30ピン使用)変換ケーブル、変換ボックスというものがあるのでしょうか?また、DVIコネクタに接続できるディスプレイというのは「15ピン」「24ピン」で変換ケーブルを使用するのですか?

  • ディスプレイとパソコンの接続

    パソコンのDVI-IコネクタをアナログRGBコネクタに変換するケーブルをパソコン本体につけたいのですが、 DVIはディスプレイとの接続で使っています。ディスプレイはFlexScan567で、パソコンはNECのPC-VG24N2ZEGなのですが、このディスプレイの場合はDVIでないと接続できないのでしょうか?もし違うディスプレイに替えるとして、DVI以外にどこかに接続できますか?できるとしたらどういうディスプレイが良いのでしょう。沢山質問してすみませんが、宜しくお願い致します。

  • NECのディスプレイを他社パソコンに

    NEC製バリュウスターPC-VT500のディスプレイをDELL製のパソコンに接続したいのですが、NEC専用の30ピンのコネクターで、接続できません、変換ケーブル、もしくは特別な接続方法がありましたら、教えてください。

  • NECのディスプレイのコネクタは特殊なんですか?

    ディスプレイだけはあるので、BTOでディスプレイなしのを購入しようと考えました。NECのValueStarG Lシリーズを購入しようというところまで絞りこんだのですが、よくみるとディスプレイのコネクタが違う… NECのはDVI-Iコネクタでした(これ29ピンのメスなんでしょうか?拡大してみてみたんですがイマイチよく見えませんでした) うちのディスプレイはFujitsuのアナログで15ピン(オス)でした。 ヨドバシ調べてみたんですが、 http://www.sanwa.co.jp/index.html?pc=AD-DV02 のようなのがありました この変換ケーブルで繋げばいけるんでしょうか?

  • ディスプレイの変換コネクタについて

    知人のパソコンが壊れ、ディスプレイのみ再利用しようとしたが、コネクタが特殊なので通常のVGAコネクタに接続できません。 パソコンはSHARPのPC-SJ105M(1999年1月発売)で、シャープに問い合わせたら、変換コネクタはないので、本体を修理して下さいとの回答でした。 何処かサードパーティでこのディスプレイのコネクタをVGAコネクタへの変換コネクタがありましたら、教えて下さい。

  • ディスプレイを買い替えたいのですが、コネクタの形状が特殊です。

    ディスプレイが電源を入れても映らなくなりました。電源を入れなおすと一瞬映ってまたすぐ消えます。 こんな状態なので代わりのディスプレイを探そうとしたのですが、コネクタが珍しい形状で、名称さえはっきりせず、変換コネクタやケーブルも見つかりませんでした。 ミニD-Sub 15ピン等の一般的なコネクタに変換できればいいのですが。 パソコンの機種はNECのPC9821Cs2です。 http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/b243-1.html を見ると、”アナログRGB”という名称のようです。 ディスプレイ側のピンを見ると見慣れたミニD-Sub 15ピンと似ていますが、一回り大きくて 上段●●●●●●○○ 下段○○○○○●● のようになっています。 黒丸がピンで白丸は穴が開いて何もありません。 皆様の知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • VALUESTARのディスプレイ

    NEC製VALUESTAR NX VC667Jで使っていた液晶ディスプレイを他社製のPC本体につなぎたいと思っています。 しかし、このディスプレイに固定されているケーブルは特殊な30ピンのコネクタで、このままでは他のPCにはつなげないようです。新しいディスプレイへの出費は避けたいので、何とかつなげたいのですが、どなたか方法をご存知ないでしょうか? 新しいPCには、DVI-DコネクタとVGAコネクタが付いています。30ピンコネクタをどちらかに変換するようなケーブルがあれば良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • NEC バリュースターの本体とディスプレイについて

    バリュースターのパソコンの本体とディスプレイをつなぐケーブルについて教えてください。 PCについて知識が全くないので、教えてください。 NEC バリュースターの本体 VC300/1 を利用していましたが、ディスプレイが壊れてしまい、ディスプレイのみ購入を考えていたところ 知人より同じバリュースターのディスプレイ(F15T71)をいただき、つなごうかと思ったのですが、ケーブルがどのタイプを買えばいいのかわかりません。 バリュースターのものは特殊だと聞いたことはあるのですが、電気屋さんでケーブルを購入すればつなぐことはできますか? またできるとすれば、どういうものを購入すればよいのでしょうか? 詳しい方ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

専門家に質問してみよう