• 締切済み

ディスプレイを暗くしたい

オンラインゲームを立ち上げたままにしたいのですが、夜中明るく音もうるさいのでどうにかゲームを立ち上げたまま画面だけを真っ暗にする事はできないでしょうか? スタンバイやスリープを使ってみたのですが、ゲームは止まってしまいました;; また、ディスプレイの電源を切るボタンなんでしょうか?スタートメニューにあるボタンでも画面は暗くなったのですが、翌日確認したところゲームはまた止まっていました;; パソコンはNECのノートとデスクトップの一体型です。 説明が分かりにくく申し訳ないです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sepiairo
回答No.3

型番が分かりませんので想像で書きます。 ディスプレイ自体の電源スイッチがあるはずです。 画面の枠に大抵付いているはずですので探してみてください。 若しくはそのゲームに放置防止機能が付いているかもしれません。 例としてファンタジーアースゼロというゲームは、 戦場で5分間何も操作しないとクライアントが落ちる仕様になっています。

• akira0922
回答No.2

s2himeyuさん こんにちは 自分はパソコンでゲームをしないので、わからないのですが、 音はどうにか解決できるのでしょうか。 画面だけであれば、スクリーンセーバを使用すればよいと思います。 設定方法はデスクトップ上でアイコンがないところをにポインタを置き、 右クリックでプロパティを選択します。 スクリーンセーバタブを選択し、スクリーンセーバの種類を OSがXPであれば、「Windows Xp」を選択します。 最後にスクリーンセーバが起動する時間をお好みで設定して下さい。 そうすれば、5分なら5分後に画面が暗くなります。復帰方法は 何かのボタンを押すとかマウスを動かす等で起動できます。 音がモニターから出ているのであれば、同じ場所で、「モニタ電源」と ありますので、それを選択し、時間を設定すれば、自動的に モニタの電源が切れるので、音も消えます。 そのほかにも、システムスタンバイやシステム休止を設定することも できますが、復帰に少し時間がかかります。 電気料金に問題なければ、モニタの電源を自動的に切る設定か スクリーンセーバの起動で解決できると思います。 その際は、他の項目は全て「なし」と設定して下さい。

• CAD2
回答No.1

>スタートメニューにあるボタンでも画面は暗くなったのですが、 どのボタンの事を指しているのか不明ですが、 ディスプレイの電源だけを切れば良いんですよね。 下記のソフトを利用してみては如何でしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se349630.html OSが何だかわかりませんが、 Vistaにも対応しているので大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se349630.html