• ベストアンサー

ディスプレイがスリープ又は省エネモードになるので、解除方法を教えてください

LGの液晶ディスプレイ(型番:W2252V)を使用しているのですが、 キーボードおよびマウスを使用していない時、ディスプレイが 約10分後くらいにスリープ(画面が真っ暗になる)状態になります。 省エネモードっぽいような設定になっているようですが、 画面左下部分にありますボタン操作によって、設定の解除方法が わかりません。 MENU(メニュー)ボタンを押すと、ハングル文字が表示されるので どの部分が該当設定であるのかわかりません。 画面がスリープの状態にならない設定方法につきまして、 伝授いただけますよう宜しくお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiroBlue
回答No.1

VistaかXPかわかりませんが 参考になりそうなサイトをリンクしました

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006106.htm,http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp004.htm
maomaote2r
質問者

補足

コメントをいただきましてありがとうございます。 当方のパソコンOSはXPを使用しております。 貼付けいただきましたURLサイトの説明は非常に 簡潔で分かりやすかったのですが、VISTA仕様の 説明でした。パソコン知識が無知の為、応用する 事ができませんでしたので、XP仕様のサイト等が ございましたら幸いです。^^

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

液晶ディスプレイ側の設定でなくて、 『OS側』の電源管理などの設定の方じゃないかな?。 パソコンがキーボードやマウスからの入力等が無い状態が続いた場合に、 何分~6時間とか経過した場合にディスプレイの電源を切る設定が、 10分程度で設定されているのでは?。 ディスプレイの電源を切らない設定にすれば良いと思う。 WinXPsp2/sp3なら、 デスクトップ画面のアイコン表示が無い部分で右クリックして、 『画面のプロパティ』の『スクリーンセイバー』タブの『電源』ボタンをクリックして、 『電源オプションのプロパティ』が開くと思うから、そこで、 「モニタ電源を切る」設定の部分を『なし』に設定すれば良いのでは?。

maomaote2r
質問者

お礼

No.1,2様にも記載していただきましたが、 ご記載いただきました内容にて 設定を行う事ができました。 モニタにて設定を行う訳ではないのですね・・・ 機械音痴な度素人のイメージでは、てっきり モニタのほうで設定を行うものだと思ってました。 コメントをいただきましてありがとうございました。

• Cupper
回答No.2

サイトにある画像を見ただけで判断してはいませんか 紹介されている一つ目のサイトの情報はそのままXPでも利用できます ってか、二つ目のリンクはそのまんまXPの場合なんですけど…

maomaote2r
質問者

お礼

確認および時間設定等の検証を行いました所、 アドバイスいただきました方法にて設定を行うことができました。 私の勘違いにより、的外れなコメントを追記する形となり 誠に恐縮ではございますが、無事に設定を行う事ができました。 ありがとうございました!!

maomaote2r
質問者

補足

大変失礼致しました>< 今までマックを使用していましたので、XPとVISTAの違いさえも 履き違えるほどのおまぬけな返答を致しました。 申し訳ございません。 早速、確認を行ったうえ、お礼の回答を行わせて頂きます。 お手数をお掛けしまして失礼しました><;