• 締切済み

スリープモードに入らないのですが・・・・・

vistaのhome premiumを使用しています。 電源オプションで、ディスプレイがの電源が切れる時間を15分、スリープに入る時間を20分に設定しています。ところが、ディスプレイの電源は切れるのですが、スリープモードに入らないのです。ちなみにアップデートナビで最新の状態にしています。 どうれば解決されますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawajisan
回答No.3

わたしのスリープも電源は落ちなかった。 BIOSの設定を変更したら。電源が落ちるようになった。 AMI BIOS Power Management Features のACPI Stanby State を"Auto"にした。 参考: http://www.dosv.jp/other/0704/04.htm 解説ではスリープはS3にせよとあるが、Autoがあったのでやってみた。

回答No.2

その設定のまま、一度パソコンを再起動させてから設定した時間でスリープモードに移行するか試してみて下さい! もし、その操作で成功したとなると、こちらがなにも操作していなくてもパソコン自体で活動をしていることになりますので、パソコンが重たくなっているかもしれませんので、ドライブをクリーンアップするなどして空き容量を増すか、メモリーを増設してパソコンにかかる負担をなるべく軽くすることをおすすめします!

Excel-star
質問者

補足

回答ありがとうございました。再起動してみましたが、改善されませんでした。メモリは十分あるのですが・・・・

• benneb
回答No.1

古いUSB機器(外付けDVDドライブとか)をはずして、再チャンレンジしてみて下さい。 ↓ もしうまく行ったなら、ドライバが古いか、機器自体がVistaに対応していないことになります。

Excel-star
質問者

補足

外付けHDはありますが、数か月前に新品で買ったものです。以前はスリープになっていたのですが・・・・