• ベストアンサー

自分を護ってくれる存在(人間ではない)って信じますか

maramatangaの回答

回答No.8

世の中には現代科学による解明が及ばない不可思議な現象、力があると思います。わたしは守護霊について書かれた本は幾度となく読み、それぞれに十分有り得ることだと思っています。もしかするとすべての人には守護霊なるものが付いているが、単にそれに気付くか否かということなのかなとも思います。謙虚な人は気付くが、左程でもない人や身勝手な人は気付かない・・・。残念ながら私はまだ気付いていません。

noname#69482
質問者

お礼

>現代科学による解明が及ばない不可思議な現象、力があると思います 私もそう思います。目に見えない世界は存在していると。守護霊ーーと限定すると一つの宗教観に限定されてしまいますが、それぞれの宗教で解釈は違っても何かがこの世界を見守っているのだと思います。 >謙虚な人は気付くが そういう謙虚さを持つようにしたいです。うまくいっている時は忘れがちですね。ピンチに陥ったときにやっとあるべき心の状態になるのかもしれません。ありがとうございました。