• ベストアンサー

家に来たがる男性

こんにちは。 前に飲み会で知り合った人との事でアドバイスお願いします☆ 冬に飲み会をして最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡先を友達に頼んでおしえてもらった) それから毎日メールしたり、彼が電話をくれたことも(1)度ありました。 私は彼からの何らかの誘いがあると信じて待っていたのですがダメでした(花火とか遠まわしにアピールした) お互い家が遠いせいかもしれませんが>< 私は明日から一人暮らしをするのですが、彼が「家行きたい」ようなこと言ってきました。 嬉しいのですが花火とか食事は誘ってくれないのに家は来たいというなんてちょっとおかしいかなと思い迷っています。彼と私の家はバイパスでも(1)時間半はかかります。 彼は26歳、私は21歳です。 これって遊び目的ですよね?もちろん家に呼んだとしても指一本触らせるつもりはないです。辞めたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.6

指一本触らせるつもりはないと言っても、本気てこられたらどうしようもないですよね。 恋人ならともかく、単なる薄い関係の知り合いなんて他人のようなもの。自分が拒めばOKってものではないでしょう。 相手が力づくで襲ってきたら包丁で切りかかる、空手を習っていてアバラの2,3本は折ることができるというのならいいですが・・・ 今の世の中、単に、「触らせるつもりはない」なんて生易しいものではない危険性は十分にあるって思ったほうがいいですよ。 まあ遊び目的って見解はあっていると思います。 慎重にいった方がいいですよ。 でも、社交辞令で「こんど遊びに行かせて」ってだけのこともありますので、露骨に拒否はないほうがいいかも。どちらにしろ、うかつには呼ばないほうがいいです。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 物騒な世の中ですから自覚を持たないとダメですね。 具体的に決めず家の話は流そうと思います。

その他の回答 (6)

• pink_pink
回答No.7

1度もデートに誘わないくせに家には来たいなんて、解りやすい男性ですね。というか、ケチです! ある程度、質問者さんに好意を持っていれば、信用されたいと思うでしょう。そしたら、普通はそんな発言は出て来ませんよね。 家には誘わない方が良いです。 家に行ってみたいと言われても、「ほぼ初対面の人を家にあげるほど、軽くないよ。もっといっぱいデートしてからね」で済ませましょう。 それで、少しは反応が見れると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私のこと軽くみているのかもしれないです。 家のことは上手く話をながして他の誘いを待ちたいです。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

質問者様の方がアプローチしているようですね。 相談を読んで感じました。 <毎日のメール~ 男性はお気に入りの子に対しては、よくメールをくれます。 <花火とか遠まわしにアピールした~ もしかして、遠まわし過ぎて、ピンとこなかったとも考えられます。 男性は、忙しい事が無い限り、遠くても好きな子または、お気に入りの子に会おうという気になります。 私は質問者様の1時間半なんてもんじゃありません。 新幹線使用です(笑) それでも、来てくれましたよ。 付き合ってもいない頃ですよ。 <1人暮らしになる~遊びに行きたい~ 遊びかもしれません。 でも、毎日メールをくれていたんだし、嫌いじゃないと思います。大好きとは思えませんが。(ごめんね) 食事に誘ってもくれないのに、いきなり1人暮らしの女性の部屋へなんて、危険ですよ。 段階を踏んでください。男性同士じゃないんですから。 質問者様から食事に誘ってみては? ズバりではなく、「最近いいとこ知らない?」から始まり、「じゃあさ、こんどそこ食べに連れてってよ!」みたいに可愛く、健康的に。そして彼の反応 をみます。 経済的に少し問題がある方であった場合は誘いたいが誘えないでいるかもしれません。 公園やどこか誘ってみてはいかがでしょう。 「いいとこ知ってる?」「じゃあ、こんどそこ行こうよ!」こんなぐあいに。 それでも断られた場合は高い確立で遊ばれているんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり家ってやっぱりおかしいですよね~、 私も焦っていたと思います。 家以外での誘いを待ってダメなら諦めようと思います。

• rosquilla
回答No.4

家には上げないほうがいいです。 まともにデートもしたことがないのに家に来たいなんて考えてることは1つです。そんな常識のない人はだめですね。 家が遠くてデートができないならなんで家まで来るんですか?その方が不自然です。 あなたから連絡先を聞きつけたのですから彼にしたらいいカモです。痛い目に会う前に縁を切ったほうがいいのではないでしょうか。 あなたが指1本触れさせるつもりがなくても相手は男です。力ではかないませんよ。ましてやよく知らない中だったら変な薬盛られたりってことだってありえます。 自宅に招いてのレイプなんてよくあることです。自分のおろかさから訴えない、おどされて・弱みを握られてなどの理由から表に出てないだけですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めました。もっと自覚を持って気をつけたいと思っています。

回答No.3

指1本触らせる気がないなら家に呼ぶのはやめたほうがいいと思います。家に呼ぶ=OKだと思われますよ。 あなたもおっしゃるように、花火や食事に誘わないのに家に来たがるのはおかしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 第3者様からはっきりと言ってもらうと家に上げようか迷ってた自分が馬鹿みたいです。

• werasd
回答No.2

相談者様は彼を今でもまだ好きなのですか? >お互い家が遠いせいかもしれませんが>< と書いてますが、好きなら距離なんて関係ないと思いますよ。中間地点で待ち合わせて食事したりドライブするより、家まで来る方が大変だと思いますが…。 今の状況なら絶対に呼ぶべきじゃないと思います。 指一本触らせない気でいても、体力の差やとっさに押し倒された時には無力って事はよくあります。 実際部屋に入ってしまえば相手の思う壺です。 極端に言えば「一人暮らしの部屋に入れてくれた=女もその気」と考える男だっていますよ。 「部屋には女友達と彼氏になる人しか呼ばないことにしてる」って言ったらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は好きというかもっと彼のことを知りたいという感じです。 やはり男性は「家に行く=体の関係OK」と思っているんですね。気をつけます。

• dexi
回答No.1

180%くらいヤル気でいる気がします。今は辞めたほうが良いですね。 個人的には家の場所も詳しく教えないほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 180%ですか~>< はい。一人暮らしできる嬉しさから誰か遊びにきてほしいのは山々ですが場所を教えることも信用ある人のみにします。