• ベストアンサー

家に来たがる男性

こんにちは。 前に飲み会で知り合った人との事でアドバイスお願いします☆ 冬に飲み会をして最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡先を友達に頼んでおしえてもらった) それから毎日メールしたり、彼が電話をくれたことも(1)度ありました。 私は彼からの何らかの誘いがあると信じて待っていたのですがダメでした(花火とか遠まわしにアピールした) お互い家が遠いせいかもしれませんが>< 私は明日から一人暮らしをするのですが、彼が「家行きたい」ようなこと言ってきました。 嬉しいのですが花火とか食事は誘ってくれないのに家は来たいというなんてちょっとおかしいかなと思い迷っています。彼と私の家はバイパスでも(1)時間半はかかります。 彼は26歳、私は21歳です。 これって遊び目的ですよね?もちろん家に呼んだとしても指一本触らせるつもりはないです。辞めたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

指一本触らせるつもりはないと言っても、本気てこられたらどうしようもないですよね。 恋人ならともかく、単なる薄い関係の知り合いなんて他人のようなもの。自分が拒めばOKってものではないでしょう。 相手が力づくで襲ってきたら包丁で切りかかる、空手を習っていてアバラの2,3本は折ることができるというのならいいですが・・・ 今の世の中、単に、「触らせるつもりはない」なんて生易しいものではない危険性は十分にあるって思ったほうがいいですよ。 まあ遊び目的って見解はあっていると思います。 慎重にいった方がいいですよ。 でも、社交辞令で「こんど遊びに行かせて」ってだけのこともありますので、露骨に拒否はないほうがいいかも。どちらにしろ、うかつには呼ばないほうがいいです。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 物騒な世の中ですから自覚を持たないとダメですね。 具体的に決めず家の話は流そうと思います。

その他の回答 (6)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

1度もデートに誘わないくせに家には来たいなんて、解りやすい男性ですね。というか、ケチです! ある程度、質問者さんに好意を持っていれば、信用されたいと思うでしょう。そしたら、普通はそんな発言は出て来ませんよね。 家には誘わない方が良いです。 家に行ってみたいと言われても、「ほぼ初対面の人を家にあげるほど、軽くないよ。もっといっぱいデートしてからね」で済ませましょう。 それで、少しは反応が見れると思います。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私のこと軽くみているのかもしれないです。 家のことは上手く話をながして他の誘いを待ちたいです。

noname#21236
noname#21236
回答No.5

質問者様の方がアプローチしているようですね。 相談を読んで感じました。 <毎日のメール~ 男性はお気に入りの子に対しては、よくメールをくれます。 <花火とか遠まわしにアピールした~ もしかして、遠まわし過ぎて、ピンとこなかったとも考えられます。 男性は、忙しい事が無い限り、遠くても好きな子または、お気に入りの子に会おうという気になります。 私は質問者様の1時間半なんてもんじゃありません。 新幹線使用です(笑) それでも、来てくれましたよ。 付き合ってもいない頃ですよ。 <1人暮らしになる~遊びに行きたい~ 遊びかもしれません。 でも、毎日メールをくれていたんだし、嫌いじゃないと思います。大好きとは思えませんが。(ごめんね) 食事に誘ってもくれないのに、いきなり1人暮らしの女性の部屋へなんて、危険ですよ。 段階を踏んでください。男性同士じゃないんですから。 質問者様から食事に誘ってみては? ズバりではなく、「最近いいとこ知らない?」から始まり、「じゃあさ、こんどそこ食べに連れてってよ!」みたいに可愛く、健康的に。そして彼の反応 をみます。 経済的に少し問題がある方であった場合は誘いたいが誘えないでいるかもしれません。 公園やどこか誘ってみてはいかがでしょう。 「いいとこ知ってる?」「じゃあ、こんどそこ行こうよ!」こんなぐあいに。 それでも断られた場合は高い確立で遊ばれているんだと思います。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり家ってやっぱりおかしいですよね~、 私も焦っていたと思います。 家以外での誘いを待ってダメなら諦めようと思います。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

家には上げないほうがいいです。 まともにデートもしたことがないのに家に来たいなんて考えてることは1つです。そんな常識のない人はだめですね。 家が遠くてデートができないならなんで家まで来るんですか?その方が不自然です。 あなたから連絡先を聞きつけたのですから彼にしたらいいカモです。痛い目に会う前に縁を切ったほうがいいのではないでしょうか。 あなたが指1本触れさせるつもりがなくても相手は男です。力ではかないませんよ。ましてやよく知らない中だったら変な薬盛られたりってことだってありえます。 自宅に招いてのレイプなんてよくあることです。自分のおろかさから訴えない、おどされて・弱みを握られてなどの理由から表に出てないだけですよ。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めました。もっと自覚を持って気をつけたいと思っています。

回答No.3

指1本触らせる気がないなら家に呼ぶのはやめたほうがいいと思います。家に呼ぶ=OKだと思われますよ。 あなたもおっしゃるように、花火や食事に誘わないのに家に来たがるのはおかしいです。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 第3者様からはっきりと言ってもらうと家に上げようか迷ってた自分が馬鹿みたいです。

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.2

相談者様は彼を今でもまだ好きなのですか? >お互い家が遠いせいかもしれませんが>< と書いてますが、好きなら距離なんて関係ないと思いますよ。中間地点で待ち合わせて食事したりドライブするより、家まで来る方が大変だと思いますが…。 今の状況なら絶対に呼ぶべきじゃないと思います。 指一本触らせない気でいても、体力の差やとっさに押し倒された時には無力って事はよくあります。 実際部屋に入ってしまえば相手の思う壺です。 極端に言えば「一人暮らしの部屋に入れてくれた=女もその気」と考える男だっていますよ。 「部屋には女友達と彼氏になる人しか呼ばないことにしてる」って言ったらいいと思います。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は好きというかもっと彼のことを知りたいという感じです。 やはり男性は「家に行く=体の関係OK」と思っているんですね。気をつけます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

180%くらいヤル気でいる気がします。今は辞めたほうが良いですね。 個人的には家の場所も詳しく教えないほうが良いと思います。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 180%ですか~>< はい。一人暮らしできる嬉しさから誰か遊びにきてほしいのは山々ですが場所を教えることも信用ある人のみにします。

関連するQ&A

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 初対面の男性の家に泊まる

    私は20の処女です。 ネット知り合った地元が同じの年上男性が少し気になっています。 その人とは毎日連絡をとっていて今度その人とその人の住んでいる都心で遊ぶことになったのですが、ホテル代がもったいないなら、私さえ嫌じゃなければ家(一人暮らし)に何日でも泊まっていきなよと言われます。 私自身やはり処女というのもあり、初対面の人の家に泊まりに行くというのは気が引けます。 あと、体目的なのでは。と思ってしまいます。 私は真剣にお付き合いしたいと思ってるんですが、泊まりを進めるってことはやはり体目的なのでしょうか。

  • 一人暮らしの男性の家に・・・

    都内の女子校生です。 ミクシィで知り合った東大生の男性と、先日実際に会いました。 様々な面で尊敬できるとても素晴らしい方でした。 相手も私なんかを気に入ってくださいました。 お互い初めて会ったにも関わらず、意気投合して仲良くなったのです。 あれから毎日メールをして、さらに仲を深めています。 そして今日、「”勉強をおしえてあげる”から”明日家に遊びにこない?”」とメールでのお誘いがありました。バイトで家庭教師をされているらしく、勉強の教え方には自信があるようです。 一度しか会ったことがないにも関わらず、一人暮らしの男性の家にあがるということはおかしいでしょうか?? また、”勉強をおしえる”というのはこじ付けで、実は犯そうと考えているのでしょうか...?? 不安でたまりません。 みなさま、大至急回答をお願いいたします。

  • 男性の家に行くという事

    2週間ほど前に付き合って無い1人暮らしの男性の家に遊びに行きました。私は男性経験が本当に無く、普通にどんな家なのかなあと危機感無く興味本位で行ったのですが、道中に手を繋がれ、着いたら抱き締められそのまま流れで上まで脱がされてしまいました。 拒否はしたのですが流されてしまい、最後まではしなかったのですが、愛撫はされました。私はそういう気で行って無かったので、驚きました…。危機感を持っていなかったのも悪かったと思っていますが、なんでそういうことしたの、って聞いたら拒否しなかった君のせいだと。いやだ、無理、と拒否はしたのにです。 いつも可愛い可愛いと抱き締められ沢山キスしてくれて、会えないと寂しいとかいちゃいちゃしたいとか言うのですが、それでもやはり相手は身体目的なのでしょうか? 私はその男性とキスするのも抱き締められるのも嫌ではありません。しかし、付き合っていないしスる気も無いのならちゃんと断ってもう家には行かない方が良いのでしょうか。

  • 知り合ったばかりの男性からの誘いについて

    最近知り合ったばかりの男性から家(一人暮らし)に遊びに来て (泊まりでも)と誘いがあったのですが、やっぱり下心ありですか?何回か断りました。チャラチャラした人ではなくて優しい人ですが、一回しか会ったことなく普通、家に誘ったりしますか?連絡は頻繁にとります。むしろ、私が返事を返さなくてもあっちからまた連絡が来ます。ちなみに友人曰く私に好意があるらしいです… 迷惑ではないのですが、何回か誘いが来るので困ってます。なんでもいいので、意見聞かせて下さい。

  • 男性の考えが分からない

    初めまして。 先月半ばに共通の友人の飲み会で知り合い、3回ほどデートをしている男性がいます。 彼がどういった目的で私と会っているのか、アドバイスを願いたく、相談させて頂きます。 飲み会が終わったその夜、『また今度飲みに誘いたい』とメッセージを頂き、1週間後に初めてのデートをしました。 お店を出てから二人で少し話をしていたのですが、耳や頬にキスをされました。彼は『遊びじゃない』と言っていましたが、それ以上の事は『早すぎるし、お酒が入っている人の言い分は信頼できない。』と言い、断りました。すると彼が『酒の入ってない時に自分の気持ちを証明する必要があるな』と言ってきて、2度目のデートの約束をしました。 2回目はそれから3日後、カフェでお茶しながら会いました。1時間ちょっと話をし、それからドライブをしに行ったのですが、途中立ち寄った夜景スポットでキスをされました。でもやはりそこから先をする気は持てず、断りました。『体目的だとしたら傷つくからやめて』と言ったところ、彼は『そんなつもりはない。まず3か月待つ』と言ってました。 それからまた1週間後、『デートしよう』と誘いがあり、3回目のデートをしました。ショッピングモールでウィンドウショッピングをしましたが、歩いている間、肩を抱き寄せてきたり、買い物中荷物を持ってくれたり。 その後、またドライブに行きましたが、そこで、今までより少し先へ進んでしまいました。もちろん最後まではしていません。キスと、胸を触ってくるくらいです。彼には、『エッチは付き合ってる人としかしたくない』と、最初のデートからずっと言い続けています。 初めて会った大勢での飲み会以降、彼は毎朝毎晩メールをくれ、私の事をとても褒めてくれます。自分の一日の予定や、その日あった事を話してくれたり。私の事もいろいろ聞いてきます。その日あった出来事から、人生・仕事・恋愛に対する考え方など、いろいろ。 これから冬くらいまで、一緒にしたい事も口にします。(今度○○をしよう。冬になったら○○に行こう。など) なお、私からメールを送った事は一度もありません。 2回目のデートの後、『声が聞きたいから電話番号を教えてくれ』と言われて教えたところ、すぐに電話がかかってきたんですが、彼は『ちょっと声が聞きたかった。明日も仕事頑張って』とだけ話して電話が終わりました。 普段はとても気を使ってくれるし、優しく私を労わってくれるのですが、デートすると“手が早いなぁ・・・”という印象も受けてしまいます。 話もとても合うし、彼が私に対して本気なら付き合いたいなぁと思ってはいるのですが、単にエッチをしたいだけなら、これ以上彼にハマりたくないなとも思っています。 他の方から見て、彼の行動は体目的と思えますか? 私も彼も、30代前半です。 あと、気になる点は彼がメアドを聞いてこない事と、一人暮らしなのに家には私を呼ばない事です。 (メッセージのやり取りはすべてSNSのメッセージ) もし体目的なら家に呼んででも事に及びそうな気がしますが、そうしないというのは、家に女がいるのかなぁとも思っているところです。彼が家にいる時に電話してるので、確証はないですが・・・。 (『彼女いるんでしょ』とずばり聞いたら『いない』とは言ってましたが) もし次にデートに誘われたら、どういうつもりで私と会っているのか聞いてみたいと思っていますが、出会ってまだ1か月も経っていないうちでは、性急でしょうか・・・。 長文になってしまい、申し訳ございません。最後までお読みくださり、ありがとう御座いました。 よろしければ、ご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • メールが短いのはなぜ?

    例えば、今週末に花火を誘おうというメールを送るために、 1.『今週末何してる?』→(ん?なにするのかなー)『空いてるよ~』  2.『花火があるんだって』→(行きたいのかな?これってお誘い??)『そうなんだ?行く?』 3.『いいね、行こうよ』→(何時からとか私知らないんだけど‥どうしたらいいの??聞かないといけないわけね‥)『どこであるの?何時から?』 4.『●●で20時から』→その時間だと家でるの19時前かな。ご飯とかどうするんだろ?一緒に食べるのかな?『そっか何時待ち合わせる?ご飯一緒に食べる?』 5.『その前に予定入ってるから19時半に駅にしてもらってもいい?』→あ、そうなんだ‥花火だけなのね。うーん、なんだかなー‥。『了解。じゃ19時半に。』 すごく短くて、何度もやり取りをしなければならなかったり、 先に決めておいてくれれば済むことをこちらの事を思ってか提案しなかったり、 なんかめんどくさいなあと私なんかは思ってしまうんですが、私の考えすぎ(求めすぎ)ですか? レスが遅くなったり、『何してる?』とだけ聞かれて予定が空いてても、 誘われたことがあまり行きたくない事だった場合、 (例えば次の日仕事なのに飲み会、だとか知らない人ばかりのBBQとか) 断りづらくて嫌だなあとかも思ってしまいます。 まとめると、 『今週末花火があって、20時からなんだけど、私の予定がちょうどその前に終わるんだ。 行きたいんだけどもし空いてたら一緒に行かない? 花火だけになっちゃって何か悪いんだけど‥。』 っていう誘いだったら好印象かつスピーディーなんだけどなーと。 最近チャット的感覚でこのような『やり取りメール』が多いような気がするんです。 流行ってるんですか?それとも文字数少ないと料金安いんですか?? なんかモヤモヤするので『やり取りメール』を好む人の心理を教えてください。

  • もう駄目ですか?客観的意見ください

       もう諦めたほうがいいのかどうか迷っています。客観的な意見が欲しいです。 私と好きな人は1年以上も知り合いというか友達です。  メールは2週に一回くらいはくるのです。でも、飲み会のお誘いとか、みんなで遊びに行こう?という誘いが主です。  こないだは思わせぶりに「みんないけないのならどっか行かない?」って言ったらあっちはみんなでと勘違いしたのか、他の子も呼んでこられました;;  そしてその人、慰め方がすごいんです。女友達には普通にしないでしょう?って感じのような抱いたり・肩だいたり、腕を握り締めてくるような感じで慰めてきます。  そこまで大胆に出来る人が仮に私の事をすきだったら、もっと積極的に分かりやすくアピールすると思いませんか?けれど、メールなんかはいつも飲み会のお誘いばっかり・・  それに飲み会で「俺別にすきとかじゃないよ?」とかいわれるし・・遠まわしにふられてる??  そして、また、飲み会のお誘いと、旅行や山登り?のお誘いとかそんなのがありました。「大勢で」がすきなんだと思うのですが、帰りに2人になったりとかはよくあります。その時に「送っていこうか?」とか「また、誘うよ」って言われたりします。ただ、抱きついてくる割にそういう誘いは友達レベルだなあっと落胆・・・・・・・・・・・・  告白してもお友達にしか見れないといわれると、抱きついたりしてるはなんだったんだと思って恥ずかしくなって消えてしまいたくなりそうです。  どうか客観的な意見ください。  この恋は駄目ですか?

  • 初めてのデートで家に誘って来る男性

    はじめまして。 困っているのでアドバイスいただけたら嬉しく思います。 3ヶ月位前に友人の開店祝いパーティーに参加した際に、そこで私の先輩の男性とお会いしました。(何年か前に少し連絡をとっていましたがそれっきりで、顔を合わせるのは初めてでした。) その日から毎日連絡が来るようになり、初めは先輩なので失礼の無いように返していたのですが、ある日デートに誘われて、しかもそれが「○○時に○○駅に来てほしい」という私の意見や都合など完全に無視した誘い方だったので都合が悪いと言って断りました。 しかもその駅は彼が一人暮らししている少し都心から離れた最寄り駅。。 体目当てかな~と思いスルーしていたのですが、3ヶ月経つ今も、絶えずお誘いの連絡が来ます。 つい最近、久しぶりに昼間の時間が空いたので、外でご飯を食べるくらいなら…と思い返事をしたところ、相変わらず自分の家の最寄り駅を指定してきました。 美味しいレストランがある、直してほしい物がある、などいろんな理由をつけてその駅に来させようとしてくるのですが、私からしたら彼の中では家以外のデートは無し!という感じで、もう呆れてしまって返事を返していません。 彼は仕事上凄く多岐に渡って活躍していますし、尊敬する先輩です。 共通の知り合いもいる為失礼な態度は取りたくないのですが、ご飯に行く程度なら未だしも、いきなり家に呼んでくるのはさすがに…です。 私的には半年前の結婚を考えていた彼との別れがまだ自分の中で解消しきれていない部分もありますが、もう26歳なのでそういうお遊びなら全く興味がありません。 大失恋から前を向こうと、恋愛に関わらず新しい出会いを積極的に大切にしてきましたが、今回の事は3ヶ月間も飽きずにしつこく連絡をくれますが、どうしても体目当てにしか思えないのです。 そしてどの道、そんなオラオラな態度の人は今後も恋愛対象としては見れないです。 私の大先輩なので失礼な態度は取りたくないのですが、もうこのまま連絡は返さなくて良いでしょうか。 それともハッキリ、いきなり家には行きたくないと伝えるべきでしょうか。 今後の彼との付き合い方がわからなくなってしまって困っています。 私の考え方は間違ってるなどのご指摘でも結構ですので、何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。