彼氏が引っ越し!会えなくなる前に今日彼の家に行っていい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が引っ越しをすることになり、会えなくなる前に今日彼の家に行きたい。しかし、彼の友達が彼の家にいるため、行くか迷っている。
  • 彼の引っ越し後、私の家からは遠くなり、会えなくなる懸念がある。車もなく電車も遠いため、なかなか行けなくなる。さらに学校が忙しくなるため、夏休み中に会えるチャンスを逃したくない。
  • 彼とは最後にひどいけんかをしてしまい、謝りたいし話をしたい。しかし、彼の友達が彼の家にいるため、行くかどうか迷っている。彼は自分から連絡してくることが少なく、今日会えるチャンスを逃したくないが、我慢して連絡を待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日彼の家に行っていい?!(長文)

明日彼氏が引っ越してしまいます。急なことでびっくりしています。 彼は今一人暮らしをしていたのですが、引越しの後、私の家から遠い(車で一時間半以上)実家に住む予定らしいです。引っ越してしまったら、 ●自分の車がないので車では行けない。 ●電車では線が違うため、遠い。またお金もかかるのでなかなか行けない(私は学生なので貧乏…)。 ●私の夏休みは今週末までで、夏休みが終わると学校が忙しくなり、会える暇がなくなる(私は看護学生2年です)。 ●また私は日曜にバイトを入れているのでさらに会う暇がない。 というような理由でぜんぜん会えなくなります。 また彼の携帯は止まっており、理由あって復旧するのはいつになるかわからない状態です。 彼の携帯が止まって二週間くらい、彼とは彼の友達の携帯に私からかけて連絡していました。 しかし、彼の友達は 「やめてほしい」といっていたそうです(確かに彼を探しているときに何回もかけてしまった時があって、うざかったと思いました…)。 私は今日一晩だけ車を貸してもらえそうなので彼の家に行き、話をしたいのですが、その友達が今彼の一人暮らしの家にいるそうなのです。 彼とは最後に会ったときに、別れ話がでるくらいのひどいけんかをしてしまって、謝りたいし、話をしたいのです。 しかし、今友達がきているし私が行ったら邪魔かと思いました。 でも今日会えるチャンスを逃したら会えなくなるし… それに彼は自分からは連絡をなかなかしてきません。用があるときに2~3分だけ公衆電話で話すくらいです。 今日は会いに行ってもいいのでしょうか? それともしばらく我慢して、彼が落ち着くまで連絡を待ったほうがいいのでしょうか。 本当に長文と乱文でわけがわからなくなってしまいましたが、ご回答お願いします!

noname#152379
noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Matix
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

とりあえず、彼に連絡をとってみないことには始まらない気がします。 彼から、「来るな」と言われなければ、行ってもいいのではないでしょうか。 個人的に一番恐ろしいのは、別れ話が出てくることだと思います。 (「今日で別れよう」、のように。) 無いとは信じたいですが、行くのであれば、相当な覚悟をしていったほうがいいと思います。

noname#152379
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 彼は優しい(いい意味でも悪い意味でも)ので、きっと言いたくても 「来るな」とは言わないと思います。。 別れはありそうで恐いです。彼は実家に帰って私と会えなくなることについてなにも言わないし…

noname#152379
質問者

補足

遅くなりましたがポイントをつけさせていただきます。 結局彼は引越しをした後、私に連絡をせずに音信不通にさせられてしまいました。。で、終わりました。 あの時行っても行かなくても結果は同じだったかもしれませんね; 今は苦しいですが、勉強になった?とあきらめています。 前向きにがんばりたいです^^

関連するQ&A

  • 今日好きな人の家に行くのですが

    今日好きな人の家に行くのですが、 体目当てなのか不安です。 彼は最近失恋した私にすごく親身になって話を聞いてくれてすごくいい人です。 実は今までしばらく連絡をとっていなくて、私の元彼と仲が良くて、最初は失恋して元彼のことを聞きたくてラインしました。 話を聞いてもらっているうちに好意を抱いてしまいました。 話も盛り上がり、私は昔彼のことが好きで昔好きだったと伝えたら、彼も私のことが好きだったと言ってくれました。 すごく嬉しくてもう一回頑張ろうと思いました。 そんな彼の家に今日行くのですが、彼はいい人なのですが、ちょっと心配です。 過去に彼は私の友達が遊びに行った時襲いかけたらしいので…笑 その時は友達が誘ってる言い方をしたからまぁ両者ともに悪いですが…。 ラインで彼はソファないからベッドに座ってと言ってきました。 大丈夫でしょうかね…。 でも、私は一応覚悟はあります。 ただ好きな人だから不安です。体だけなのかと…

  • 彼への嫉妬(長文です)

    今日彼のところに彼の女友達から「彼氏に電話してもでないし暇だったからかけちゃった」という理由で連絡がきたそうです。 私は前からその女の子のことが気になっていて、さっき「暇だからってなんであなたに電話をするの?理解できない」って言ってしまいました。 喧嘩になって彼の前の彼女の話になりました。私は彼の元カノのことがずっと気になっていたのですが、まわりの友人から、彼が別れてからもずっとひきずっていた。元カノにいいように利用されてたという話を聞きました。そのことがずっとひっかっかていたのに、自分の中で溜め込んでいつもモヤモヤしていました。 私の中で触れてはいけない話題だと思い、今までほとんどその元カノの話をしなかったのですが、今日は女の子のことで喧嘩になったので「ずっと気になっていた。不安だった」と思わずぶちまけてしまったんです。 彼にしてみたら、なんで今さら言うんだっと思ったみたいです。どさくさにまぎれて言うんじゃないって・・・この前私がいろんなことを我慢しすぎるので、溜め込まないで彼にちゃんと話すっていう約束をしたばっかりだったのでまだ心の中に溜め込んでたんだってあきれていました。 「前の彼女のとは今何もない。でもこれから(今日電話のきた)女の子から連絡きても一切言わないから。」と言われました。私の嫉妬深さに限界がきたみたいです。 私も頭では彼のこと信用しているし、女友達のことも理解してるんですけど、気持ちがついていかないんです。 彼にはこれからもその電話の子から連絡あったら今までどおり言ってほしいんです、でないとまた不安がつのって変なタイミングで爆発しちゃいそうです。 元カノへの嫉妬を彼に伝えられて私は少しすっきりしたけど、彼はわだかまりが残っているといってました。 なんだかわけのわからない文章で申し訳ないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼女が,一人暮らしの男の家に...

    彼女が,一人暮らしの男友達の家に泊まりに行くと言っています.私は,行って欲しくないないのですが,「行って欲しくない理由がわからないから行く.」と言います.体の関係になったりすることはないから,私が行って欲しくないという理由がわからないそうです. 私自身は,束縛をしているわけではなく,男友達と遊びにいくことなどについては,反対しません.ただ,一人暮らしの男の家に泊まることだけがイヤなのですが,みなさんはどう思われますか?よろしければ意見をお聞かせください.

  • 今日別れ話をします(長文です)

    以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598619で質問させていただきましたminazou900です。前回・前々回と回答いただいた皆様、ありがとうございます。 2~3ヶ月前から体調を崩しがちだった彼から1ヶ月半前に突然「ごめん。しばらく時間をください」とのメールをもらって、どうしていいかわからず、自分の想いや近況を書いたメールを少し送ったりしていましたが、何も連絡がありませんでした。 ですが、今日(9月20日)が彼の誕生日なので、ちょうどいいきっかけなので電話をしようと思っていた矢先の昨日「お久しぶり。連絡取らなくてごめん。長い時間考えてました。時間を合わせたり、無理して会うのが辛くなっていました。別れたいです。わがままですみません」と彼からメールが来ました。 電話をしたのですが、時間が遅いこともあって彼は携帯の電源を切っていたので「一度話をしたいのでまた明日電話するね」とメッセージを入れました。 まだ付き合いたての頃、彼は週1の休みしかないので「来週は会えるかな?お休み少ないのにわがまま言ってごめんね」というメールをしたことがあります。その時の彼の答えは「わがまま言ってよ。少しでも無理しないと会えないから」でした。 なので彼に負担にならないように彼の家(実家)の近くまで行ってました。(電車で片道2時間弱の距離です)それでもダメだったのは、もうやり直すことは無理でしょうか? 彼にはまだ話していませんが、来年あたり一人暮らしを始めて、彼の家の近くに行こうかな、とも思っていました。(以前彼が「もっと近かったらもっといっぱい会えるのにね」と言っていたことがきっかけです) 私は別れたくありません。 また友達から始めてみることも可能でしょうか? 混乱しててすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか。(長文です)

    諦めた方がいいのでしょうか。(長文です) 20代の女子です。 最近学生の時に数ヶ月お付き合いしていた彼と再会しました。 友達に飲みに誘われたので行ったら彼がいた・・・という感じです。 彼が友達に頼んだらしく理由は、彼が私に当時の事を謝罪したかったからだそうです。 謝罪内容は恋人らしい事してあげられなかったから、と。 私の後に付き合った彼女には尽くしていたみたいでその子と私との付き合い方を比べた時に反省したみたいです。 その彼女とは今は別れて今は恋人はいない状態です。 前置きが長くなりましたが。 連絡先を交換し、その後何回か電話をしたり、2人で食事に行ったりし、だんだんと彼の事が気になるようになりました。 学生時代の時よりもとても気がつくし、車もないのに私の家まで送ってくれたり大人になった彼を見て惚れ直してしまいました。 彼の行動や、言葉などで期待してしまうような事もあったのですが、その彼に「早くいい人見つけなよ、いなければ紹介するよ」 と言われてしまいました。 これは完全に良いお友達としか見られてないですよね? 友達として付き合いたいから私に謝罪したかったのか・・? よくわからなくなってきました。 彼の事は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 家を建てたいのですが・・・。(長文です)

    こんにちは。今現在は同居していないのですが、来年あたりに旦那(末っ子長男)の実家の建替えを考えています。ですが、今旦那の実家にはお姉さんと子供がいます。お姉さんの旦那さんが転勤で県内ですが片道車で3時間くらいのところに単身赴任をし、旦那さんの実家と合わない(旦那さん自体も)、また生活費が二重になるのは負担が重過ぎるとの理由でアパート等も借りられないからだそうです。また、その頃は私達もいなかったので・・・。お姉さん自体はとてもいい人で私にもとても良くしてくれていて大好きです。ですが、私達にも将来の計画があり、どうしても家は建てたいのです。旦那も人が良いというか、お姉さんを困らせたくないようではっきり私達が家を建てることすらまだ言っていません。ですが、先日旦那の両親に家を建てる話をしたのでお姉さんの耳には入っていることと思い、メールで「聞いてるかもしれませんが、来年あたりに家を建替えようと思っています。みんながいい方向に進めるようにしたいのですが・・・」という内容を送りましたが、返事は来ませんでした。返事に困っているんだとは思いますが、せめて「家建替えようと思ってるんだ」とか「お母さんから聞いてたよ」とかもないので気を悪くしてるんじゃないかと心配です。お姉さん夫婦は私達と同じく共稼ぎですがあちらのほうが収入はうんと上です。ですが、旦那さんが結婚前に結構な借金があったとかで今も車のローンが残っているのに買い換えたりして、車のローンの残債もかなりあるようです。いずれ、お姉さん達も一戸建てを目標にしてはいるらしいですが、旦那さんの転勤が終わらないうちは話にならないと言ってました。もめて家を建てたくないのでなんとかいい方法はないか毎日頭を悩ませています。お姉さん達のことだけで私達の人生計画が狂ってしまうのも納得いかず・・・、けどお姉さんは好きだし・・・。皆さんのご意見、聞かせてください。

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 彼女が家に来てくれなくなりました。

    前にここで不良の件で質問させていただいたのですが、 僕は不良につけられる身になってしまいました。 なので、最近は毎日両親の車で家へ帰ってます。 それで、彼女と一緒に帰れなくなったので、 両親の迎えの車に一緒に乗ってもらっています。 ちなみに、お互いの両親は僕達が付き合ってることを知ってます。 ここからが本題です。 この前、彼女に「今日は迎えどうする??」と電話をしました。 すると、彼女は近くに友達がいたので電話をしてるのに関わらず、 友達と話しをして、僕の言葉に反応せず、ただひたすら笑っていたのです。 彼女を心配している僕からすると、「なんだそれは」という気持ちになるわけです。 なので、まず少し反省させようと思い、「電話は少しで終わるんだから、 友達と話すのは一旦やめて電話に集中してほしかったな。うちの両親も困ってたから…」 と、厳しく言わないような感じにメールを送りました。 そしたら、「両親も困ってたから」という言葉が心に響きすぎたらしく、 勘定的過ぎる彼女なので「別れた方がいい」とか言い始めました。 しかし、お互い「好き」なのには変わり無いという理由で 別れる事はありませんでしたが、 僕の両親に見せる顔が無いと言い僕の家に来なくなったんです。 僕の彼女は、つい最近まで毎週のように僕の家に遊びにきてました。 毎週休日が楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。 それなのに、僕のたった一言が理由で家に来なくなるなんて嫌です。 ちなみに、家では性的な話はするものの僕の方から「実際Hをするのは早いからやめようね」と言っています。 なので、Hが怖いからという理由ではないと思います。 どうしても、家で遊びたいんです。 誰も邪魔しないし、それに、外を歩くと不良につけられて危ないです。 どうか、家に来るようにならないでしょうか。

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 今日彼女と別れます

    理由は長期の音信不通、友達から浮気してるとの報告を受けたためです。 今日家においてあるものを取りに来る&別れ話を持ちかけるつもりです。 ただ財布や携帯ゲーム機をプレゼントしており、見返りを求めていたわけではありませんが、それに見合う愛情や物を返してもらったことがありません。 今にも腹が煮えくり返りそうで、それらを返してもらいたいのですが、うまく納得いかせる方法をご助言頂けないでしょうか? 余りにも虚しいので…どうかお願いします。