彼氏が引っ越し!会えなくなる前に今日彼の家に行っていい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が引っ越しをすることになり、会えなくなる前に今日彼の家に行きたい。しかし、彼の友達が彼の家にいるため、行くか迷っている。
  • 彼の引っ越し後、私の家からは遠くなり、会えなくなる懸念がある。車もなく電車も遠いため、なかなか行けなくなる。さらに学校が忙しくなるため、夏休み中に会えるチャンスを逃したくない。
  • 彼とは最後にひどいけんかをしてしまい、謝りたいし話をしたい。しかし、彼の友達が彼の家にいるため、行くかどうか迷っている。彼は自分から連絡してくることが少なく、今日会えるチャンスを逃したくないが、我慢して連絡を待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日彼の家に行っていい?!(長文)

明日彼氏が引っ越してしまいます。急なことでびっくりしています。 彼は今一人暮らしをしていたのですが、引越しの後、私の家から遠い(車で一時間半以上)実家に住む予定らしいです。引っ越してしまったら、 ●自分の車がないので車では行けない。 ●電車では線が違うため、遠い。またお金もかかるのでなかなか行けない(私は学生なので貧乏…)。 ●私の夏休みは今週末までで、夏休みが終わると学校が忙しくなり、会える暇がなくなる(私は看護学生2年です)。 ●また私は日曜にバイトを入れているのでさらに会う暇がない。 というような理由でぜんぜん会えなくなります。 また彼の携帯は止まっており、理由あって復旧するのはいつになるかわからない状態です。 彼の携帯が止まって二週間くらい、彼とは彼の友達の携帯に私からかけて連絡していました。 しかし、彼の友達は 「やめてほしい」といっていたそうです(確かに彼を探しているときに何回もかけてしまった時があって、うざかったと思いました…)。 私は今日一晩だけ車を貸してもらえそうなので彼の家に行き、話をしたいのですが、その友達が今彼の一人暮らしの家にいるそうなのです。 彼とは最後に会ったときに、別れ話がでるくらいのひどいけんかをしてしまって、謝りたいし、話をしたいのです。 しかし、今友達がきているし私が行ったら邪魔かと思いました。 でも今日会えるチャンスを逃したら会えなくなるし… それに彼は自分からは連絡をなかなかしてきません。用があるときに2~3分だけ公衆電話で話すくらいです。 今日は会いに行ってもいいのでしょうか? それともしばらく我慢して、彼が落ち着くまで連絡を待ったほうがいいのでしょうか。 本当に長文と乱文でわけがわからなくなってしまいましたが、ご回答お願いします!

noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Matix
回答No.1

とりあえず、彼に連絡をとってみないことには始まらない気がします。 彼から、「来るな」と言われなければ、行ってもいいのではないでしょうか。 個人的に一番恐ろしいのは、別れ話が出てくることだと思います。 (「今日で別れよう」、のように。) 無いとは信じたいですが、行くのであれば、相当な覚悟をしていったほうがいいと思います。

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 彼は優しい(いい意味でも悪い意味でも)ので、きっと言いたくても 「来るな」とは言わないと思います。。 別れはありそうで恐いです。彼は実家に帰って私と会えなくなることについてなにも言わないし…

質問者

補足

遅くなりましたがポイントをつけさせていただきます。 結局彼は引越しをした後、私に連絡をせずに音信不通にさせられてしまいました。。で、終わりました。 あの時行っても行かなくても結果は同じだったかもしれませんね; 今は苦しいですが、勉強になった?とあきらめています。 前向きにがんばりたいです^^