• 締切済み

初めてのデートで家に誘って来る男性

はじめまして。 困っているのでアドバイスいただけたら嬉しく思います。 3ヶ月位前に友人の開店祝いパーティーに参加した際に、そこで私の先輩の男性とお会いしました。(何年か前に少し連絡をとっていましたがそれっきりで、顔を合わせるのは初めてでした。) その日から毎日連絡が来るようになり、初めは先輩なので失礼の無いように返していたのですが、ある日デートに誘われて、しかもそれが「○○時に○○駅に来てほしい」という私の意見や都合など完全に無視した誘い方だったので都合が悪いと言って断りました。 しかもその駅は彼が一人暮らししている少し都心から離れた最寄り駅。。 体目当てかな~と思いスルーしていたのですが、3ヶ月経つ今も、絶えずお誘いの連絡が来ます。 つい最近、久しぶりに昼間の時間が空いたので、外でご飯を食べるくらいなら…と思い返事をしたところ、相変わらず自分の家の最寄り駅を指定してきました。 美味しいレストランがある、直してほしい物がある、などいろんな理由をつけてその駅に来させようとしてくるのですが、私からしたら彼の中では家以外のデートは無し!という感じで、もう呆れてしまって返事を返していません。 彼は仕事上凄く多岐に渡って活躍していますし、尊敬する先輩です。 共通の知り合いもいる為失礼な態度は取りたくないのですが、ご飯に行く程度なら未だしも、いきなり家に呼んでくるのはさすがに…です。 私的には半年前の結婚を考えていた彼との別れがまだ自分の中で解消しきれていない部分もありますが、もう26歳なのでそういうお遊びなら全く興味がありません。 大失恋から前を向こうと、恋愛に関わらず新しい出会いを積極的に大切にしてきましたが、今回の事は3ヶ月間も飽きずにしつこく連絡をくれますが、どうしても体目当てにしか思えないのです。 そしてどの道、そんなオラオラな態度の人は今後も恋愛対象としては見れないです。 私の大先輩なので失礼な態度は取りたくないのですが、もうこのまま連絡は返さなくて良いでしょうか。 それともハッキリ、いきなり家には行きたくないと伝えるべきでしょうか。 今後の彼との付き合い方がわからなくなってしまって困っています。 私の考え方は間違ってるなどのご指摘でも結構ですので、何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

猛牛のいなし方です。 上手く避けないと怪我します。 その避け方を聞かれていると思いました。 連絡はしましょう。他人では無い訳ですし、失礼な態度は取れない訳ですから。 ただ、2人きりになる事はなんとしてでも避けるべきです。 例え賑やかな遠い場所でもです。 その人とはどう転んでも恋愛対象になれないなら上手く否す方法を身につけなければいけません。 2人きりでも食事なんかしたら少しでも脈ありと勘違いされます。 やはり、上手く断るのは 笑顔で嘘を付く事だと思います。 笑顔で否す例文です。 ゴメンなさいその日は友達とご飯が… すいません、この後、家に帰って仕事が… チョット家族から頼まれ事がありまして… この三つの例文は彼を否定する言葉が入っていません。 笑顔で否す極意です(笑) このように色んなパターンで笑顔で否しましょう! 10回くらい言っても気づかないバカなら 尚更、2人きりになれないので 好きな人がいてるのでご飯は無理です。 と、言いましょう。 この言葉も彼を否定している訳では無いので、笑顔で否す極意にあてはまります。 無視したり、彼を否定する事はその後の人間関係に響きます。 人間関係を上手くしていきたいなら 嘘を付く事でそこはカバーできますので頑張って下さい。 笑顔で否す極意! 使って下さい。 私も何回、否された事か(笑)

回答No.5

何か、家じゃなければお誘いを受けてもいいのかな~って思えるのですが。 「いきなり家には行きたくない」なんて言うと、じゃあ徐々に攻めていこうか、なんて思いますよ。 相手の性根は見えたのだから連絡しなくてもいいのでは、いくら先輩だからといって無理に付き合うことはないですよ、恋愛対象としてもみれないのに社交辞令的に付き合うとますますズに乗りますよ。 そんなガツガツしたの、もはや尊敬出来ないでしょう。 >外でご飯を食べるくらいなら…と思い返事をしたところ ↑↑こんな事しなければ良かったのに、これで勘違いが増幅したのだと思います。

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

26歳ならまだまだ楽しい事を吸収する欲求があって当然の年齢。 (遊び人になれという意味ではなくて) つきあいが深くてラブラブカップルならおうちデートも良いでしょうが、 その年齢の女性を誘うのに最初からおうちデートは無いでしょう。 「釣った魚には餌をあげない」タイプも大勢居ますが、 せめて最初の方だけでもアレコレとデートスポットに誘う努力もしない男性はダメでしょう。 自宅近くの美味しいレストランはもっと付き合いが深くなり、 互いに住んでいるところはどういうところかと興味が出てからの話し。 (流れで最初にそういう話が出ていれば別ですが) はっきり言う事と失礼な態度はイコールではありません。 無視しても良いですが、もう連絡が欲しくないならはっきり言っては。 「こちらの都合無視の一方的な約束は不愉快。」 「自宅デートはご容赦下さい。」 ※「最初から自宅デートは嫌です」と言うと、「何回目からならOK?」と切り返される恐れあり。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

向こうが既に失礼な態度なので、合わせることはなんら失礼ではありません。 「○○先輩が誘ってくれるのって、なぜかいつも先輩の最寄り駅ですよねー」 とでもチクリと刺してやればすっきりしますよ。 まぁでも今後の彼のターゲットが彼の人間性に気付けるのでこのままでいいのかも?(笑) 返信必要ないです。フェードアウトでいいでしょう。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

全く持ってあなたの考えはまともです。そういうふうに冷静に考え、行動できるなら、ここで質問しなくても自身の判断で、きちんと解決できるでしょう。自信を持って行動して下さい。あなたが感じるように、体目当ての遊び人です。しかも、相当の自信家です。 誘われたら、その日は彼氏とデートです。と嘘でもいいから、はっきりと断って、その後は無視で良いと思います。 面倒な男につきまとわれたあなたに同情します。

回答No.1

やわらかく家にいはいけないと伝えて、 それで連絡が来なければ体目的ということで良いのではないでしょうか。 まぁ、でも外にもホテルいっぱいありますしね。

関連するQ&A

  • 三時までデートしたのですが

    コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

  • デートに誘ってくれない男性心理

    26歳、女性です。 現在社内恋愛4ヶ月目に突入しました。シフト制での仕事なので、お互いの都合が合わない時はとことん合わないなんてこともあります。 日勤、夜勤とある勤務体系です。 もちろん会社には内緒にしてるので、シフトの休み希望を極端に合わせることは無理で、お互いに休みが偶然かぶったり、どちらかが休みでどちらかが夜勤明け・・・というような形で遊ぶ時は遊びます。 彼は友達との連絡もそうなのですが、基本自分からの連絡はしないタイプだと言っていました。ちょっと前までは連絡なかなかあっちからくれないな、私ばっかり送って迷惑かな?とか考えたことがあります。とは言え毎日送ってるわけじゃないです。 連絡に関しては彼がする方じゃないと言っているし最近割り切ろうと思いました。 ただデートに関しては、たまには誘ってほしいなんて思うんです。 毎回自分からはだんだん申し訳なくなってきます。 会いたいのは自分だけなのかとよくある錯覚もします。 こちらから連絡とらずに待ってみたこともあります。 ただ半月で我慢出来なくなって連絡とデートのお誘いをしました。 誘えば都合がつく限り予定はなるべく空けてくれようとしたりするので嫌われたり・・・というのはないと思うんですが、なんだかモヤモヤするんです。 最近やむを得ない事情でデートのドタキャンが2回くらいあったせいかもしれません。 もちろん事情があるので納得はしています。 寂しいのは変わりませんが(>_<) 元カノさんが、実は会社の先輩だったので何も知らない時に聞いた話だと割と会っていたようなので、比べちゃいます。彼は実家暮らしなので実家に多いときで月の半分は遊びに行っていたようです。流石にそんな非常識な真似信じられませんが、それだけ会っていたんだなと思うと4ヶ月目くらいだと、羨ましいんです。 気持ちの切り替えは得意なので、割り切る方向にしようかと思ってるんですが、こういうタイプの彼との上手いつきあい方とか、彼に限らず男はこんな心理・・・とかあれば聞かせてください。 男女問いません。長文失礼しました。

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯

    二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯を食べに行きました。 その日のうちに男性からメールで今日はありがとう、またご飯行こうよという内容でした。私はその言葉に嬉しくなってしまいその後二回くらい誘ってしまいましたが、男性からの返事はその日は都合が悪いんだ、ごめんねみたいなことだけで違う日の提案もないです。確かに男性の友人からは今忙しくて恋愛に積極的じゃないと本人が言っていたことは聞いていましたが、最初のご飯で恋愛対象としてないと思ったのでしょうか?またご飯に行こうと言うのはやはり礼儀として言ったので諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 職場恋愛でのデート

    こんばんは。 付き合って2カ月、職場恋愛をしています。 私→25 彼→23 質問なのですが、職場恋愛をしていたら、デートは家のみですか? 私の彼は、デートしているところを見られたら仕事がやりにくいからと言って、毎回私の家(一人暮らし)で過ごしています。 sexも私の家でやろうとしていて…(家でするつもりはないので、体の関係はありません) 最初は2人で過ごせるのなら家でも良かったけれど、毎回私の家に来る彼が私に甘えてる気がしてきました。 外でデートして思い出を作りたいことと、なんだか都合の良い女扱いされている気がして、そのことを話したら喧嘩になりました。 付き合って2カ月でこんな状態じゃ続かないのかなと思って、別れようと伝えましたが返事は曖昧なまま帰って行きました。 人それぞれだとは思いますが、別れようと伝えた私の決断は間違っているでしょうか…? 職場恋愛するのなら、家でのデートは当たり前なのでしょうか…? どうか意見ください。 お願いします。

  • 家デート

    少し下な話ですすみません… 今度、彼氏と自分の家でデートするかもしれないのですが今返事待ちしてもらってます。(たぶん大丈夫だけど一応また確認して連絡する、と) 彼氏とは、前そうゆう話をしたことがあって「〇〇がいいまで待つ」といわれて「わたしもちゃんと心の準備をはじめる」みたいなことを言いました。 だからきっと、2人きりになったらそうゆう雰囲気になると思うんです。 でも私その日生理予定日なんです…… だからできれば家は断りたいのですがなんといえばいいのでしょうか…??

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • お家デートしたいです

    私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 いつも歩き回るアクティブデートなので、お家でまったりデートがしたいです。(立ち仕事なので、最近常に足が痛くて・・・。) 付き合って3ヶ月経ちますが、まだ彼の家によんでもらったことがありません。 付き合ってすぐの頃、「引っ越そうかなー、そしたら少し近く(私の家と)なるし」「今の部屋古いんだよね、そろそろ引っ越したい」等言っていたので、今の家には呼びたくないんだろうなーと思います。 具体的に引っ越しの準備をしているのかは不明です。デート中「この街もいいなー」なんて呟いてたりするので、引っ越しをしたい気持ちはあるようです。 自分が実家暮らしなのを棚に上げて、「いつ引っ越すのー?」とか「お家デートしたいなー」なんて言えないですよね。 私が一人暮らしをすることも考えてはいますが、都合上1年はできません。 お家デートしたいと彼に上手く伝える方法は無いでしょうか??

  • 男性に質問です!

    先日、パーティで出会って連絡先を交換した男性がいます。 出会って一週間後くらいの時に、その人が「今から会いにいく!」と突然言ってきて家が遠いのに電車がなくなってからタクシーで私の家の最寄り駅まで来ました。 私も初対面で好印象を持っていたので会いに行って、居酒屋で飲みました。 居酒屋を出た後にキスをされて(私は拒んだのですが強引に)その後家に行きたいと言われました。 その時は完全に体目当ての感じだったので私はハッキリ嫌と断ってその日はバイバイしたのですが、そんな人でも私は付き合いたいと思ってるくらい魅力のある人でした。 これから次に発展させるにはどうするべきだと思いますか!? 体目当てで会った人に断られたら、デートでも面倒だと思うものですか?

  • 初めてのデートの帰り、家まで送る?

    初めてのデートで、帰りに家まで送ってくれなかったです。 私は20台前半、彼は中盤。 私は原付で最寄り駅まで来ていたので帰りは電車と原付でと思っていました。 しかし彼につれられて遠くまで行き、夜も遅くなってしまったので送ってくれるかと聞きました。 けっこうもう冗談を言い合ったりする中なのですが、 彼に「ここから三十分くらいの駅に送るよ」と言われました。「送ってくれないんだー・・・」と言うと、「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」と笑って言われました。 ちなみにそこからの距離は70km、電車だと一時間半でした。普段、高速道路を利用しない私はどの高速に乗ればいいか、聞かれても分からずでした。カーナビもなかったので道に迷う可能性もあり、そういうこともあって送ってくれなかったのかも分かりませんが。。 ただ、「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに電車で帰りなさいと言われて、なんか寂しい気持ちになりました。