• 締切済み

何をしても意味ないのでしょうか?(長文

教育実習に行った先の先生が気になるのですが、どうしていいか分からないので質問させて下さい。 その先生は、私とは授業を見に行ったりする程度でしかあまり関わりがなかったのですが、実習後半の帰り道に車で私の後を追いかけてきてくれ、「家まで送りましょうか?」といわれました。 実習生だし、まだ明るかったし「家が近い」という理由で断りました。 若い先生でちょっといいなと思っていましたが、実習生という身分なのであまり親しくしないようにしていたので、すごく驚きました。 実習最後の日にその先生と話す機会があったので、その時に思い切って携帯の番号を聞きました。 2日後くらいにかけたのですが、仕事の話しかしませんでした。その後も電話したのですが、何回かけてもでてくれなくて、やっと出てくれたときにその理由を聞いたら「夜にはでたくない」と言われました。 彼女とかいるからかけたらまずいのかきいたら、「全然問題ない」と言われたのですが、意味がよくわかりません・・・。 「仕事とプライベートは分けたい」だから夜は出ないといわれ、今までのことは全て仕事としてやってきたと言われているようで、それ以来電話するのをやめました。 今までのことは一体何だったのでしょうか? これ以上私が積極的になっても、意味がない気がするのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• ultrawave
回答No.1

仕事帰りに職場の同僚(研修中の後輩?)を送っていく、というのは特に不自然ではありません。そんな感じだったのではないでしょうか。彼が「仕事」という表現をつかったのはそういう意味で、仕事で仕方なくつきあっていた、ということではないような気がします。そもそも、仕事の話しかしてないのなら、仕事と思いますね(汗。 研修期間が終わって、ひとまずは同僚関係が終わった後輩からたびたび連絡があったら「あれ?」と感じるのではないでしょうか。 もうひとつ、教育界は難関でもあり意外と村社会みたいなとこがあると聞いていますので、いかにも勤務評定にひっかかりそうな噂を恐れている可能性もあります。 相手の時間を縛らないメールが今風な気もしますが。