• ベストアンサー

どう思ってるのでしょうか・・・。(特に男性の方、長文です)

初めて質問させて頂きます。恋愛経験の少ない教育系の大学生です。長文になります。すみません。 様々な方に助言を承りたいと思い質問させて頂きます。 今、気になる人がいます。同じコースの人です。 かかわりとしては・・・ (1)大人数でいるとき、私がぼーっとしてると手加減なしで叩いてきます。頭か額に平手できます。  何で叩くのか聞くとぼーっとしてるからと言われました。  昔の恋愛話なんかもつついてきます。 ○○大学の彼はもういいのって感じで聞いてきます。  軽くいじめのように感じてます。 (2)教育実習中、帰りが一緒になったとき、私が授業のために買い物してから帰ることを伝えると、  「20分以上かかるなら家から車とってきて送る、終わったら電話して」  と言われました。しかし、連絡網にある彼の電話番号を控えてなかったので電話ができず困っていました。  すると、彼の方から電話がかかってきて迎えにきてもらいました。  車に乗るときに、何となく助手席は緊張すると思って後ろの戸を開けると、物がいっぱいで乗れず助手席に座りました。  そのとき、その動作について爆笑されました。  その後、車の中では、彼の妹の話や車の話をしました。彼がいつもよりも静かで別人みたいでした。移動時間は30分です。 さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 私自身、いじられるタイプの人間なので、いじりやすいから接してるだけなのかなと感じています。 第三者様の目から見て、好きになってくれる可能性ってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hula-girl
回答No.3

かなり脈あり、と私は見ます。 子供でも大人でも興味のある女の子にちょっかいを出したがるのは一緒です。昔の彼のことを聞いてくるのも、あなたが今フリーなのかを何気なく聞いている感じがします。 教育実習との事でしたが、同じ大学にいられる期間がもう秒読みに入った気がしてきて少し焦り始め、さらにあなたに近づこうとしてきた様に思います。 ”いじりやすい子”と言うのは、明るい元気な子と言う事ですよね。そう言う子は好かれるケースが多いですよ。車に乗るときにもたもたした事が「可愛いしぐさ」と思われるようならば特に可能性は「大」です。普通、好きでもない子を送る為にわざわざ車を取りになど行きませんからね。 ご自身で彼に打ち明けることが心配なら、周りの友人に頼んで何気に「どう思っているのか」聞いて貰いましょう。 上手くいくと良いですね!!

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 脈ありかな、でも誤解かも、と右往左往していたので「かなり」と言われると嬉しいです。 彼に打ち明けることに対しては、とても不安です。 周囲の友人に頼んでみるという案も使わせていただきたいと思います。 的確な助言をいただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたはきっと天然系なんですね。 基本的に男性は天然の女の子は好きですよ。 みなさん言われるように、自分の中の「好き」を 育てていっても良いんじゃないでしょうか。 ただ、あんまり相手がどう思ってるか、は気にしない事です。 好きだ、と思ったらどんどん行けばいいんじゃないですか。 傷つく事を恐がってばかりではダメです。 がんばってください!

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 天然系ですか・・・謎系とは言われたことがあります。 自分の中の「好き」・・・「好き」だからこそ一歩が震えます。怖すぎてすくみます。 しかし、これではダメですね。頑張ります。 助言と応援をいただき、本当にありがとうございます。

• okwindance
回答No.4

男です もう好きになってくれてますよ。大丈夫。 教育って相手がなにを考えてるか、敏感に察知するのは重要な適性ですよ。がんばって、心身ともにいじられて楽しんでください。

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 自分に本当に自信が無くて、容姿とか、性格とか・・・。 大丈夫って言われると安心します。 考えてることを察知することですか・・・精進します。 いじられることに対しては、嬉しそうにしたらダメだと思って顔が緩まないよう気をつけているのですが、内心ウキウキバクバクです。 楽しめるよう努力します。 明確な助言をいただき、本当にありがとうございます。

回答No.2

絶対、向こうは気にかかってると思う。 ふつう、車取ってきてまで送らないよ。親切すぎるよ。 なぜ送ってくれたか、それとなく聞いてみたらいいんじゃない? BEST OF LUCK

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 「車で女の子を送るのは男性として当然」と他のところで書かれていたので、 期待しちゃダメだ、勘違いだって、ウジウジ悩んでいたので、とてもスッキリしました。 男の人の優しさって本当によく分からなくって・・・。 なぜ送ってくれたのか頑張って聞いてみます。 最後に励ましの言葉もそえていただき、本当にありがとうございます。

回答No.1

>さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 たぶん、好意を持っていると思います。 彼の女性関係はどうなのでしょうか? 他に女性の友人とかが、いないようなら、間違いなくあなたに好意を持っていると思いますが。

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 私の思いだけで突っ走っていて、彼の周りの状況なんて全く気にしてなかったので・・・。 女性関係って大切ですよね。視点を変えることができました。 みんなと普通に話してるのでよく分からないのですが、 きっと、嫌われてはいないと信じて頑張ってみます。 貴重な助言をいただき、本当にありがとうございます。

miraceti
質問者

補足

女性関係はですね・・・。 彼はコースで唯一の男の子なんです。 全員で15人なのですが、皆で仲良くしてます。 コース以外の子と話してるのは見たことないですが、コースの子とはよく笑って話してます。 しかし、コースの皆で集まってるとき以外で話してるのは見たことないです。