• ベストアンサー

どう思ってるのでしょうか・・・。(特に男性の方、長文です)

初めて質問させて頂きます。恋愛経験の少ない教育系の大学生です。長文になります。すみません。 様々な方に助言を承りたいと思い質問させて頂きます。 今、気になる人がいます。同じコースの人です。 かかわりとしては・・・ (1)大人数でいるとき、私がぼーっとしてると手加減なしで叩いてきます。頭か額に平手できます。  何で叩くのか聞くとぼーっとしてるからと言われました。  昔の恋愛話なんかもつついてきます。 ○○大学の彼はもういいのって感じで聞いてきます。  軽くいじめのように感じてます。 (2)教育実習中、帰りが一緒になったとき、私が授業のために買い物してから帰ることを伝えると、  「20分以上かかるなら家から車とってきて送る、終わったら電話して」  と言われました。しかし、連絡網にある彼の電話番号を控えてなかったので電話ができず困っていました。  すると、彼の方から電話がかかってきて迎えにきてもらいました。  車に乗るときに、何となく助手席は緊張すると思って後ろの戸を開けると、物がいっぱいで乗れず助手席に座りました。  そのとき、その動作について爆笑されました。  その後、車の中では、彼の妹の話や車の話をしました。彼がいつもよりも静かで別人みたいでした。移動時間は30分です。 さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 私自身、いじられるタイプの人間なので、いじりやすいから接してるだけなのかなと感じています。 第三者様の目から見て、好きになってくれる可能性ってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hula-girl
  • ベストアンサー率38% (91/239)
回答No.3

かなり脈あり、と私は見ます。 子供でも大人でも興味のある女の子にちょっかいを出したがるのは一緒です。昔の彼のことを聞いてくるのも、あなたが今フリーなのかを何気なく聞いている感じがします。 教育実習との事でしたが、同じ大学にいられる期間がもう秒読みに入った気がしてきて少し焦り始め、さらにあなたに近づこうとしてきた様に思います。 ”いじりやすい子”と言うのは、明るい元気な子と言う事ですよね。そう言う子は好かれるケースが多いですよ。車に乗るときにもたもたした事が「可愛いしぐさ」と思われるようならば特に可能性は「大」です。普通、好きでもない子を送る為にわざわざ車を取りになど行きませんからね。 ご自身で彼に打ち明けることが心配なら、周りの友人に頼んで何気に「どう思っているのか」聞いて貰いましょう。 上手くいくと良いですね!!

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 脈ありかな、でも誤解かも、と右往左往していたので「かなり」と言われると嬉しいです。 彼に打ち明けることに対しては、とても不安です。 周囲の友人に頼んでみるという案も使わせていただきたいと思います。 的確な助言をいただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたはきっと天然系なんですね。 基本的に男性は天然の女の子は好きですよ。 みなさん言われるように、自分の中の「好き」を 育てていっても良いんじゃないでしょうか。 ただ、あんまり相手がどう思ってるか、は気にしない事です。 好きだ、と思ったらどんどん行けばいいんじゃないですか。 傷つく事を恐がってばかりではダメです。 がんばってください!

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 天然系ですか・・・謎系とは言われたことがあります。 自分の中の「好き」・・・「好き」だからこそ一歩が震えます。怖すぎてすくみます。 しかし、これではダメですね。頑張ります。 助言と応援をいただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です もう好きになってくれてますよ。大丈夫。 教育って相手がなにを考えてるか、敏感に察知するのは重要な適性ですよ。がんばって、心身ともにいじられて楽しんでください。

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 自分に本当に自信が無くて、容姿とか、性格とか・・・。 大丈夫って言われると安心します。 考えてることを察知することですか・・・精進します。 いじられることに対しては、嬉しそうにしたらダメだと思って顔が緩まないよう気をつけているのですが、内心ウキウキバクバクです。 楽しめるよう努力します。 明確な助言をいただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

絶対、向こうは気にかかってると思う。 ふつう、車取ってきてまで送らないよ。親切すぎるよ。 なぜ送ってくれたか、それとなく聞いてみたらいいんじゃない? BEST OF LUCK

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 「車で女の子を送るのは男性として当然」と他のところで書かれていたので、 期待しちゃダメだ、勘違いだって、ウジウジ悩んでいたので、とてもスッキリしました。 男の人の優しさって本当によく分からなくって・・・。 なぜ送ってくれたのか頑張って聞いてみます。 最後に励ましの言葉もそえていただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 たぶん、好意を持っていると思います。 彼の女性関係はどうなのでしょうか? 他に女性の友人とかが、いないようなら、間違いなくあなたに好意を持っていると思いますが。

miraceti
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。 私の思いだけで突っ走っていて、彼の周りの状況なんて全く気にしてなかったので・・・。 女性関係って大切ですよね。視点を変えることができました。 みんなと普通に話してるのでよく分からないのですが、 きっと、嫌われてはいないと信じて頑張ってみます。 貴重な助言をいただき、本当にありがとうございます。

miraceti
質問者

補足

女性関係はですね・・・。 彼はコースで唯一の男の子なんです。 全員で15人なのですが、皆で仲良くしてます。 コース以外の子と話してるのは見たことないですが、コースの子とはよく笑って話してます。 しかし、コースの皆で集まってるとき以外で話してるのは見たことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • 何をしても意味ないのでしょうか?(長文

    教育実習に行った先の先生が気になるのですが、どうしていいか分からないので質問させて下さい。 その先生は、私とは授業を見に行ったりする程度でしかあまり関わりがなかったのですが、実習後半の帰り道に車で私の後を追いかけてきてくれ、「家まで送りましょうか?」といわれました。 実習生だし、まだ明るかったし「家が近い」という理由で断りました。 若い先生でちょっといいなと思っていましたが、実習生という身分なのであまり親しくしないようにしていたので、すごく驚きました。 実習最後の日にその先生と話す機会があったので、その時に思い切って携帯の番号を聞きました。 2日後くらいにかけたのですが、仕事の話しかしませんでした。その後も電話したのですが、何回かけてもでてくれなくて、やっと出てくれたときにその理由を聞いたら「夜にはでたくない」と言われました。 彼女とかいるからかけたらまずいのかきいたら、「全然問題ない」と言われたのですが、意味がよくわかりません・・・。 「仕事とプライベートは分けたい」だから夜は出ないといわれ、今までのことは全て仕事としてやってきたと言われているようで、それ以来電話するのをやめました。 今までのことは一体何だったのでしょうか? これ以上私が積極的になっても、意味がない気がするのですがどうなんでしょうか?

  • 特に男性の方聞いて下さい。

    以前、好きな人に北海道の旅行のお土産で、 2つご当地のぬいぐるみを買って渡しました。 自分のとおそろいだと言って渡しました。 その後、少ししてから家に呼ばれて行ったのですが、 私があげたお土産は、袋に入ったまま部屋に置かれていました。 少しショックでした。 またしばらくして会った時です。 カレが車で迎えにきてくれた時の事ですが、 車の中の助手席側に私のあげたお土産を1つかざってくれていました。 もう1つは仕事の車につけてくれているとの事。(カレはトラックを乗っているので) こんなチョットした事ですが、本当に嬉しかったんです。 でも、次の週にヒマしてる?ってメールしても返事がない。 何かあったのかな?って思って寝る前に電話してみたけど、折り返しもかかってきません。 あまりしつこいのもよくないので、それからは連絡していませんが、 数日経った今でも連絡はありません。 ほんのチョットでも喜んでいた私がバカでした。 チョットしたことで一喜一憂していまう自分が情けないです。 これは、脈ありでもなんでもなく、ただの友達でしょうか? 連絡がない事を考えると、友達以下でしょうか? 面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか?

  • 教育実習のキャンセル

    平成20年度の教育実習のキャンセル 大変痛い話なのですが、私は今大学3年生で大学4年次に教育実習に行こうと思っていました。そして学校にも行き平成20年度の教育実習の内諾をもらったのですが、事情によりキャンセルしようと思っています。今まで教職を取ってきましたが考えが変わり教師になろうとは思えなくなりました。 そこでキャンセルをしようと思ったわけです。 で大学の教務課に行きその旨を伝えたところ、 学校に直接電話をしてキャンセルしたいと言ってくださいといわれました。 そして謝りの文章を実際に私が持っていくという旨を伝えてと言われました。 そこで電話でどういう感じで話せばよいのでしょうか?気が変わったので来年の教育実習をキャンセルさせてもらいとでも言えばよいのでしょうか?電話がすごく苦手なもので、あまりいい切り出し方が思いつきません。 同じような経験がある方アドバイスお願いします。

  • まったく読めない男性……。

    私には今好きな人がいます。私は24歳のアルバイト、彼は27歳の社員さんです。 一緒に働いている主婦さんたちには「〇〇ちゃん(私)に対して優しさの度合いがあの社員さん違うよね!」と他にも色々言われたりしていて、前まで脈ありかな?と思っていたんですが、最近になって「彼女いるかも説」が出てしまっていて……。 出会いから1年半が経ちますが、出会った当初は彼女さんがいたみたいで(他人から聞いた話です)。 数ヶ月前にそれとなく聞いたときは、「いないよ!家帰って寝て、また起きて仕事しての繰り返し!寂しいね………。」と社員さんは言ってました。 社員さんの車の助手席に座る機会があったとき、 私→「座っていいんですか?助手席座って怒る人いないですか?」 社員さん→「いないから!ほんとに、大丈夫!」と言っていました。 諦めることはできないので、告白したいと考えています! ただ社員さんは優柔不断な人でもあり、それに会社自体が社内恋愛をあまり良いものと考えていないです。 「社員」という立場もあるだろうし、今年中には異動があると思われるので、異動辞令が出たタイミングで言おうと思っています。 皆さんはどう思われますか? 何かアドバイスいただけたらうれしいです! お願いいたします(o^O^o)

  • 目上の方にその方の運転でその方の車に乗せて頂く場合・・・

    目上の方にその方の車に乗せて頂く場合、やはり私は助手席に座らさせて頂くべきでしょうか? 後、乗るときや、降りるときや、一言そえるとしたらなんて言うべきでしょうか・・・? 親しいのか親しくないのかは別として、どなたにでも当り障り無く通用するもの・良い印象を与えるものをお教え願いたいです。

  • 男性の方・・会う前に気持ちが冷めるって事ありますか?

    先にも相談させていただいたのですが、メル友からの遠距離恋愛 になって、2ヶ月前から彼が、私の所へ本業を兼ねて来る準備を してくれていて、会えるのを楽しみにああしよう、こうしよう、 と、毎日電話をくれていて・・・やっと来る段階になって連絡が 途絶えました。最初の予定ではもう到着しているはずです。 こちらに来るのは決定した実習なので、キャンセルしたとか考えにくいです。 具体的な事を聞いていましたし・・。 メールの返事もなく電話は留守電でした。 何かあったのではないかと思う傍ら、気持ちが無くなったのか・・・ とも疑問に思ってきました。毎日大好きだといってくれて、来る前にも 来週行くからねと電話があり・・こちらについてからの事、こうなんだって、みたいな話で、10分くらい話をしました。 実際会うのが嫌になった(お互い初めて会います)のでは・・とか 不安です・・・。怖くなったとか・・・彼は緊張してしまうらしき 事言ってました・・・。

  • 教育実習の疑問があります。

    教育実習経験者にお聞きします。 私は、大学から、自分で実習校を探すようにいわれたので、母校に電話してOKもらったのですが、みなさんはどうやってみつけましたか? 愛知県は、教育委員会に連絡と聞きました。 教育実習のお礼って書くものなんでしょうか?大学から指示がないので困っています。

  • 妊婦さんの席について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 私が産婦人科の病院や 買い物などには私が車を運転して 一緒に行きたいと思うのですが 家内を車のどこに乗せればいいのか お聞きしたいです 私のとなりの助手席にのせる際には そのシートはできるだけ 前に出した方がいいのか 後ろに下げた方がいいのか どちらでしょうか? また後部座席にのせる際には 運転席の後ろと助手席の後ろでしたら どちらがよろしいでしょうか? また助手席の後ろでしたら 助手席は前に出すのか 後ろに下げるのか どちらがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします('◇')ゞ

  • 男性を信じられない私(長文です)

    20才前半の女性です。 3年ほど前に私から振り、連絡さえとって いなかった3才年上の元カレと、ここ2ヶ月ほど前から 連絡するようになりお付き合いすること になりました。 彼からの積極的なアプローチをうけて わたしは復縁するのはまだ、 考えさせてほしいと返答 していましたが、 口説き倒されてしまい今に至ります。 彼は私を結婚相手にと思っている ようで、そのこともさりげなく 話され、子供も欲しいと言っていました。 そして、わたしが 男性経験がないことを知ると 本当に大切に扱ってくれました。 避妊具がない時は 私が妊娠を怖がっているのを 見て、行為を止めてくれました。 わたしも 真剣に彼と向き合い 信じていこうと思っていたのですが、 先日2人で車での旅行に行ったときに 助手席の端の隙間に ピンク色の携帯電話のカバー が落ちているのを私が発見しました。 ピンク色をつけるとなったら 大抵、女性の方ですよね? 一瞬、軽く目眩をおこしましたが 結局知らんふりをして帰宅しました。 車での帰宅途中でさえ 彼は私の手を握ったままでしたが 私は、足元にあるピンクのカバーの ことを思い出し 少し冷めた態度でした。 話は変わりますが、 私は、数ヵ月前に 別の男性とお付き合いしていました。 ですが、彼は付き合い始めの頃は とても連絡がマメでしたが 暫くすると、連絡も減り デートさえ月に1回ほど。 某携帯ゲームサイトで 知らない女の子と連絡を取り合って いたり、彼のホームへ行った 私の友人にさえショートメールを 送ってきました。 それでも 彼を信じて1年間何も言わず付き合って いましたが、少し不満を言っただけで 振られてしまい 男性を信じて傷つくことがコワくなって しまいました。 先ほども 今の彼から 電話があったので かけ直しました。 けれど、 電話はしていない。 ポケットに入れていたから 誤作動したんだ。と言われました。 私はその言葉さえ信じることが できず、 別の女性にでも電話を 掛けようとしてたのかもしれない と思ってる自分がいます。 どうせ 付き合い始めだから こんなに、大切にされてるだけで いつかは前の彼のように捨てられる んだと考えてしまいます。 今までは 浮気されても 振られても 身体(処女)を彼に捧げなくて 良かったと思って、なんとか 立ち直っていました。 けれど、 今の彼に身体を許した今、 裏切られるのがコワイです。 漠然とした質問で申し訳ございません。 恋人がいる方は このような不安を持った場合 どう対処されていますか? わたしの 気持ち的にも、身体も、 傷が深くなる前に やっぱりお別れした方が 身のためなのでしょうか?