• 締切済み

男性のかたに質問です。

すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

noname#96615

みんなの回答

• Myuu4
回答No.3

> これはもぉだめですか? 全然駄目ではないと思います。 彼は、素直に ・平日が忙しい ・メールが不器用 なだけだと思います。 休日なら良いのではないでしょうか? 私も、携帯のメールは苦手です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! わたしが「苦手なら大丈夫です」って言ったとき、少しきまずくなってしまいました。。。 だからもぉだめだぁ

• lerx450
回答No.2

他人の予想なので役に立つかわからないですが・・・・。 相手は将来の事に向かっているのでそれどころじゃないのですね。 今は相手の方と同じで将来の事に向かって頑張ってみてはどうですか ? お互い尊敬できる関係を作れば自然に相手から来ると思います。 今はまだ恋愛のタイミングじゃないかもしれないですね。 しかし振られた訳ではないのでアポローチを続けるのが良いと思います。 いい恋愛ができるとを願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうかもしれません。仕事はとても忙しそうですし、私も夢をつかみたいので、頑張ることにします! 今は遠距離なのですが、どうアプローチするといいと思いますか? アプローチの仕方が、わかりません。。

• blazin
回答No.1

駄目と言うか、何も始まってないじゃない? 一つの現実としてメールというツールは彼とのコミュニケーションでは使えない。しかも相手から直に聞けなかった事も痛い。 これからは疎遠にならないようにたまに連絡する為の手段としてメールは活用する。試験を頑張ろうと励ましあえる間柄なんだから。 先ずはお互いに結果を出して、その後でお互いにお祝いをするような機会を創りながら、その先の交流を考えていけば? 今のこの段階では厳しい☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直に聞けなかったのは、立場上いけないのかな…と思ったので、実習が終わってから聞きました。 その人とは遠距離なので、携帯を使わなければ疎遠です。私がもう少し踏み込んで、「休日に連絡してもいいですか?」 と聞けば良かったですよね。。。また連絡しても大丈夫だと思いますか?