• 締切済み

男性のかたに質問です。

すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.3

> これはもぉだめですか? 全然駄目ではないと思います。 彼は、素直に ・平日が忙しい ・メールが不器用 なだけだと思います。 休日なら良いのではないでしょうか? 私も、携帯のメールは苦手です。

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わたしが「苦手なら大丈夫です」って言ったとき、少しきまずくなってしまいました。。。 だからもぉだめだぁ

  • lerx450
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

他人の予想なので役に立つかわからないですが・・・・。 相手は将来の事に向かっているのでそれどころじゃないのですね。 今は相手の方と同じで将来の事に向かって頑張ってみてはどうですか ? お互い尊敬できる関係を作れば自然に相手から来ると思います。 今はまだ恋愛のタイミングじゃないかもしれないですね。 しかし振られた訳ではないのでアポローチを続けるのが良いと思います。 いい恋愛ができるとを願っています。

noname#96615
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうかもしれません。仕事はとても忙しそうですし、私も夢をつかみたいので、頑張ることにします! 今は遠距離なのですが、どうアプローチするといいと思いますか? アプローチの仕方が、わかりません。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

駄目と言うか、何も始まってないじゃない? 一つの現実としてメールというツールは彼とのコミュニケーションでは使えない。しかも相手から直に聞けなかった事も痛い。 これからは疎遠にならないようにたまに連絡する為の手段としてメールは活用する。試験を頑張ろうと励ましあえる間柄なんだから。 先ずはお互いに結果を出して、その後でお互いにお祝いをするような機会を創りながら、その先の交流を考えていけば? 今のこの段階では厳しい☆

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直に聞けなかったのは、立場上いけないのかな…と思ったので、実習が終わってから聞きました。 その人とは遠距離なので、携帯を使わなければ疎遠です。私がもう少し踏み込んで、「休日に連絡してもいいですか?」 と聞けば良かったですよね。。。また連絡しても大丈夫だと思いますか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 進展したのかな?男性の方教えてください。

    私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。

  • 男性の方に質問です

    職場で気になっている先輩との会話について。 当方23歳女、相手は一つ年上のいつも職場でチャラいなんて冗談を言われている先輩です。 会話で休みの話になって『連休に何もしないの勿体無いから、出掛けたいね。どっか連れてってよ』と言われました。 私には連れて行く手段がないことを伝えると『俺が(車を)出すのか』と笑っていました。 そして『良い映画調べておいてよ。電話して教えて』と言われました。 その前にも映画を観に行きたい、良い映画ある?なんて会話をしていたところです。 私しか彼の連絡先(電話番号のみ)を知らなかったので、知らない人からの電話でも出るのか聞くと、私の電話番号をメモして控えてくれました。(赤外線が使える状況ではなかったので) 先輩から電話してください、と言うと『いやそっちから電話してよ』と言われました。 何時ごろ電話した方がいいかと聞くと、『いつでもいいよ。3コール以内に即出るから』と返事が返ってきました。 なんだか冗談なのか、本気なのかつかめず、本当に電話していいものか悩んでいます。 出来ることなら一緒に出掛けたいとは思います。ですが、先日初めて飲み会で一緒になったばかりだったり、ちょっと急ぎ過ぎかなとも思ってしまいます。彼が私に判断を任せているようにも思えます。 私はどうしたら良いでしょうか?皆さんの知恵を貸してください。

  • 男性の方、ご教授お願いします。

    またまた相談させていただきます。 以前以下の内容で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7574090.html 私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 酔って電話する男性の心理<男性の方に質問>

    この前、気になっている人から電話がありました。 相手は酔ってました。 「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってました。 平日の12時過ぎでもう終電が終わっているの知っているのに・・。 私の場合、酔った時は、気になってる人に電話したくなってしまうのですが、男性の場合はどんな人に電話しますか?  ホントに、「近くで飲んでれば合流しようかな。」と思っただけなのかな?と思う反面、相手も気になっててくれれば嬉しいなぁ。。。とも思ってしまいます。

  • 男性の方この方の心理を教えて下さい。

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。 ただ、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで、内線で電話をよくくれます。 うちの部署に会いに来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

  • どう思ってるのでしょうか・・・。(特に男性の方、長文です)

    初めて質問させて頂きます。恋愛経験の少ない教育系の大学生です。長文になります。すみません。 様々な方に助言を承りたいと思い質問させて頂きます。 今、気になる人がいます。同じコースの人です。 かかわりとしては・・・ (1)大人数でいるとき、私がぼーっとしてると手加減なしで叩いてきます。頭か額に平手できます。  何で叩くのか聞くとぼーっとしてるからと言われました。  昔の恋愛話なんかもつついてきます。 ○○大学の彼はもういいのって感じで聞いてきます。  軽くいじめのように感じてます。 (2)教育実習中、帰りが一緒になったとき、私が授業のために買い物してから帰ることを伝えると、  「20分以上かかるなら家から車とってきて送る、終わったら電話して」  と言われました。しかし、連絡網にある彼の電話番号を控えてなかったので電話ができず困っていました。  すると、彼の方から電話がかかってきて迎えにきてもらいました。  車に乗るときに、何となく助手席は緊張すると思って後ろの戸を開けると、物がいっぱいで乗れず助手席に座りました。  そのとき、その動作について爆笑されました。  その後、車の中では、彼の妹の話や車の話をしました。彼がいつもよりも静かで別人みたいでした。移動時間は30分です。 さて、本題なのですが、彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 私自身、いじられるタイプの人間なので、いじりやすいから接してるだけなのかなと感じています。 第三者様の目から見て、好きになってくれる可能性ってないでしょうか。