• ベストアンサー

男性の方に質問です。(男性心理)

私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代男です。 その先輩は引いてはいないと思います。 気になる女性じゃなければなかなか電話しないですよ(笑)。 探っている状態でしょうけどこのままあなたの態度が変わらなければあきらめてしまうでしょうね。 No.2の方も言っているように飲みに誘うのがいいと思います。 普段の会話・メールの中でさりげなく誘えばいいと思いますが・・・。 相手の都合もあるし、とか考えていると先に進まないですよ。 職場でアピールするならさりげない気配りをするくらいしかないんじゃないですか。

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆にいうと、無愛想をやめれば、特に問題はないと考えられますか? それから、みなさんが、誰かを飲みに誘うときの文句を教えてください。 お願いします。

その他の回答 (4)

noname#70924
noname#70924
回答No.5

あなたが思っているほど、相手はあなたのことをさほど思っていないと思います。 相手がどうのこうのより、あなた自身を治さないとどうにもならない話ですね。今は1対1の話ですが、これが公的な付き合い(ビジネスだとか親戚関係だとか)になるともっと厄介になります。 年齢的に速く治さないと。

komadora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ批判ではなく、回答をください。 よろしくお願いします。

  • 432happy
  • ベストアンサー率38% (42/110)
回答No.3

こんばんは ちょと手厳しいことを言います あなたは自意識が過剰気味です その先輩はあなたのことが好きですか? あなたの文面を読むと ★私と話すときやたらうれしそうです★私は好きな人に好かれると ただ先輩は若い後輩が気にはなって知るでしょう 気になる=好きだ ではないはずです 告白されたわけではないのでしょう その先輩ともっと自然に振舞い、もっともっとおしゃべりや食事をしていくうちに もっと打ち解けて二人の間に自然に好きの感情が芽生え お付き合いができるようになるといいと思いますよ よい方向へ行くことをお祈りしてます

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白されていれば、こんなに悩みません。 そこに行く前に、自分からこけた感じなので悩んでいるのです。 先輩の態度はあまり気にすることはないということでしょうか? 引いてるわけではないとお思いになりますか?

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

それは直接伝えるしかないと思いますが、いきなりあなたの 気持ちを伝えるのも勇気のいることですし、シチュエーションが 必要になると思います。食事や飲みに誘ってはいかがですか? そういう誘いがあれば、「そうではない」と伝えられると思います。

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事や飲みに誘うのはよさそうですね。 ただ、相手の都合もあるし、今のところちょっと難しいので、 仕事中にさりげなく、「嫌いじゃないです」というアピールができる方法を教えてください。お願いします。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

そのツンデレの性格を直すか 私素直じゃないのごめんねーと先手を打つか どうにかいしないとマズイですな

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、引いてるってことでしょうか? 「素直じゃない」って言ったら、「好きです」と言うのと同じで、ちょっとストレートじゃないですか? もう少しさりげなく伝えられるほかの方法を教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

  • 【男性の方へ】どんな心理なんでしょう

    会社の先輩(35歳独身)についてなんですが…。 初めは、あまりに物をズバズバ言うので苦手で、関わらないようにしていたんが、出身地が一緒ということもあり、先輩は何かと私を気にかけて下さっていることが分かり、心開ける様になりました。 支店が違うので会う機会は1、2ヶ月に一度位なんですが、『お前の愚痴聞いてやんなきゃ』と(私が頼んだ訳ではありません)会社に電話はよくくれて、私が、休みの日もたまにかかって来るみたいです。 年末、会社で会う機会があった時に、今までなかった肩とか首とか、背中に触れられ、それでこの人はどういう意味で私を気にかけてる?と思ったのです。 その前、会ったときは、私の背中に触れようとした手を触れずに引っ込めてたのは見ました(笑) 他の人がいたりすると、私を、けなしたり、からかったりするんですけど、2人になると優しくなります。会った際には『雰囲気変わった?』とか『太った?』とか『髪切った?』とか必ず言われます。 先輩は仕事上は真面目で努力家で評判がいい人です。 私は妹みたいに思われているから愚痴とか聞いてくれんのかなぁと思ってたんですが、なんだか違うのかな?とよく分かんなくなりました…男性の方、この先輩の心理を教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 男性の方、心理を教えて下さい

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。ただ、うちの部署に電話をよくくれます。私が休みの日もかかってくるみたいです。 その先輩に、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで言われるんです。うちの部署に来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。私の頭は『?』でいっぱいです(笑) 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方この方の心理を教えて下さい。

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。 ただ、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで、内線で電話をよくくれます。 うちの部署に会いに来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 態度が素っ気ない・・・ 男性の方、男心を教えてください

    一緒に仕事している先輩(男性)に関してなのですが、私に対して態度が素っ気なく嫌われているのかと正直凹んでいます。 同じ部の女性同僚(Aちゃん)には、仕事以外の話や冗談(つっこみ)など楽しそうに話しているのに私には仕事の話しかしてくれません。あまり冗談も言ってくれませんし、時々目もそらされます。Aちゃんと話しているときは目をみて話しているのに・・・ 先輩は仕事に対してとても一生懸命で、そんな先輩を初めは尊敬していただけだったのですが、一緒に仕事をしていくうちに好きになってしまいました。少しでも先輩と仲良くなれたら・・・と思うのですが、先輩はAちゃんが好きなのかもしれません。ほぼ諦め状態です。 ですが先日、他の男性同僚が「先輩、○○さん(私)のこと美人で仕事ができるって言ってたよ」と言ってくれていたのを聞きまた先輩のことが気になりだしてしまいました。 Aちゃんは笑顔が可愛く天真爛漫でよく話し、仕草の可愛い女性です。ちなみに私はAちゃんとはほぼ正反対の性格で、人見知り屋で大人しい感じだと思います。 私に可能性はあるのでしょうか・・・ 態度が素っ気無いのはやはり、仕事以外では関わらないようにしてるだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 男性に質問です。

    男の人は、「優しい女性が好き」と言いつつも、いつも優しくしてくれる女性よりも、普段は優しいのにときどき冷たい態度をとる女性のほうに魅かれますか? たとえば、会社で遭遇したときも、いつも笑顔でかけよってくる女性より、時々無視する・気がつかないふりをするような女性に、「あれ?なんでだろう?」と思って、気になってしまうとか。。 片思いしている男性がいるのですが、いつもいつも彼に尻尾を振っていて、舐められているような気がします。 優しくて心地よい女性を目指していたのですが、時にはもう少し毅然とした態度をとったほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。