• ベストアンサー

男性の方に質問です。(男性心理)

私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.4

30代男です。 その先輩は引いてはいないと思います。 気になる女性じゃなければなかなか電話しないですよ(笑)。 探っている状態でしょうけどこのままあなたの態度が変わらなければあきらめてしまうでしょうね。 No.2の方も言っているように飲みに誘うのがいいと思います。 普段の会話・メールの中でさりげなく誘えばいいと思いますが・・・。 相手の都合もあるし、とか考えていると先に進まないですよ。 職場でアピールするならさりげない気配りをするくらいしかないんじゃないですか。

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆にいうと、無愛想をやめれば、特に問題はないと考えられますか? それから、みなさんが、誰かを飲みに誘うときの文句を教えてください。 お願いします。

その他の回答 (4)

noname#70924
noname#70924
回答No.5

あなたが思っているほど、相手はあなたのことをさほど思っていないと思います。 相手がどうのこうのより、あなた自身を治さないとどうにもならない話ですね。今は1対1の話ですが、これが公的な付き合い(ビジネスだとか親戚関係だとか)になるともっと厄介になります。 年齢的に速く治さないと。

komadora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ批判ではなく、回答をください。 よろしくお願いします。

• 432happy
回答No.3

こんばんは ちょと手厳しいことを言います あなたは自意識が過剰気味です その先輩はあなたのことが好きですか? あなたの文面を読むと ★私と話すときやたらうれしそうです★私は好きな人に好かれると ただ先輩は若い後輩が気にはなって知るでしょう 気になる=好きだ ではないはずです 告白されたわけではないのでしょう その先輩ともっと自然に振舞い、もっともっとおしゃべりや食事をしていくうちに もっと打ち解けて二人の間に自然に好きの感情が芽生え お付き合いができるようになるといいと思いますよ よい方向へ行くことをお祈りしてます

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白されていれば、こんなに悩みません。 そこに行く前に、自分からこけた感じなので悩んでいるのです。 先輩の態度はあまり気にすることはないということでしょうか? 引いてるわけではないとお思いになりますか?

• kumachu7
回答No.2

それは直接伝えるしかないと思いますが、いきなりあなたの 気持ちを伝えるのも勇気のいることですし、シチュエーションが 必要になると思います。食事や飲みに誘ってはいかがですか? そういう誘いがあれば、「そうではない」と伝えられると思います。

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事や飲みに誘うのはよさそうですね。 ただ、相手の都合もあるし、今のところちょっと難しいので、 仕事中にさりげなく、「嫌いじゃないです」というアピールができる方法を教えてください。お願いします。

• madmax4
回答No.1

そのツンデレの性格を直すか 私素直じゃないのごめんねーと先手を打つか どうにかいしないとマズイですな

komadora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、引いてるってことでしょうか? 「素直じゃない」って言ったら、「好きです」と言うのと同じで、ちょっとストレートじゃないですか? もう少しさりげなく伝えられるほかの方法を教えてください。お願いします。