先輩とのライブデートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ質問です。わたしは同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、部員や先輩からからかわれることもありますが、先輩との関係は楽しいです。先輩とのライブデートに誘いたいのですが、不安もあります。彼女でもないのに一緒に行ってくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、周りのからかいもありますが、楽しい関係です。好きな歌手のライブに誘おうと思っているのですが、不安もあります。彼女でもない人と一緒に行くことはできるでしょうか?男性の方にアドバイスをお願いします。
  • 同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、周りのからかいもありますが、楽しい関係です。好きな歌手のライブに一緒に行こうと思っているのですが、不安もあります。先輩は一緒に行ってくれるでしょうか?どんな風に誘ったら自然でしょうか?男性の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

わたし(女)には、同じ運動部の先輩に好きな人がいます。 ここ最近で仲良くなって、周りの部員や先輩にも 「お前ら、付き合ってんの?」 「イチャイチャしちゃって~。」 とからかわれたりします。 (もちろんその都度お互い否定するのですが・・・。) 先輩がどう思っているのか、気になるところですが、仲良く見られるのは、わたしにとってはとても喜ばしいことです。 わたしと先輩は割と話が合い、趣味も似ている部分があります。 ついこの間、先輩が好きな歌手とわたしが最近聴きだした歌手が同じだということで話が盛り上がったことがありました。 そのときに、その盛り上がったテンションで 「今度ライブ行きましょうよ~!」 と言ったら、先輩も 「行こう!」 と言ってくれました。 それから何週間かが経って、もうすぐその歌手のライブが始まります。 その上、なぜか親がライブのチケットが安くなるクーポンのようなものを持っていて、それをもらいました。 是非先輩をお誘いしたいと思っているのですが、もしかしたらこの前は話のノリで「行こう!」って言ってくれたのかもしれないし、断られるのではないかと少し不安です。 わたしは、部活のみんながわたしと先輩が仲良しだと思ってるなら、おたがい付き合ってる人がいないわけだしおかしい話ではないかな・・・と思うのですが、 いくら仲がいい後輩だとはいえ、彼女でもない人とライブに行ってくれるかな・・・と考えると断られてしまう気がします。 もし、誘ったとして先輩は一緒に行ってくれるでしょうか。 特に男性の方にご回答いただけたら嬉しいです。 また、どんな風にお誘いすれば自然でしょうか。 改まった感じではなくできるだけ、いつものふざけた話をするような感じでお誘いしたいと思っています。 長文申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petax
回答No.1

minami-14さんこんばんは 私の(一人称が私なだけで男です)勝手な意見ですと日常の会話の中で「その歌手の話を家でしたら、親がチケットの割り引き券をくれたので一緒にいきませんか?」というような形で切り出すか、歌手の話題中に「チケットが安く手に入るんですが、一緒にどうですか?」 と、誘うのが無難かと… これはあくまでも参考までにどうぞ。 お誘い成功するといいですね

その他の回答 (2)

• tits
回答No.3

こんばんは^^ 文面拝見しました 相手に好意を持ってしまうと どうしてもいろいろな気を使ってしまったり 考えこんでしまうもの それが恋愛感情ならなおさらですね^^ でもね、深く考えすぎると返って動けなくなるんです いつもの私でいいんです いつもの接し方でいいんです いつもの様な会話で誘ってみてください 何も問題はありませんよ^^ ましてや先輩ですものね ちゃんとあなたの言葉、受け止めてくれますよ うまくやるよりも、全力でやる☆ 頑張って^^

noname#155304
noname#155304
回答No.2

今度美味しくて安いレストラン見つけたから一緒に行きませんか? こういう感じですか?