先輩とのライブデートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ質問です。わたしは同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、部員や先輩からからかわれることもありますが、先輩との関係は楽しいです。先輩とのライブデートに誘いたいのですが、不安もあります。彼女でもないのに一緒に行ってくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、周りのからかいもありますが、楽しい関係です。好きな歌手のライブに誘おうと思っているのですが、不安もあります。彼女でもない人と一緒に行くことはできるでしょうか?男性の方にアドバイスをお願いします。
  • 同じ運動部の先輩に好きな人がいます。最近仲良くなり、周りのからかいもありますが、楽しい関係です。好きな歌手のライブに一緒に行こうと思っているのですが、不安もあります。先輩は一緒に行ってくれるでしょうか?どんな風に誘ったら自然でしょうか?男性の方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

わたし(女)には、同じ運動部の先輩に好きな人がいます。 ここ最近で仲良くなって、周りの部員や先輩にも 「お前ら、付き合ってんの?」 「イチャイチャしちゃって~。」 とからかわれたりします。 (もちろんその都度お互い否定するのですが・・・。) 先輩がどう思っているのか、気になるところですが、仲良く見られるのは、わたしにとってはとても喜ばしいことです。 わたしと先輩は割と話が合い、趣味も似ている部分があります。 ついこの間、先輩が好きな歌手とわたしが最近聴きだした歌手が同じだということで話が盛り上がったことがありました。 そのときに、その盛り上がったテンションで 「今度ライブ行きましょうよ~!」 と言ったら、先輩も 「行こう!」 と言ってくれました。 それから何週間かが経って、もうすぐその歌手のライブが始まります。 その上、なぜか親がライブのチケットが安くなるクーポンのようなものを持っていて、それをもらいました。 是非先輩をお誘いしたいと思っているのですが、もしかしたらこの前は話のノリで「行こう!」って言ってくれたのかもしれないし、断られるのではないかと少し不安です。 わたしは、部活のみんながわたしと先輩が仲良しだと思ってるなら、おたがい付き合ってる人がいないわけだしおかしい話ではないかな・・・と思うのですが、 いくら仲がいい後輩だとはいえ、彼女でもない人とライブに行ってくれるかな・・・と考えると断られてしまう気がします。 もし、誘ったとして先輩は一緒に行ってくれるでしょうか。 特に男性の方にご回答いただけたら嬉しいです。 また、どんな風にお誘いすれば自然でしょうか。 改まった感じではなくできるだけ、いつものふざけた話をするような感じでお誘いしたいと思っています。 長文申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petax
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

minami-14さんこんばんは 私の(一人称が私なだけで男です)勝手な意見ですと日常の会話の中で「その歌手の話を家でしたら、親がチケットの割り引き券をくれたので一緒にいきませんか?」というような形で切り出すか、歌手の話題中に「チケットが安く手に入るんですが、一緒にどうですか?」 と、誘うのが無難かと… これはあくまでも参考までにどうぞ。 お誘い成功するといいですね

その他の回答 (2)

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.3

こんばんは^^ 文面拝見しました 相手に好意を持ってしまうと どうしてもいろいろな気を使ってしまったり 考えこんでしまうもの それが恋愛感情ならなおさらですね^^ でもね、深く考えすぎると返って動けなくなるんです いつもの私でいいんです いつもの接し方でいいんです いつもの様な会話で誘ってみてください 何も問題はありませんよ^^ ましてや先輩ですものね ちゃんとあなたの言葉、受け止めてくれますよ うまくやるよりも、全力でやる☆ 頑張って^^

noname#155304
noname#155304
回答No.2

今度美味しくて安いレストラン見つけたから一緒に行きませんか? こういう感じですか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。

  • 男性の方に質問です

    質問させていただきます。37歳女性です。最近職場で気になる人ができました。8歳年下の男性です。私が先輩とか上司という関係ではなく、病院の中で違う職種で、普段から話をしている関係です。数年前から一緒に仕事をしてましたが最近気になり始めました。本人からではないですが、周りの話では年上の彼女がいるとのことです。偶然にお互いゴルフをしていることが分かり、先月メルアド交換し今度打ちっ放しいきたいですと入れたら来月行きましょう!と返信あり、その後何度か職場でもゴルフの話になり、行きましょう、となるのですが具体的な日にちまで至らずで、社交辞令かと思いましたが、思い切ってこちらの都合よい日を伝えたら、すんなり『その日行けますよ』となり行くことになりました。当日は向こうの仕事が終わったらわたしの自宅近くの駅まで車で迎えに来てくれることになり、打ちっ放しに行きます。 彼は温和で黙々と仕事をし、周りの評価もよいひとです。会ったときあえて彼女がいることにはふれず、あくまでゴルフ友達なんだってテンションで接した方がいいか、彼の人間性を知る一つのよい機会として彼女がいるのに大丈夫?とか聞いた方がいいのか…。男性はどんな場合でも女性から誘われたら行くものですか?なかなか恋愛経験が少なく相談させていただきました。いろんなご回答をお待ちしています

  • 20代男性に質問です。

    職場に、気になる先輩がいます。その人とは、他の同僚から「仲いいねー」って言われるぐらいには仲良しです。 ちなみに年齢は先輩27、私20 それで、今一番気になっているのがスキンシップなんですけど、男の人って恋愛感情を持っている好きな人にはどんなスキンシップをとるのでしょうか? 私が気になっている先輩は、やたらとくっついてきます。仲良し度の関係かもしれないですけど、他の女性社員にはしません。 広い場所に社員が集まる時も、ちょっと体が揺れれば触れるぐらいの位置に立っています。 というか、その集まる時、私に軽く体当たりしてから私の横にとどまったりします。 その他にも、全然邪魔にならない場所で、「邪魔だ邪魔だー」とか言って体でぶつかってきて、その接近した状態のままたわいない事喋ってたりするんですけど、 この間その先輩が、よしよしって言って、私の頭に手を伸ばしたんですけど、結局頭には触れずに手を下ろしました。 体当たりとかノリで私の肩つかんで思い切り揺さぶってきたりはするのに、頭を触るのをやめたのはなんでだろうと思いまして…ちょっとショックでした… けっこう前に男友達に、好きな子とかには頭ポンポンしたくなるっていう話を聞いたんです。他の子も同意してて…でも先輩には頭ポンポン今までされたことないなぁということに気付きまして… 年齢も離れてるし、妹みたいにしか思われてないって事ですかね? まとまらない長文をすみません。 結論●男の人が好きな女の人にどのようなスキンシップをとるのか? ●私の場合、脈ありか脈なしか ご意見くださると嬉しいです!!

  • 男性の方に質問。気持ちが分かりません。

    気になっている, 男の人がいます。 その人とは 友達の紹介から,メアドを交換し 直ぐに2人で会ったりしていました。 自分では, いい感じだと思っていたのですが… 先日,2人で話をしていると, その人が先輩の彼女の話をし, 『可愛い人だ』 『とても気が利く』 『優しい』 『惚れかけたけど, 先輩の彼女だから駄目だ』 と言ってきたので, 私には, 《もう君には興味はないよ》 という風に聞こえたのですが… 男性の方,どうでしょうか? その人の気持ちが分かりません。 教えて下さい。

  • 男性の方に質問

    女子大生です。 先日、バイトの先輩(男性)と仕事中(割と暇な時間)に一緒におしゃべりしてたんですけど、その時にその先輩から「この(仕事)の後メシでも行くか?」と言われ、奢ってくれるみたいな話になりました。※皆には内緒なって言われたので2人でって事だと思います。 で、私はいつも上がっていいよと言われるまでやってるので、バイトが終わる時間がいつも決まっておらず、その先輩も別の店からたまに助っ人で来る人なので、お互い終わる時間がわからなかったんです。先輩から「今日何時におわる?」って聞かれて、「わからないです」って答えたままで、どこへ行くかも決まってない状態で2人とも別の仕事(先輩はキッチン、私はホール)に入ってしまい話す間がなくなってしまいました。その時、店長から上がってくださいって言われてしまって、、 先輩が何時に終わるかわからないし、皆には内緒って言わたので、聞こえる声で呼ぶわけにも、店の外で待つわけにも行かないと思って、何も言わずに帰っちゃいました。。申し訳ないとは思ったんですけど、どうしたら良いかわからくて、、、お茶目な感じの人なので、来週会った時に訳をいえば大丈夫だとは思うんですが、相手はどんな気持ちなんでしょうか?私が嫌がってるみたいに思われてたら申し訳ないです。ちょっと気になったので質問してみました。

  • 男性の方に質問!好きな芸能人や元カノの話

    20代前半にして、初めてまともな恋愛をしています。 こんなに好きになったことはないし、 こんなに大事に思ってもらえたこともないんじゃないかと 本気で思います。 でも、最近彼の言動が気になってしまって。。。 前から元カノの話はよくするなぁと思っていたんです。 ただの思い出話みたいな感じで、○○に行った~とか こんなデートしたことがあったな~くらいのもので、 最初は特に気にもせずふんふん聞いていました。 でも、あまりに続くとおもしろくなくて、 そうか、今は私で悪いのかなぁ、とか素で思ってしまって 明らかにおもしろくなさそうに苦笑いしてしまいました。 彼はすぐに、「しまった!」という感じで 「昔のことはどうでもいい。今が大事!」とか言い出して、 それ以来元カノの話は一切やめました。 でも正直、いろんな思い出を聞いたので、話に出たテーマパークの 名前を聞くと彼と元カノが行ったところとしか思えなくなりました。。 それに以前から、元カノの話のほかにも好きな歌手の話もよくしてて、 待ち受けも、部屋もたくさんポスターが置いてあります。 来週なんかライブにも行くらしいです。 最初はこっちも、ふんふん聞いていたんですが、次第にいらいらしてきて 来週なんかメール来ても返すのやだなぁ、現実はこんなもん(私)だと 思い知らせてしまうんじゃないかなぁと思ってしまいます。 こんな自分が嫌で嫌で仕方ないのですが、彼のことは大好きです。 でも、何か恋愛って傷つくことも多くて、本当に投げ出したくなってきました。 元カノとの思い出話も歌手が好きな話も、どうリアクションを続けたらいいのかわからないし、他の女の子の話をされればされるほど、 今一緒にいるのが私でいいのかなぁとか思ってしまいます。 男性は、こんな乙女心を全くわかっていないんでしょうか? 彼は、本当に全く何の悪気もなくわかっていなそうです。 だから憎めないんですが、やっぱりつらいです。。。 何かアドバイスください。

  • 友人と距離を置きたいです

    ここ数年間親しくしている友人Aさんがいます。お互いにアラサーです。 趣味が合うので話も弾む、といった感じです。 しかし最近話しているととても疲れます。以下のことが原因です。 私が興味のない話を長々としてきます。 Aさんは自分の好きなことを話しているのでとてもテンションがあがっていて全くついていけません。私が「嫌い」と言っている芸能人の事も話してきます。とにかくしつこくて。 話し方によっては興味を持てたかもしれないのにな、と。 私が興味ある話でもどうしても冷めた気持ちになってしまうくらいのテンションのあがりようなのです。 こんな感じなので人の話しを聞いていない事も多く、覚えてない事も多いのです。 「読む時間ない」と言っているのに「読んでー」と小説を貸してきます。そして買ってきたりします。もちろん誕生日でもなんでもない日に。 こういう事はやめてほしいと言ったのですが相変わらず色んな人にプレゼントしているようです。 稼ぎがあるわけじゃないです。いつも「お金がない」と言ってる人からもらうなんて気が重いだけなのに。 そして最近私の影響で好きになった歌手のライブに一緒に行きたいという事を遠回しに言われました。 私は毎回行く人がいるので…という理由よりAさんが隣にいてあのテンションで騒がれたらウザいとまで思うようになってしまいました。あまり知らないのに「凄い好きーー」と言うタイプなのです。 ライブの件から距離を置きたいと考えるようになってしまいました。 他にも色々あるのですが… 私は基本的に嫌い、苦手な人に対してスパッとわかりやすく縁を切るタイプなのですが、Aさんに嫌なことをされたわけでもなく、ただ何でも度が過ぎていて疲れるっていう理由なので悩んでいます。 積極的に連絡をしてくる人なのでどうやって距離を置くのがいいでしょうか。Aさんを傷つけたくないです。先日も「遊びたい!」と誘われたのでいつもより間隔をあけて日にちを指定しました。 凄く喜んでました… 私はこんな事考えてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。…でも疲れるので無理! この気持ちの繰り返しです。 距離の置き方とどうやってライブ断ればいいか助言していただきたいです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • 男性の方に質問です。

    先日、ある飲み会で知り合った人と、男2女2の4人で遊園地に遊びに行きました。 飲み会で偶然隣に座った人達で、私はその一人の男性の事が最初から気になっていました。 飲み会も二次会もその後のメールのやり取りもいい感じに行っていました。 彼も少しは私の事を・・・と思っていたのですが、違ったみたいです。今回の遊園地デートで、私よりもう一人の彼女の方を気に入ってる事がなんとなくわかりました。 彼女は明るく、さっぱりした性格。話しもおもしろいし、誰にでも合わせられるタイプ。 私は全く逆で、おしゃべりではないし、あまり合わせられない方。何より、軽いノリで話しができない。 男の人って、私みたいなタイプよりも、やはりあまり気を遣わずに話しができる彼女みたいなタイプの方に惹かれるのでしょうか? 今後のためにも、良いアドバイスをお願いします。

  • できれば男性の方に答えていただきたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!