• 締切済み

男性の方に質問です

私はよく話す方で声が高い為 響くので結構うるさいらしいです。 明るくて元気があるのが 取り柄なので今まで コンプレックスだったのですが 友達とかに冗談で 〇〇うるさいー(笑) と言われても笑って 誤魔化してました。 しかし最近気になる人に 声が高くて頭に響く と言われてしまいました。 やっぱ明るくて笑顔でも 煩くて声が高くて テンションとかも高い子と話してると 疲れたり嫌になりますか??

みんなの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

解決にはなりませんが「人それぞれ」です。 分かりやすくアニメ声の女性がいたとします。 かわいい、癒されると感じる人もいますし、感に触る、うざいと思う人もいます。 彼は後者のタイプだっただけです。 ただ、TPOにあった言動やボリュームには気をつけましょう。

sanponeko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 TPOには一応普段から 気を付けているつもりです。 やっぱり一番は 相性ですかね(笑) 前の人(No.4さん)のお礼 にも書きましたが 好意を寄せてくれてる人には 悪く捉えられて無かったので…。 しかしまだまだ可能性は 皆無じゃないと思うので 少しは頑張ってみます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性の方に質問です 私はよく話す方で声が高い為 響くので結構うるさいらしいです。 やっぱ明るくて笑顔でも 煩くて声が高くて テンションとかも高い子と話してると 疲れたり嫌になりますか??    ↓ それは、シチュエーションによると思いますし、好感や愛情を寄せてる相手なら気に成らないと思うし、そうでなければ出会いの時点で気まずく受け止め、肌が合わない&相性が悪いと感じ、進展しなかったのでは? 二人では語らう時は・・・甘く囁くように グループで話し合う時には・・・はきはき、明るく元気な方が良い 普段・・・TPOで使い分ける、気配り心使いが嬉しいし、センスの良さを感じる。 先のロンドンオリンピックでの女子水泳チームの鈴木聡美選手や男子の入江陵介選手の明るさ、声の高さを不快に思いましたか? 声の高さは明るく元気でハキハキとしていて、好感度が高まりこそすれ、下がる要素は何処にもなかった。

sanponeko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 実はそれ言われたのメールとか 毎日始めて2ヶ月くらい 立ってからなんですよね(笑) やっぱ相性悪いんですかねぇ。 他の男性には 煩い??って聞いたら いや…元気でいいと思うよ。 あっ〇〇だなぁって 思って嬉しくなる と言われたんで 好意があるか無いかが 大きいんだと思います… ロンドンオリンピックは 遊んでいたためそんなに 見れてないので 分からないのですが 頑張っている人とかの姿なら どんなに大声でも 許せると思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

TPOSってわかります? 元気なのは良いですが・・・ 所かまわず声が大きいのはちょっと勘弁です。 いろんな場所で、周りに丸聞こえで会話している女性たちをたくさん見かけます。 耳が悪いのかな? と勘ぐってみますが、こちらの会話の支障になるのは ちょっと勘弁です。 聞きたくもない恋話とか聞かされるし・・・ それから、明るく笑顔なのと、 声が大きいのは違いますので。 勘違いしない方が良いですよ。 時と場所と場面とライフスタイルに応じて、 声のトーンやボリュームは調整できないと、 一緒に居てキツいですね。

sanponeko
質問者

お礼

T=時間、P=場所、O=動機、S=生活習慣でしたっけ?? 元気で明るいは周りから 言われる自分の取り柄です。 カラオケとかだと高音出るから いいんですけど やっぱTPOが大切ですよね。 きっと自分がまだまだ 子供なんだなぁって思います… まぁゆわれたの年下ですけど(笑) 解答ありがとうございました。

  • 0kashin
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

実際にどの位の声の高さなのか聞いてみないとなんともいえませんが もじもじしているよりは明るい子のの方がいいとおもいます

sanponeko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 俗に言うアニメ声に近い感じです。 低い声で話していても 周りからみたら意外と高いんですよね。 テンションが上がってくると 気付かない内に声も少し大きめになってしまいますし 高いと声が通るので 低めのつもりでもあまり 低くないようです。 もじもじよりは明るくて元気を モットーに生きてきます(笑)

関連するQ&A

  • 男性の方へ。スキンシップについて。

    ちょっと気になる男友達に冗談を言ったら、 ポンって私の頭に手を乗っけられました。 な~に言ってんだよ?笑  ってのりです。 これって嫌いな子にはしませんか? 少しは好きになってもらえる見込みはあるんでしょうか? 男の子は誰にでも頭触ったりできるのかな・・・ 教えてください!

  • 男性の方に質問です

    私は普段は人見知りで結構さめててぼ~~~とするのが好きなのですが、飲み会やコンパになると無駄に変な責任感ができてしまい、おもしろくもないのにオーバーに笑ったりアクションしたりしています。なのではたからみたら親しみやすくてしゃべりやすい存在になっているのですが、私の事をしらない人は「楽しそうやね~」「悩みなさそうやね~」「怒ったことないやろう?」っていいます。そんな質問もまた明るく返すようにしていますが、正直この性格損をしてる気がします。 私は飲み会のなんともいえない盛り上がってない雰囲気が凄く苦手で間ができるのが凄く息がつまってしまい、嫌なのでそれをさける為元気に楽しそうにするってゆうのが癖になってしまっています。 だから飲み会が終わった後などは、ほとんど「疲れた・・」ってかんじなんです。 私の友達ですっごい飲み会などにいくとクールで何かふられてもほとんとリアクションがない子がいるのですが、その子といくともっとテンションあげないと!と思って明るくするのですが、結局こうゆう性格って友達止まりなかんじがするんです。 クールな友達を「あの態度はない!!」と批判する人もいれば「あの控えめがかんじがいい」みたいなかんじもいます。  正直私も普段のままでいたいのですが、素をだすともりあがらない気がするので無理やり頑張っているのですがどうも損をしてる気がしてきて悲しくなってしまいます・・・  だかたってこの性格をなおす事が今さらできないんですが・・・ 男性の方々。こうゆう子がいたらどうですか?やはり損ですよね・・  

  • 社会人の方(男性の方)に質問です(^^;)

    社会人の方に質問です。仕事に疲れている時期というのは、やはり恋愛<仕事になってしまうものですか? 私は性格的には明るくて、笑顔もよく褒められるんですけど…ズバズバとお喋りできないんです><;はしのえみさんとかって憧れます。昔から友達にあんたって天然だよね~とか、例えるなら相田翔子みたいなんだよ…とか言われてました。 私はもっとテキパキした子になりたいなぁと思っているんですが。 書き出しの文からだいぶそれてしまいましたが、私が気になるのは、仕事に疲れている時って(そうじゃなくても一般的に)、やっぱり元気にいろんな話題をいっぱい話す子の方が一緒にいたいと思いますか?私はただ微笑んであげたり、大変だね、頑張って…って言ってあげることしかできません。 もっと何か話さなきゃ~と頭の中はすごく働いているんですよ?みなさんどう思われますか?

  • 男性の方に質問です(>_<)

    友達♀が私の好きな人とふざけたりしてるのをみててすごく羨ましいです。 彼は友達にふざけてウゼェー笑とか言ってたり物を投げ合ったりしててとても仲良くみえるので私から見ると彼は友達のことが好きなのかと疑ってしまいます 好きな人だからこそこういうことはできるのでしょうか…? あと友達だと思う子にできることや好きな人にはできないことまたは気をつけてることなどあれば教えていただきたいです お願いします

  • なんだか疲れてきました・・・

    派遣社員ですが、今の職場に派遣されて4ヶ月が過ぎました。 職場は派遣の女性が多く、みんな元気な方ばかりでとても仲がいいです。 私はどちらかというと、元気に明るいというよりは落ち着いてるとよく周りから言われるし、キャピキャピできる性格でもありません。 でも今のところ、常に笑顔や挨拶を心がけているし、みんなも仲良くしてくれてるので問題はないと思いますが、必死にそのテンションについていこうとすると、とても疲れてしまうんです。無理をしてしまうというか・・。 ノリについていくのが最近疲れてきちゃいました。でも、無理をせず一人でいようとすると、みんなから陰口みたいなのを言われそうで怖いんです・・。新人の派遣の女性の中で一人浮いている人がいるのですが、休憩中などもその人の話題で盛り上がっちゃうし、いつか私の事も言われるんじゃないかと思うと一人で行動するのがちょっと怖いんです。 神経質すぎるでしょうか?でも飲み会とかも多いので、話題についていきたくて割と必死に参加している感じです。でも家に帰ると、楽しかったというより、「あ~疲れた」って思ってしまいます。 私は声があまり大きくないので、飲み会とかでは大声で話さなくちゃ聞こえないし・・。 職場は、友達と仲良くするために行く場ではないって事はわかっています。与えられた仕事をきちんとやっていればいいという事もわかっています。 でも、だからといって私は開き直って一人でいるという事もしたくないし、できれば素の自分のまま仲良くなりたいんです。 たまに冗談ぽく、「声小さくて何言ってるか聞き取れないよ~!」って突っ込まれて笑いがおこるのですが、冗談に聞こえない時もあるし時々怖くなりますが、私も冗談で返したりしてそのテンションについていくのがやっとです。 今まで、ここまで元気な女の人達と一緒に働いたことがないので、正直戸惑っています。 どうしたらいいでしょうか?気にしすぎでしょうか?

  • 脈あり?主に男性の方に質問です

    最近気になる人がいます。彼とは1ヶ月ほど前からメールをやりとりするようになり、2回デートしました。彼はメールにはマメなのか、時間があるときはけっこうすぐに返信もくれます。どちらからともなく、メールを送り、冗談の多い他愛もないやりとりが出来るまでになりました。ただ、彼は友人が多いらしいので、それが私のことをよく思ってくれているせいなのかは分かりませんが… デートではときどきボディタッチされたり、頭ぽんぽんされたり、間接キスとかもけっこう平気でしてます(笑)こっちは勝手にドキドキしてるのですが、ただ、彼はここ数年彼女はいないらしく、女なれしてるってわけではなさそうなのです。外見も真面目なかたです。 お聞きしたいのは↑のような行為はどういったつもりでしているのか。嫌われてはないんでしょうか…もしそうだとしたら、普段からしょっちゅう会える人っていうわけではないので、どういったアピールをすればいいのでしょうか。最近メールもなれてきたせいか、冗談でかわいくない文章を送りつけたりもしてしまいます(笑)ここでいっきに彼の気持ちを掴むべく、簡単なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 質問広場は足りないか・・

    でしゃばらないで助け合い 可憐に素直に 女は生きて半歩下がって ニコニコと優しい笑顔と 母が教えた 欲張らないで控え目に 質素で賢く 女は生きて 道を外れず ハキハキと 元気がとりえと 父が教えた 自分を捨てても 命を賭けても なくしたくないもの 見つけたからには 人に見捨てられ とがめられたって 私らしくして 強く強く生きたい 子犬抱いたまま じっとしていられない 守るべきものが もしもあるならば たとえ私でも 強く強く生きたい ※誰の歌でしたか教えて下さい すみませんお願いします(;_;)

  • 男性の方にお願い致します。

    彼と上手くいかず別れようと連絡しても煮えきれなかったのに 最近はメールをしても無視されています。 彼は真面目が取り柄でシカトが信じれませんが元気なのは知人を通じて聞いているし元気とゆう事はやはり無視されているみたいです。 なぜ逃げるのでしょうか? 穏便に別れるより無視が近道と考える人が多いのでしょうか?

  • 30代男性の方教えて下さい(>_<)

    凄い分かりにくいと思うのですが良かったら読んで下さい(>_<) 私は最近33歳の男性を好きになってしまった気がします。 私は21歳で三才の娘がいます。 勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 今の会社に勤めて1年が経ったのですが… その働いている会社の本社の方Aさんの事が最近気になってしまいます。 Aさんは本社が2つ隣程の県な為そこの県に住んでいるのですが… セミナーなどで月に何度かこっちに来るのでその時お話ししたり月1でうちの会社の会議に来ます 会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) Aさんは誰とでも親しみやすく(仕事だからだと思いますが)私とも仲良くしてくれます。 ○○ちゃんは可愛いとか 落ち着いてるねとか ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… こうゆうのって30代のノリなんですか? 他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら 一緒に買いに行きます? ってなんでやねん(笑) って1人で突っ込みながら凄い笑ってたりするのですが(T_T) 正直嬉しくなったりします(>_<) 私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし 会社の中でも唯一私がAさんより年下なのもあってそうゆう事言うのも分かる気がするのですが。 30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) 少し気になって質問しました 長々とすいませんm(__)m それから下手くそな文章ですいません! 良かったら回答お願いします(;_;)

  • 男性の方へ質問です。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。