• ベストアンサー

質問広場は足りないか・・

でしゃばらないで助け合い 可憐に素直に 女は生きて半歩下がって ニコニコと優しい笑顔と 母が教えた 欲張らないで控え目に 質素で賢く 女は生きて 道を外れず ハキハキと 元気がとりえと 父が教えた 自分を捨てても 命を賭けても なくしたくないもの 見つけたからには 人に見捨てられ とがめられたって 私らしくして 強く強く生きたい 子犬抱いたまま じっとしていられない 守るべきものが もしもあるならば たとえ私でも 強く強く生きたい ※誰の歌でしたか教えて下さい すみませんお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

橘いずみさんの「空になりたい」だと思います。 http://j-lyric.net/artist/a001c7b/l0063b2.html 試聴はこちらでどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00FYKZL3C

beest002
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私はよく話す方で声が高い為 響くので結構うるさいらしいです。 明るくて元気があるのが 取り柄なので今まで コンプレックスだったのですが 友達とかに冗談で 〇〇うるさいー(笑) と言われても笑って 誤魔化してました。 しかし最近気になる人に 声が高くて頭に響く と言われてしまいました。 やっぱ明るくて笑顔でも 煩くて声が高くて テンションとかも高い子と話してると 疲れたり嫌になりますか??

  • 再婚する母親へ。

    小さい頃、父が死んでしまい 女手一つで四人の兄妹を 育ててくれた母が今年再婚を することになりました。 母は結婚式は恥ずかしいから、と やりたがらなかったんですが 私達兄妹は母のドレス姿を見たくて 再婚相手の方と母に内緒で結婚式の 準備を進めています。 その結婚式で、母に歌を歌いたいと 思っています。 何の取り柄のない私ですが、 小さい頃から歌を歌うと 母は喜んでくれたので 精一杯歌いたいと思っているんですが なんの曲を歌えばいいのか わかりません(・_・; 再婚する母に捧げる歌など、 母の幸せを祈っているような 歌を知っている方教えて下さい。

  • 犬を飼い続ける? 処分する?

    実家で犬を飼っています。11歳8歳6歳の成犬です。 そのうちの2匹が皮膚病です。 年に1度の予防注射と夏のフィラリアの薬だけは必ず受けています。 ただ父も亡くなり母一人になってしまい、年金生活になり 犬の病院には通院していません。 私も実家に帰った時は犬をお風呂に入れるなどしていますが 転勤で遠くなってしまい なかなか帰る事が出来なくなりました。 病気になった犬を病院に連れて行かないのだから 飼う資格はない。 それは頭ではわかっています。 でも実際問題 病院に行く事が難しい状態です。 では 2匹をどうすればいいのでしょう? 家では元気です。皮膚病だから病院に行かないのだから  手放せって 言うのは簡単です。 今の状態のあの2匹 里親さんが見つかるとは 思えません。 処分されるのは とても悲しいです。 生きて命があるうちは 実家で飼ってはいけないのでしょうか? 1度預かった命なので 生きて欲しい。 そう思っては いけないのでしょうか? 犬は朝晩 きちんと散歩に連れて行ってますし、 犬の餌もちゃんと与えています。 おしっこシートも替えています。 それでも犬臭いのは犬臭いです。 今回相談を思い立ったのは 母が行っているディサービスセンターの 所長に 犬をどうにかしろ と言われたからです。 犬の為に母が病気になった訳ではありません。 ただ なったら困るから先に処分してくれ と言うことなんです。 犬を飼い続けては いけないのでしょうか? 母は犬がいるから 独りで暮らしていけると言ってます。 追記 過去に通院してない訳ではありません。    病院から薬を貰ったり 病院でシャンプーを買ったりしましたが    一向に良くならなりませんでした。

    • ベストアンサー
  • 愛犬を病院に連れて行きたがらない両親

    実家の犬(雑種5歳)が喘息?を起こしました。 昨日私が久しぶりに実家に帰った時のことです。 この犬は父が世話をしており、可愛がっています。 両親に聞くと以前からたまにあったが、受診はしていないとのこと。 連れて行くよう言っても乗り気ではありません。元気だし食欲もあるし、大丈夫なんじゃないの?と。 ちなみに二人とも、自身の体調不良でもなかなか病院には行きません。 父:大丈夫や、わしにはわかる。   犬は自然に治る。自然にしとくのがええ。   その結果死んでも仕方ない。 酔っており、その場しのぎを口にしたとは思うのですが・・・。父の性格上、単に面倒くさいだけでしょう。 母:犬は父が責任者。   心配ではあるがもう少し様子を見たい。 このままでは悪化して手遅れになるまで連れて行く気配はありません。 今回の件だけなら私が連れて行けば済むことです。 しかし、私は結婚して実家を出ており、犬の変化にはなかなか気づけません。 それがわかるのは両親だけです。 この先、他に様子がおかしかったとしても、今の考え方では見過ごされてしまいます。 そこで質問です。 なんとか両親に意識を変えてもらう方法はないでしょうか? 「犬は自分で病院に行けない」 「犬の命はあなたがたの物ではない」 「可愛がるだけが飼い主の責任ではない」 など、言葉を尽くしても、特に父には通じません。 先代の犬は癌が身体中に転移して亡くなりました。 定期健診に行って、早期発見、治療ができていれば・・・という後悔は二度としたくありません。

    • ベストアンサー
  • わんこの目の異常・・・片目の眼球が飛び出し真黒に変色・片方の目も同じに(長文)

    お話聞いて下さい。 つい先日質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4615714.html 実家の犬(14キロ)が昨年の暮から急に歩けなくなり、餌も食べなくなりました。 今月の6日ころ、片目が純血していたんですが3日後眼球が真っ黒になって飛び出したままになってしまいました。 実家は母がインフルエンザで寝込んでいて病院に連れて行けず、父も車の運転が出来ないので連れていけれませんでした。 60歳の体で14キロの犬。。しかも体に力が入らないのでものすごく重く34歳の私がやっと連れて行きました。 私も結婚をして50キロ程離れた隣の市に住んでますし、子供が3歳なので旦那に預けないと行けないのですぐには行ってあげれず・・・ 主人の実家に預けようかと思いましたが、母は慢性喘息でいつも寝ていますし、父はリウマチで歩くのがやっと。まず無理です。 なので病院に連れて行くのが症状が出てから3週間ほどたってしまいました。 3日前病院に連れて行きましたが、片目はもう駄目だと言われました。 検査しないと分からないが、とりあえず化膿止めを飲んで様子を見ましょうと言うことでした。 しかし、今日実家から電話があり、もう片方の目も純血し始めもう見えていないようで、目の端から何か白い液のようなものが流れて出てきていると・・・ いろいろネットでも調べましたが良く分かりません。 本人は元気もなく餌も水も飲みません。 しかも便がもう何日も出ていません。 でも、顔以外は目立った異常がないんです。 先日病院に連れていったときは私を見て眼で追っていたんですが、今はもう見えていないと。 母は可哀そうで見ていられないと電話口で泣いていました。 早く連れて行ってあげたら良かった。私がインフルエンザになんかなったから。と悔やんでばかりです。 苦しませたくない。楽にしてあげたいと。 かなり精神的に参ってしまっているようです。 ただの老化なら命を全うするまで看病も出来ますが、顔が見る影もなく変形し目が飛び出しゾンビの様に変貌してしまいました。 この子にとって、治療によって命を長らえることは幸せなんでしょうか? 安楽死がいい事とは正直思えませんが、この子にとって幸せなことならと思ったりもします。 実家では5匹、拾ってきて飼っているワンちゃんが居ました。 最初のわんこは15歳で眠るよううに亡くなりました。 老衰です。 その後、3匹のわんこを拾って飼っている所に拾ってきたワン子です。 真っ白でとってもかわいい子犬で、トイレのしつけがされているようなので捨てられたんだと思います。 ノミだらけで真黒に汚れていました。 でも、先輩わんこにも可愛がられ幸せに暮らしてきました。 本来なら死んでいたかも知れませんが、実家で10年間心から大切に可愛がられてきました。 幸せだったと思います。 なんだかいろいろ昔のことを思い出すと、本当にいい子で優しい子でした。 なんでこんなにむごいことになってしまったのか・・悲しくてたまりません。 きっと頭に腫瘍があるんだと思います。 ほんの1か月前まで元気だったのに。 文章がまとまってなくて申し訳ないです。 最後まで読んでいただけてありがたいです。 安楽死はこの子にとって幸せでしょうか? 顔が崩れても生きててもらった方がいいんでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の飼い方についての質問です。雑種のmix 11才です。

    犬の飼い方についての質問です。雑種のmix 11才です。 11年前に実家の母が犬を飼い始めました。私は犬が怖いのですが、もう結婚して家を出ていたので特になんとも感じませんでした。ところが、飼い始めてわずか一年で母が病気でなくなってしまいました。 実家には、父と犬が残されました。その時は父も元気だったため犬の散歩には行けていたのですが、その二年後父も病気で倒れ犬の散歩どころではなくなりました。 私には、兄と妹がいるのですが、母亡き後、父と私たち夫婦が同居していました。が、私の妊娠、父の病気の世話とそもそも犬が怖いということから全くといっていいほど犬のしつけはしていませんでした。(えさと散歩くらい)兄の結婚を機に兄夫婦が父と住むことになり、私たちは近くにアパートをかりました。そこでお金をためて家を買いました。すると兄から犬を引き取ってもらうことにした」と電話がありました。調べるとお金を出して代わりに飼うといいながら保健所に連れて行くような業者だったため反対したのですが、兄はもう決めたからと考えを変える気持ちはないようでした。私も犬が怖いので、もう飼いたくないという気持ちと、でも見殺しにしてもいいのかと悩み、主人に相談すると、主人が「うちで飼おう」といってくれたのでうちで飼いはじめました。 しかし、実家にいたときは父の財力があったので、病院に連れて行くことは容易だったのですが、うちにはそんな余裕はないため、狂犬病とフィラリアの予防、3ヶ月に1回のトリミングくらいしかしてやれません。また、犬が怖いので外飼いです。えさをやり、散歩に連れて行くときくらいしかかまっていません。それでも特に何も気にしていなかったのですが、この間いつもカットに連れて行っていた場所がつぶれたので急きょお店を変えたところ「次回からはうちでは扱えません」と断られてしまいました。 すごく暴れて大変だったようです。最近は暖かいので、1ヶ月に1回くらいは外でシャンプーはしているのですがカットはうまくできません。冬になったらどうしようかと悩む毎日です。 長々と犬の状況を説明しましたがうちの犬は兄の言うとおりに手放したほうが良かったのでしょうか?死ぬよりは・・・と思って引き取ったのですが、こんな感じで飼うくらいなら知らん顔をした方がよかったのか?と考えてしまいます。皆様はどうおもわれますか?

    • 締切済み
  • ペットロスで新しく犬をお迎えすることについて

    一昨年愛犬を亡くしてから母がペットロスでうつ病になり、仕事も辞め、心療内科に通い既に2年以上になります。 60代ですが足腰は丈夫な方だったのに、うつの薬の副作用のだるさでほとんど出歩かなくなり、寝てばかりですっかり足腰が弱ってきており、気力も萎えてきていて心配しています。 同居の父も大変参っていて、父の気分改善と母の相手に新しく子犬を迎えたいと思っています。 しかし母はまた死ぬからもう飼いたくない、外で他の犬を見ると愛犬を思い出してつらい、といっています。 しかし私は周りのペットロスから立ち直った人が結局新しい子をお迎えして立ち直ったという話もあり、子犬がいればまた外に出る気持ちにもなるのではないかと期待しています。 もしお迎えして母の病状が悪化するようなことがあれば、私が責任を持って引き取って飼うことができるので、お迎えしてみたいと考えているのですが、どうでしょうか。 本当は里親等でひきとってあげられれば良いのですが、できるだけ長く一緒に居られるよう、また父の気持ちを考え父の希望の犬種の子犬を考えています。 このままうつで寝てばかりになるよりは年齢のこともあるし、飼ってみたほうがいいのではと思うのですが。。。 うつ病、ペットロスが判る方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 子はかすが~い~って歌詞の歌教えて下さい。

    十年以上前に聞いた歌なのですが 子はかすが~い~ ブリブリ元気 罪の無い笑顔~ ふりまき 子はかすが~い~ ブリブリ元気 たまに大ボケの おそれあり こんな感じの歌詞だったのですが どなたかご存知の方はいませんか。 宜しくお願い致します。

  • 2年前に11歳11カ月で亡くなった犬のことについて、

    2年前に11歳11カ月で亡くなった犬のことについて、 後悔ばかりで、悲しみに潰されてしまいそうになる時があります。 その犬は、わたしが14歳のころ、初めて子犬から飼った犬で、 可愛くて性格のおっとりした今思い出しても最高の犬でした。 犬が7歳のころ、糖尿病と診断され、 それからは毎日インシュリンを打っていました。 副作用として空腹感があった為とても食いしん坊でしたが、 他はとても元気で、いつも元気いっぱいでした。 11歳の夏、犬が誤食をしてしまいました。 取り入れた洗濯物から短いストッキングを食べたらしく、 病院でへ連れていったところ、点滴と入院をしたものの、 その後自力で排便をし、なんとか難を逃れました。 しかし年齢のせいもあり、この時に 体力が大幅に落ちた気がします・・・。 その後、また2ヶ月後に犬が誤食をしました。 糖尿病で白内障を併発していたこともあったのか、 手の届かないところ(テーブルの上)に置いたストッキングを また食べてしまいました。 ただ、2度目だったことと、 前回は最終的に犬が自力で排便できたこと、 (母曰く)前回の入院治療費が大変高額だったことで、 私たち家族は2日程様子をみました。 その間、犬はだんだんと食欲をなくしました。 2日目の夜は苦しんだ声をあげていました。 3日目に病院へ連れていくことになりましたが かかりつけの病院は休みで、 もう1件の病院で夜緊急手術をうけました。 そして、「今夜が山です」と言われた日も犬は 生きてくれました。 なぜか、うちの子は元気だから大丈夫、 そう思っていました。 でもその翌朝、犬は誰にも看取られることなく亡くなりました。 あんなに大好きだったのに、あんなに愛していたのに どうしてあの時あんなひどいことが出来たのか。 自分の命をあげても惜しくないほどの存在だったのに、 どうしてあの子を苦しめ、一人で死なせてしまったのか・・。 2年経った今も後悔の毎日です。 私は最低な飼い主です。 あの子のお陰でどんなに笑顔になれたか、 どんなにパワーをもらったか、 どんなに愛をもらったか・・・ なんの恩返しをすることもできませんでした。 支離滅裂ですみません。 私には悲しむ資格もありません。 でもとてつもなく悲しく、涙がとまりません。 私のような経験をした方でペットロスになった方は いますか?

    • ベストアンサー
  • 介護生活の両親

    病気の母と母の介護をしている父が、喧嘩が絶えなくて困っています。 私達夫婦も手伝いに行きますが、夫婦共働きで子育てなどもあり毎日は手伝いに行けません。 母は飲んでいる薬の効果が安定しているという事で先日退院はしたのですが 母は自分の命は長くもってあと2~3年だろうと私達に言い、気持ちが沈んでしまいずっと笑顔がありません。 今年に入ってから母は2回入退院をし、入院を拒んでいた母の意見を聞いていた場合命を落としてもおかしくありませんでした。 検査の結果 原因は解っているのですが特効薬は無く症状が出てきたら対処するしかないようです この先、母の病状は悪くなる可能性はありますが病気を恐れているだけでは何も変わりません 母がもう一度頑張る気持ちを持ってくれればと思っています。 病は気からと言う言葉がありますが本当にそうだと思います。 病気が回復するしか解決できる答えは無いと思いますが、何か母の気持ちが切り替わる きっかけになればと思いますのでご意見を聞かせください。 よろしくお願いします。 何が言いたいのか解らない文章になってしまいましたので 要点をまとめて書きます 困っている事 両親の喧嘩 原因    母  病気からくる不安と父の不器用さへの不満       父  不器用ながらもやっている事に対して言われる不満、母の投げやりな態度 思っている事 母    病気にはもう勝てない        父と私達 気持ちだけでも元気になって欲しい どうしたいか 母の気持ちを良い方向に持っていきたい