• 締切済み

30代男性の方教えて下さい(>_<)

凄い分かりにくいと思うのですが良かったら読んで下さい(>_<) 私は最近33歳の男性を好きになってしまった気がします。 私は21歳で三才の娘がいます。 勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 今の会社に勤めて1年が経ったのですが… その働いている会社の本社の方Aさんの事が最近気になってしまいます。 Aさんは本社が2つ隣程の県な為そこの県に住んでいるのですが… セミナーなどで月に何度かこっちに来るのでその時お話ししたり月1でうちの会社の会議に来ます 会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) Aさんは誰とでも親しみやすく(仕事だからだと思いますが)私とも仲良くしてくれます。 ○○ちゃんは可愛いとか 落ち着いてるねとか ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… こうゆうのって30代のノリなんですか? 他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら 一緒に買いに行きます? ってなんでやねん(笑) って1人で突っ込みながら凄い笑ってたりするのですが(T_T) 正直嬉しくなったりします(>_<) 私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし 会社の中でも唯一私がAさんより年下なのもあってそうゆう事言うのも分かる気がするのですが。 30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) 少し気になって質問しました 長々とすいませんm(__)m それから下手くそな文章ですいません! 良かったら回答お願いします(;_;)

• na2n
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• rockfish
回答No.2

30代、男です。 結論から言うと相思相愛な気がします。 しかしどちらも自信がないのか、気持ちを正直に伝えられず に相手の出方を待ってる感じですよね。 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… ↑ いやー、これなんて端的に彼の気持ちを表現してますよ。 自分の実年齢を気にするあまり、どうしてもあなたから好意的な言葉を 引き出したい気持ちがありありと窺えます。 ですがあなたはそのツリにはノッてあげないんですね。 内心で彼は「やっぱりな・・・」とガッカリしてるはず。 パソコンをきっかけにデートしましょう。 2人で会ってしまえば嫌でも進展するでしょうし。 ただやはり子供のことは早めに伝えておいた方がいいですね。 早い方がすんなり受け入れやすいからです。 遅くなればなるほど衝撃は大きいものなので。 大抵の男性は若い女性には弱いですよ。 そしてなによりも彼はあなたにかなり惹かれていますね。 きっと落ちます。が、どれだけお子さんをすんなり受け入れて もらえるかがその後の課題になりそう。

回答No.1

男性です。 33歳(男)にとって 21歳(女)は十分恋愛対象です。 Aさんの言動は普通に脈ありです。 >会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ >この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) →いずれにせよ仲が良いです。 >○○ちゃんは可愛いとか >落ち着いてるねとか >ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) >いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… →社交辞令にしては良く褒めています。そういうタイプの男性なのかもしれませんが……。 >それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので →”YES”って言ってあなたの様子を探っていますよね? >こうゆうのって30代のノリなんですか? →ノリの可能性は否定しませんし、社交辞令の可能性もありますが、遠まわしに”YES”と言っているように読めます。 >他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら一緒に買いに行きます? >ってなんでやねん(笑) →そういうことです。 >私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです >しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 →理屈で人間の感情は縛れないですし、ダメと言われるとやりたくなるのが人間というものです。 >でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし →あなたが特別ということです。 >30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? →その可能性は否定しません。 >そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) →なります。 ただ、一つ気になるのですが、 >私は21歳で三才の娘がいます。 >勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 →彼はこのことを知っていますか? 知っていて今の態度ならいいですが、正直どれだけ魅力的でも、普通の男性にとって、好きな独身女性に、実は自分以外の男の遺伝子を持った子供のいると分かった時の衝撃は大きいです。残念ながら殆どの男はそう感じるはずです。すごい可愛い娘さんで彼になついて、彼自身のあなたへの想いも強いなら大した問題にはならないでしょうが……。