• 締切済み

30代男性の方教えて下さい(>_<)

凄い分かりにくいと思うのですが良かったら読んで下さい(>_<) 私は最近33歳の男性を好きになってしまった気がします。 私は21歳で三才の娘がいます。 勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 今の会社に勤めて1年が経ったのですが… その働いている会社の本社の方Aさんの事が最近気になってしまいます。 Aさんは本社が2つ隣程の県な為そこの県に住んでいるのですが… セミナーなどで月に何度かこっちに来るのでその時お話ししたり月1でうちの会社の会議に来ます 会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) Aさんは誰とでも親しみやすく(仕事だからだと思いますが)私とも仲良くしてくれます。 ○○ちゃんは可愛いとか 落ち着いてるねとか ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… こうゆうのって30代のノリなんですか? 他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら 一緒に買いに行きます? ってなんでやねん(笑) って1人で突っ込みながら凄い笑ってたりするのですが(T_T) 正直嬉しくなったりします(>_<) 私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし 会社の中でも唯一私がAさんより年下なのもあってそうゆう事言うのも分かる気がするのですが。 30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) 少し気になって質問しました 長々とすいませんm(__)m それから下手くそな文章ですいません! 良かったら回答お願いします(;_;)

  • na2n
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

30代、男です。 結論から言うと相思相愛な気がします。 しかしどちらも自信がないのか、気持ちを正直に伝えられず に相手の出方を待ってる感じですよね。 先日会議に来ていた人がAさんに○○ちゃんみたいな子(私の事)がいいんぢゃないの?って言われて それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので 私も冗談でAさんぢゃまだまだ私には釣り合いませんよー(笑)とかゆって流したんですが… ↑ いやー、これなんて端的に彼の気持ちを表現してますよ。 自分の実年齢を気にするあまり、どうしてもあなたから好意的な言葉を 引き出したい気持ちがありありと窺えます。 ですがあなたはそのツリにはノッてあげないんですね。 内心で彼は「やっぱりな・・・」とガッカリしてるはず。 パソコンをきっかけにデートしましょう。 2人で会ってしまえば嫌でも進展するでしょうし。 ただやはり子供のことは早めに伝えておいた方がいいですね。 早い方がすんなり受け入れやすいからです。 遅くなればなるほど衝撃は大きいものなので。 大抵の男性は若い女性には弱いですよ。 そしてなによりも彼はあなたにかなり惹かれていますね。 きっと落ちます。が、どれだけお子さんをすんなり受け入れて もらえるかがその後の課題になりそう。

回答No.1

男性です。 33歳(男)にとって 21歳(女)は十分恋愛対象です。 Aさんの言動は普通に脈ありです。 >会議の休憩時間なんかによく恋愛観や趣味の事とかお話しするのですが、Aさんは今凄い結婚したいらしく…どうしたら結婚出来るかなど2人で相談しています(;^_^ >この時点でただの妹的な存在って感じなんですが(;_;) →いずれにせよ仲が良いです。 >○○ちゃんは可愛いとか >落ち着いてるねとか >ほがらかでおばあちゃんみたいって言われます(>_<) >いつもこんな感じで冗談言って笑っているんですけど… →社交辞令にしては良く褒めています。そういうタイプの男性なのかもしれませんが……。 >それに対してAさんが、そりゃあこんな良い子僕は全然OKなんですけど○○ちゃんが僕ぢゃ釣り合わないってゆんですよー(笑)って笑いながら冗談で言っていたので →”YES”って言ってあなたの様子を探っていますよね? >こうゆうのって30代のノリなんですか? →ノリの可能性は否定しませんし、社交辞令の可能性もありますが、遠まわしに”YES”と言っているように読めます。 >他にもパソコンが壊れたりした時に相談したら一緒に買いに行きます? >ってなんでやねん(笑) →そういうことです。 >私の気持ちは誰にもばれてないと思うしもちろんAさんは知らないです >しかも本社の人と下請け(うちの会社など)とは恋愛はダメと言っていたのでAさんは私を好きになる事は無いと思います。 →理屈で人間の感情は縛れないですし、ダメと言われるとやりたくなるのが人間というものです。 >でもAさんは他の人にそうゆう事は言わないし →あなたが特別ということです。 >30代からみた20代ってやっぱり妹みたいな感じですか…? →その可能性は否定しません。 >そうゆう対象にはならないですよね?(T_T) →なります。 ただ、一つ気になるのですが、 >私は21歳で三才の娘がいます。 >勝手ながら結婚はしていない為シングルマザーです。 →彼はこのことを知っていますか? 知っていて今の態度ならいいですが、正直どれだけ魅力的でも、普通の男性にとって、好きな独身女性に、実は自分以外の男の遺伝子を持った子供のいると分かった時の衝撃は大きいです。残念ながら殆どの男はそう感じるはずです。すごい可愛い娘さんで彼になついて、彼自身のあなたへの想いも強いなら大した問題にはならないでしょうが……。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    30代男性に質問です。 私は20代後半の女です。 今、3年前まで県外で働いていたときに知り合った30代前半の男性Aさんが気になっています。 知り合った頃から「素敵な人だなあ」と思っていましたが、そのころは別な人と結婚する予定で付き合っていたので、その程度の気持ちでした。 結婚予定で地元の県に戻り3年たち、3年の間に長く付き合っていた人とも別れてしまい、失恋の傷も癒えてこれからの自分について考えることができるようになった今、Aさんがとても気になります。 Aさんに3年ぶりに連絡していたら、まだ結婚していなくて相手もいないようでした。 3年前、私はきっとAさんの恋愛対象外だったと思います。 新卒で働き始め、年齢もまだ若かったし、妹的にしか思われてなかったと感じてました。 職場も違い、共通の友人を介して知り合いました。時々友人を交えて食事に行く位でした。 今は私はAさんの隣の県にいて、この先も県内での勤務です。Aさんも自分の県内での勤務です。 思いがぶっ飛んでるかもしれませんが、私は隣県のAさんと結婚できる可能性があるなら付き合ってほしいと思ってます。 Aさんは私の県寄りに家があるので、私が県境あたり(不便だけど)に住んで、高速道路を使ったりしてがんばればお互い自分の県内の職場に通えるかなと思います。 元彼と別れ、周りの男性を見てきましたが、「いいな」と感じる人がAさんしかいません。 この状況で、気持ちを伝えてAさんは付き合ってくれると思いますか? Aさんにそれとなく「私のこと考えてくれますか?」って聞いたら、「いきなり何言ってんの」「未来派はわからないからなあ」「たまには遊びにおいで」といわれました。流された感じです・・・ 普通、敢えて長距離通勤、別々の県への通勤なんて選ばないですよね。 私あせってるだけかな・・・

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 こんばんは。 私は20代後半女性です。 最近、30代後半の男性(Aさん)に言われたことでちょっと気になることがあり、 ご意見をいただけたらと思いました。 Aさんは友人を経由して知り合い、以前一度だけみんなで飲みに行ったことがあります。 それからだいぶ経過して、Aさんが東京に来る用があるため、 もし都合がよかったら久しぶりに飲みに行かない?と連絡があり、 せっかく東京にくるんだしと思い二人でご飯に行ってきました。 Aさんには、以前からよく電話で私の恋愛相談にのってもらっていて、お互いに恋愛感情はありません。 (年齢差もあり、妹のように思ってくれていると思います) 下ネタも時々言うAさんですが、話の流れで「○○(私)は、いい人と結婚すると思うなぁ」と いつもより真面目っぽく言われました。 私は、「??」となり、「え?どうして?」と聞いたら、「癒されるから」と言われました。 そう言われても「??」となるばかりで、疑問なのですが、 いい結婚をすると思うと女性に言う場合、どんな風なイメージなのでしょうか? 色気がないお母さん的なイメージでしょうか。。 なんだか変な質問ですが、よければ率直なご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 男性の方教えて下さい。

    会社の先輩の心理が解る方ご教授ください。 30代半ばの先輩の事が気になっているのですが、2人だと大人で優しく接してくれるのですが、最近、周りに人がいると、けなされたり、茶化されたりされます。しかもクールな感じで…。たまにばっさり切られ傷つきます(笑) 仕事の面では色々気にかけてくれてるので嫌われてはないとは思います。 やっぱり女性としては見られてなくて、妹みたいな感じに思われてるのでしょうか…。 仕事上、ずっと付き合っていかないといけないため、下手に動けず皆様にご教授頂いて見ようと思いました。 乱文申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 20代、30代ではどういう男性がモテますか?

    20代、30代ではどういう男性がモテますか? 最近、モテなくなってきた?ので相談します。 最近は仕事とかに注力してるので、あんまり頑張ってそういうことをしあんまり深刻に捉えてないのでライトに考えてくれれば結構です。 20代前半までは、紹介とか、合コンとかで、仲良くなってメール交換して、 遊びに行って、お互いに気が合えば付き合う、みたいな人並みの感じでした。 めちゃくちゃモテたとかでは無かったけど、それなりにって感じはしてました。 飲み会に出たりしたら、帰り道に知らない番号から電話が来て、出たら飲み会で 喋った可愛い子からだった、と言う事も何度かあります。 最近は仕事もあるし、そこまで頑張って恋愛したいと思えなくなってるのと (それも問題だと思ってます)、ちょっと仲良くなってメルアドを聞いてみても、 あんまりいい感じにならない。メール送っても帰ってこなかったり。 食事まで進んでも、何だか盛り上がりに欠けてそのまま・・・みたいな感じです。 そこで強引に押して押して、って気にもなれず。 で、アホみたいな話なんですけどどうやったらモテるんでしょうか? 残念ながら僕の周りは、結婚してる友人が多く、モテようとすらしてないし、あんまり 参考になりません。それと僕には結婚願望が殆ど無いので、結婚を前提に真剣に誰か1人をアタックする、と言う気はあまりありません。 僕はなぜモテないんでしょうか? 割と同性の友人は多く、同性には人気があるようです。 休日に同性に電話したらすぐに喜んで遊んでくれるのに、異性だとなかなか上手くいかない。 これが何だか不思議なんです。 たまには女性と遊びに行きたいし、彼女も欲しい。 性格はスポーツやったり、冗談を言ったりする3枚目タイプです。 性格や恋愛法のようなモノを求めるよりも、 お金や職歴のような「記号論」の方が良いのでしょうか? 「部長」とか「医師」のような。 それは分かりますが、それだと何だか結局そこかよ・・・みたいな気持ちになるんですね。

  • 30代後半~40代前半の男性の方、教えて下さい。

    以前ここで相談させていただいたのですが、もう一つ気になることができたので、 彼に近い年齢の方にぜひお聞きしたいと思います。   20代前半の女性を恋愛対象として見れますか? 私はつい最近まで自分の好きな人の年齢を知りませんでした。 最近になって、彼が皆さんと同じくらいの年齢だと教えてもらいました。 それで、ちょっと考えてしまったんです。 その人のこれまでの自分に対する優しさとか、行動とか、それって、私を子供の ように、もしくは妹のように感じている事からでているものなのかなって。 所詮、自分は恋愛対象にはなりえないのかなって。 20歳近く、年が離れていますが、私としては彼はなんの問題もなく恋愛対象です。 だけど、男の人から見たら、どうなんでしょう? まして、彼女がいる場合、私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう 思いますか? このくらいの年の方はやっぱり結婚を前提にお付き合いされますよね? 迷惑なだけですか? 自分から離れていくように、とりあえず表面上だけは構ってくれたり、しますか? 率直な意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 30代の男性と18歳

    こんにちは、4月から大学生になるものです。 私は短期のアルバイトで好きになってしまった方がいます。 その人は30代の男性です、 私は今まで付き合った経験が一回しかなく長続きしないで終わっています。 なので恋愛のことについて全くわかりません。 自分からアピールするのは嫌です、引っ張ってもらいたいので。 でもこのままだともう二度と会えなくなります。 多分、勝手な私の良そうですがまず相手にしてくれないと思います。 それと違う方にあいつも気をつけたほうがいいかもな、という中に名前が入ってました。 もしかしたら私が好きになった人は遊び人かもしれません、 なのでもし付き合えても体目的で終わってしまう可能性もありますよね・・・ 絶対に簡単にしないですが笑!! 真剣に18歳の子と付き合おうなんて思って貰えないでしょうか、 結婚までとは言いません、でもこっちは本気なので本気になってほしいです。 私がここにいくら書き込んでも事態を変えることも好きな人の気持ちを動かすことも 何にもなりませんが、てか頑張るしかないやろ!とかしかないと思いますが笑 全く恋愛経験がない私なのでどうしていいかわかりません、 ただいえることは同い年や20代の男性にはときめかないです、 それもあって始めて付き合ったときもすぐ別れました笑 あと数週間しかないんです、アドバイスお願いします!!!!

  • 50代男性の方お願いします。

    私は38歳主婦です。会社で気になる方がいて、とても信頼し、頼りにしています。 彼は50代前半の方で、上司にあたります。 仕事上で頼りにしているので、ついつい彼に質問や、仕事の支持を仰いでしまいます。 そのせいか、「あなたが私に話しかけたいのは分かるけど、親密すぎじゃないかい?」と 言われてしまいました。 怒った感じではなく、笑顔で言われたのですが、言葉の意味が良く分かりません。 「私に頼りたいのは分かるけど、頼り過ぎじゃないかい。」と言われたのなら 納得いくのですが・・・・。 確かに仕事を始め1年経ち、私も彼に心を開き、馴れ馴れしく色々と話をする事も多くなって きましたが、彼も始めの頃に比べたら、私の事を冗談交じりで「おね~さん」とか「○○ちゃん」と 名前で読んだりもしています。(他の職員が居ない時ですが・・・。) 彼も好意を持ってくれているのかな?なんて勝手に思っていたのですが、 実際には迷惑だったのか? うっとおしかったのか?と、少々気分が落ち込んでいます。 お互いに結婚して子供もいます。 50代の男性には、こんな想いは迷惑でしょうか? 妻帯者に好意を向ける女性は相手にもされないのでしょうか? 不倫は行けない事だとは分かっています。 だけど近付きたいんです。どうしたらいいと思いますか? 迷惑だと思われているなら、今までようには接しないようにしなければと思っています。 50代男性の心理を聴かせて下さい。お願いします。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 40代の男性の方…教えてください

    会社の上司の事が好きになってしまいました。 彼は私より10才年上で44才、三年ほど前から奥さんとは別居しています。いずれ離婚するという話を私の友人が彼から聞きました。 私はずっと憧れていましたが、部所も違い会話をした事がありません。話しをしたいなぁと思っているうちに、彼は本社に転勤になってしまい、今では顔を合わせることも出来なくなってしまいました…。 私はやっぱり諦めることが出来ず、なんとか彼のメアドを会社の人に教えてもらい、思い切ってメールしてみました。二日ほどして彼から返事がきて、「期待しているような面白い話しは出来ないかもしれませんが、私でよければメールください」とありました。 私は嬉しくて、その後数日メールしましたが、彼の返事の内容が、とても堅く…というか、あまり私には興味がないような感じに取れてしまいます。 出すメールも最近書くことに悩んでしまい、いっそ好きですと言ってしまいたい気持ちになっています。 彼の今の状態を考えると、告白しても迷惑なだけでしょうか。告白までいかなくても、「会いたい」と言うのも迷惑でしょうか…?最初のメールの「面白い話しは…」というのは、恋愛話しは出来ない、という意味にも取れ、とても悩んでいます。頑張っても無理でしょうか…?