• ベストアンサー

男性の方にお願い致します。

彼と上手くいかず別れようと連絡しても煮えきれなかったのに 最近はメールをしても無視されています。 彼は真面目が取り柄でシカトが信じれませんが元気なのは知人を通じて聞いているし元気とゆう事はやはり無視されているみたいです。 なぜ逃げるのでしょうか? 穏便に別れるより無視が近道と考える人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

彼が別れたがっているのかそうでないのかは微妙なんですが まじめな人ほど手が出るのが怖いので無視しちゃう傾向があります 私も怒ったらついつい無視しちゃいます なので 口数が少ないときは 「怒ってるんでしょ」 って よく言われます そういう相手の傾向を早くつかむことが 相手の気持ちを早く掴む手がかりになるかもしれませんね 相手の気持ち 1.無視していればなんとかよりを戻してくれないかと 泣きついてこないかなと思っている 2.ふん 何だあんなやつ2度と口も利きたくないと思っている 形は違っていてもどちらかだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

そうですね~その態度は意思を持ってしている可能性がありますよね。 彼の性格を踏まえたら。 彼なりに悩んでいるのかもしれないですけど。 穏便に別れるというのも難しかったりするからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

考え方は人それぞれです。realworld1さんにとっては、話し合う、つまりお互いの主張をぶつけることが一番大事なこととお考えでしょうが、そう考えない人だって大勢います。相手や自分が傷つくようなことはしないで穏便に何も見なかったことにするという解決方法を採用する人もいます。 それは納得いかないといっても、それはrealworld1さんの価値観でしかないわけです。 もうふたりは別れることが決まっているのなら、こちらからちゃんと別れ話をしたかったがそちらが返事をくれないのでこれをもって別れたものとしますというまあ一方的な絶縁宣言ですが、そういう通告を送るしかないでしょう。それで返事がなかったら、それで終わりだということだと思います。 女性と違って、男性は自分の感情を言語化することが苦手です。女性はしゃべりながら考えられますから(というか、男性から見ると何も考えずにしゃべっているとしか思えない)自分の感情もペラペラと喋ったりメールにしたりできますが、男性は考えてからでないと喋ったりすることができません。感情というのは得てしてはっきりとした結論がでないことがしばしばです。男性にとってはこの「結論の出ない話」というのも苦手です。ですから、「今自分がどう思っているのか」というのをきちんと言語化して表現するというのは苦手なことを二重にやっていることになります。 真面目な彼は、どうしていいのかわからなくて返事を「書けないでいる」というのが真実のような気がします。彼を責めるのは少し酷かなという気もします(私は男なので)。realworld1さんも「自分の感情を小論文形式で数式を交えて報告せよ」といわれてもそんなんできないですよね。彼に要求しているのはそういうもんだと思うしかないですよ。

noname#77705
質問者

お礼

遅くなりすみません。 とても参考になりましたが力尽きました。 体調不良もありお礼が遅くなりごめんなさい。 皆様にもお詫びします。そして回答を下さった皆様、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.4

> なぜ逃げるのでしょうか? > 穏便に別れるより無視が近道と考える人が多いのでしょうか? という事よりも、 貴女の今の気持ちを、もう一度、見つめ直してみて下さい。 彼と別れる事を決めているのなら 逃げられようが、無視されようが、どうだっていい事ではありませんか? また、別れようと連絡したのは、何だったのでしょうか? メールですか、電話ですか、会ってですか? お付き合いが、 数日だったのか、数週間だったのか、数ヶ月だったのか、数年だったのかは分かりませんが その、お付き合いには、色々とあったのでは、ありませんか。 楽しかった事も、苦しかった事も。 上手く行かないから別れる、その理由の半分は、貴女にあるんですよ。 彼だけのせいにしていませんか? それを、メールや、電話で、 ある意味で、楽に別れましょうと断ってしまっては、無視されても仕方ないと思います。 別れという大切な事は、 きちんと会って、話し合って、決める事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_war
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

男性というよりも 性別問わず『無視』を平然と出来る人間がいます。 それも私の知ってる限りで特徴は『真面目』 もう一つの特徴『ウツ』 自分の都合の良いことだけ関心があって 都合が悪くなったら悪気なく裏切ります。 悪気はないから厄介です。 だから無視に対抗するには『元々そういう人は存在していなかった』と考えるのが健全かと思います。 私の体験で悩めば悩むほど軽ウツになっていきました。 ウツの症状として忘れた頃に連絡が来る筈ですので その時までに新しい彼氏でも作られて その連絡を相手にしなければ良いんじゃないかと思います。 別れるつもりであったなら あなた自身が既に別れたつもりで彼の無視の理由など考えない事が一番かと思います。 スミマセン。生意気言って。 けど体験談です。 あ。私は無視が近道とは思わないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

無視しているのなら、理由は、もう関わりたくないからではないでしょうか。 個人的には、はっきりと別れを告げたいと思いますが、無視をする人も居ますね。 また、可能性は低いですが、あなた・もしくは彼のメールフィルタ設定をミスっていて受信・もしくは返信が破棄されている事もあるかも。 まあ、直接会って話して解決した方が良いと思いますよ。 会ってくれなければ無視だったんだと判断して、終わりにしましょう。 はっきり言ってくれない人って結構多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    2日前に彼氏から「ごめんな彼氏が俺みたいなやつで。自分でも嫌になる。当分会うのやめとくか?」というメールをもらいました。しかし、私は納得いかなかったので、会いたいというメールを送り、その後彼氏からの連絡でその日は、会うことが出来ました。 今日、彼氏にメールをしても電話をしてもすべてシカトされています。 昨日、「どうせだめなら言いたい事やしたい事を相手にぶつけたら?」と助言されたので、デートに誘う内容や、会いたいといった内容のメールを何通か送りました。 やはり、男の人にとって「会いたい」と送られ続けるのは負担になりますか?気持ちが完全に冷めてしまいますか?

  • 男性の方教えて下さい!

    元カレと別れてすぐは 元カレからメールが来たりしてました。 (どうでもいい内容) 自分からはメールしてきて メール返すとシカトみたいな。 昨日普通に聞きたい事があって メールしたのにシカトされてムカついています! 元カレとはセックスレスで 同棲してたのですが、私から振って すぐに家を出てきて そのあと寄りを戻したいと 一回私が言って でも元カレが俺じゃ満足させられないとかで 結局寄りを戻してもらえず 今に至っています。 今は寄りを戻したいとかは 思っていません。 でも元カレの行動が 別れるとなった直後から謎過ぎるというか 何を考えてるのかわかりません。 最初は何か困ったらメールしてとか 言ってきたくせにシカトしたり 自分はメールしてきたりしたのに 私のメールはシカトしたり 今は正直ムカつきます。 新しい彼女ができたからなのか?とか私にムカついてるからなのか?とか 色々考えてしまいます。 ムカつくから最後にメールで罵ってやろかとも考えています。 なんでメールシカトするのかとか 男心がわからないので 教えてもらいたいです。 くだらない相談ですが お願いします(;_;)

  • 男性のかた、おしえてください

    はじめまして。20代後半のOLです。 周囲には内緒にしてますが同僚の男性と仲が良くて、これまで2回、ふたりで飲みにいきました。 一週間前に、部署の飲み会のあとにふたりで会おうって約束してました。 でも、この一週間に仕事関係でメールしても返信がありません。 同じ部署で仕事しているのでわかるのですが、別にいそがしいわけではないです。 (ちなみにそのメールをした以外で全く接触はしていません) 来るといってた部署の飲み会にすら来ず、約束していたその後もすっぽかされて連絡もありません。 わたしから「どうしたの?」とメールしても相変わらず返信もないです。 なにかが理由で連絡をくれないんだとおもいます。 シカトは、彼の「おまえなんかもう関わりたくない」という意思表示だとおもうんですけど、ちょっとひどいなあと思って。。 男の人にとって、シカトっていう「拒絶方法」は普通なんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私はよく話す方で声が高い為 響くので結構うるさいらしいです。 明るくて元気があるのが 取り柄なので今まで コンプレックスだったのですが 友達とかに冗談で 〇〇うるさいー(笑) と言われても笑って 誤魔化してました。 しかし最近気になる人に 声が高くて頭に響く と言われてしまいました。 やっぱ明るくて笑顔でも 煩くて声が高くて テンションとかも高い子と話してると 疲れたり嫌になりますか??

  • 振った男性から来るメールにうんざりしています。

    振った男性から来るメールにうんざりしています。 以前、告白され断った男性から毎週メールが来ます。 男性は元上司で、妻子持ち、一回り以上も年上です。 私はその男性に恋愛感情は全くありませんし、今後もありません。 その旨は直接伝えています。 お断りした際に男性は 「もう連絡しない」と言っていたにのにメールが来ます。 「元気?」、「最近どう?」といった内容で, 誘いではないですが,毎週のようにメールが来ます。 返信して,メールのやり取りをするのも嫌なので無視しています。 本当は「メールして来ないでください。うんざりです」と言いたいのですが, 元上司のため,共通の知人も多く,今後知人の結婚式などで会う機会があります。(年内にもあります) そのため,険悪になるのも困るので,あまり強く言えません。 ・自ら『連絡しない』と言っておきながら、 連絡してくる男性は何を考えているのでしょうか?? 私がうんざりしているのを分かっていないのでしょうか?? ・遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? あるいはどんな返信をしたら「メール送るの辞めよう...」と思ってくれるのでしょうか??

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    以前こちらで投稿させて頂きました。 20代女性です。 片思いをしている男性に酔って暴走したメールを送ってしまい、怒らせてしまったようです。 相手にはひと月ほど前に思いを断ち切り、前に進むため自分の気持ちを伝えました。 気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたいと。 彼の返事は、今は自分の事情があるからそれがちゃんと終わったらちゃんと考えたい。でした。 結果として私は気長に待ちつつ、彼だけに限らず出来るだけ他の人にも目を向けてみよう。 と、思いを伝える前よりは落ち着いていたのですが・・・・・ どうしても悪いほうに考えて辛いと感じてしまう事があり、その感情が酔った勢いで抑えられなくなり突然急かすような、諦めたいのにできない・・などど気持ちを一方的に押し付けてしまいました。 最初は素っ気ないながらも返事をかえしてくれていたのですが、途中から無視されるようになってしまいました。 後日酔いが醒めてから酔っぱらいの暴走だから許してと最初は軽めに、それでもシカトされるのできちんと謝り、昨日の事は忘れて欲しいと伝えたのですがそれでも返事はくれませんでした。 読んではくれているみたいでしたが・・(lineですので朗読になるので恐らく) 彼の友人に相談したところアホだと怒られましたが・・ 性格的に暫くしてから普通に連絡すれば大丈夫だろうと言ってくれましたが・・・ 本当に暫くすればまた以前のように戻れるのでしょうか・・・? 今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが、怒りが収まるのに1週間以上は必要ですかね・・ 職場でも顔を合わせるので出来るだけ早く元に戻りたいです((+_+))

  • 男性の方にお聞きします。

    女子高生です。 恋愛相談というより、友達関係の相談です。 半年前に、塾の男子からメアドを交換しよう。と言われ、交換しました。 それから最近までメールやLINEでおしゃべり?をしていたのですが、ある日いきなり返事がそっけなくなり、既読無視をされるようになりました。 話の途中なのに、というのではなく、スタンプのあとにというのが多いのですが、それまでは既読無視をされたことはほとんどありませんでした。 私とその人は塾で会っただけで、同じ小学校でも中学でも高校でもありません。 その人はもう塾もやめたので会うことはほとんどないです。 ここで質問なのですが。 私は嫌われたんでしょうか?それとも高校で彼女ができたか好きな人ができたんでしょうか? 私はその人が好きなわけではありませんが、友達としてはおもしろいしいい人だと思います。 もし彼女や好きな人がいるなら、あっちから連絡をしてくる限り連絡は控えようとも思っています。 お邪魔はしたくありませんし、応援してあげたいです!(ひっそりと笑) 私は返事が来なかったり無視されたりすると、ものすごく気にしてしまう性格なのです。 このことだけではなく「嫌われたのかな」とか「今まずいこと言っちゃったかな」感じることがあれば、くよくよくよくよ考えてしまうので、ご自身の考えでいいので質問に答えていただけたらうれしいです。 男の人はメールの返事がめんどくさい、というのはよく聞くのですがやはり気になってしまうんですよね^^; よろしくおねがいします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 男性に質問です

    彼女から、今後の付き合い方について相談され、答えられず何日も放置したことありますか? 彼に、 私はもっと沢山メールのやりとりしたいけど、あなたはどう思うのかな?今の付き合い方が理想かな? と、メールしたきりもう4日も連絡がないです。。。 もともと連絡無精な彼で、付き合ってから徐々に頻度が減ってきたので、思いきって聞いてみたらシカト状態です。 仕事は忙しくすぐ寝ちゃうんですが、週末は会いに来てくれて大切にしてくれてますし、愛情表現もしてくれます。 ケンカしたわけでもないのに突然の事で困惑してます。 他の事でいっぱいいっぱいなのでしょうか… ほっといたらいいのかな? でも、シカトされてツラいです。