• 締切済み

男性の方に質問です!

こんにちは。 私は二十代の女です。 実はつい最近グループで仲良くしていた男友達に告白されました。 はっきり言って私と彼は同じグループとはいえそれほど仲良くはありません。 会えば普通に話しはするしバカも言い合うけど頻繁に連絡を取り合って二人で遊ぶほどの友情はなかったと思います。 それにお互いの連絡先も知りませんでした そんな感じで友達として2年間ぐらい過ごしていたんです。 なのに突然… 男性の気持ちが私にはわかりません! 私だったら好きな人が同じグループにいたらまず友達を通して連絡先ぐらいは聞こうと思います! なのに彼はそれもせず突然告白してきました。 しかも告白する前に最後に会ったのは3ヶ月前です。 3ヶ月間も会ってなかったのに久しぶりに会ったその日に突然伝えてきました。 こんなことってあり得るのでしょうか…。 なにを考えてるのか…さっぱりです。 軽い気持ちでノリでしてしまったのでしょうか。 男性の方すこしでも彼に共感するものがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> なのに彼はそれもせず突然告白してきました。   >  なにを考えてるのか…さっぱりです。 告白の中身が好きですとか、付き合ってくださいと言うのであれば それはセックスさせてくれませんか?という意味です。  男はセックスしたい女と結婚します。  結婚するまでセックスさせなければ諦めるか  あるいは結婚を申し込みます。   彼がなにを考えているのか解らなければきちんと確認する事です。

• K_2
回答No.5

※可能性として罰ゲーム的なノリの可能性もありますが今回は彼が真剣であることが前提で回答します あなたのものさしだけで判断すればむしろ理解できないことのほうが多いのではないでしょうか? 彼がまわりの友達に想いを知られたくないと思っていたら友達経由でどうこうは有り得ないことです そして「友達として2年」は言うほど突発的だとも思いません むしろパイプは太い方です 経験上、話したこともない人から突然というケースすらありますから 要はあなたが理解できないと思う行動を取る男性も女性もたくさんいます ひとまず付き合う前に相手のことを知る期間を設けるなりして違ったらNO、良かったらYESでいいじゃないですか あなたには告白するときに勇気は必要ないかもわかりませんが、基本一般的もしくは恋愛に消極的な人にとっては告白はかなりの覚悟と勇気が必要です その覚悟と勇気をもって想われたことに対してまずは素直に喜んでみては?(^-^)

• yharudan
回答No.4

言い出す勇気を時間をかけてその日まで来た気持ちをそんな理解では彼も報われないですね。 貴方みたいに積極的な人ばかりではありません、彼の気持ちが男ならよくわかります。そんな言葉をのりで言ったか本気で言ったかわからない貴方も優しさが感じられません。突然でしょ・・それは構えてからいう事では場慣れてしいて逆に信用ならないのではないですか、不慣れな良さを理解できると良いのですが、これはあくまでも憶測ですから間違っているかもしれませんが宜しく。

• emukei
回答No.3

こんにちは。 彼は、貴女にとっては「空白」の3ヶ月間を使い、 告白の成否、その確率を間接的に探っていたということも考えられますが、 グループ内の男仲間達に義理を通していたのかもしれませんね。 つまり、貴女に告白して、それが抜け駆けになってはいけないから。 連絡先のことについては、時代背景もあるのでは? 貴女の同意なく、貴女の連絡先を教えてもいいかどうか、 聞かれた人は、そのことで悩むはずですよ? たとえ同性だとしても、気にする人は気にするだろうし。 しかし、貴女に確認すれば、それはもう間接的告白みたいなものですからねぇ。(笑) 以上、参考になりましたら。

回答No.2

推測の通りと思います。以前から好感は持っていたかもしれませんね。或いは、全くの気まぐれ?質問からその本心は見えてきませんから、あなたも少し距離を保ちつつその答えを見つけてください。答えは彼にあるのですから。 あなたの言う通り、当面は友人も含めての交流が良いと思います。男同士でもわからない面ってあると思ってください。意外と、女性にだけ見せる本心ってあると思います。 そんなとこで。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

3か月間言おうか言わざるか必死に考えてたんじゃないの?