• 締切済み

男性の方に質問です!

こんにちは。 私は二十代の女です。 実はつい最近グループで仲良くしていた男友達に告白されました。 はっきり言って私と彼は同じグループとはいえそれほど仲良くはありません。 会えば普通に話しはするしバカも言い合うけど頻繁に連絡を取り合って二人で遊ぶほどの友情はなかったと思います。 それにお互いの連絡先も知りませんでした そんな感じで友達として2年間ぐらい過ごしていたんです。 なのに突然… 男性の気持ちが私にはわかりません! 私だったら好きな人が同じグループにいたらまず友達を通して連絡先ぐらいは聞こうと思います! なのに彼はそれもせず突然告白してきました。 しかも告白する前に最後に会ったのは3ヶ月前です。 3ヶ月間も会ってなかったのに久しぶりに会ったその日に突然伝えてきました。 こんなことってあり得るのでしょうか…。 なにを考えてるのか…さっぱりです。 軽い気持ちでノリでしてしまったのでしょうか。 男性の方すこしでも彼に共感するものがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > なのに彼はそれもせず突然告白してきました。   >  なにを考えてるのか…さっぱりです。 告白の中身が好きですとか、付き合ってくださいと言うのであれば それはセックスさせてくれませんか?という意味です。  男はセックスしたい女と結婚します。  結婚するまでセックスさせなければ諦めるか  あるいは結婚を申し込みます。   彼がなにを考えているのか解らなければきちんと確認する事です。

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

※可能性として罰ゲーム的なノリの可能性もありますが今回は彼が真剣であることが前提で回答します あなたのものさしだけで判断すればむしろ理解できないことのほうが多いのではないでしょうか? 彼がまわりの友達に想いを知られたくないと思っていたら友達経由でどうこうは有り得ないことです そして「友達として2年」は言うほど突発的だとも思いません むしろパイプは太い方です 経験上、話したこともない人から突然というケースすらありますから 要はあなたが理解できないと思う行動を取る男性も女性もたくさんいます ひとまず付き合う前に相手のことを知る期間を設けるなりして違ったらNO、良かったらYESでいいじゃないですか あなたには告白するときに勇気は必要ないかもわかりませんが、基本一般的もしくは恋愛に消極的な人にとっては告白はかなりの覚悟と勇気が必要です その覚悟と勇気をもって想われたことに対してまずは素直に喜んでみては?(^-^)

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.4

言い出す勇気を時間をかけてその日まで来た気持ちをそんな理解では彼も報われないですね。 貴方みたいに積極的な人ばかりではありません、彼の気持ちが男ならよくわかります。そんな言葉をのりで言ったか本気で言ったかわからない貴方も優しさが感じられません。突然でしょ・・それは構えてからいう事では場慣れてしいて逆に信用ならないのではないですか、不慣れな良さを理解できると良いのですが、これはあくまでも憶測ですから間違っているかもしれませんが宜しく。

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.3

こんにちは。 彼は、貴女にとっては「空白」の3ヶ月間を使い、 告白の成否、その確率を間接的に探っていたということも考えられますが、 グループ内の男仲間達に義理を通していたのかもしれませんね。 つまり、貴女に告白して、それが抜け駆けになってはいけないから。 連絡先のことについては、時代背景もあるのでは? 貴女の同意なく、貴女の連絡先を教えてもいいかどうか、 聞かれた人は、そのことで悩むはずですよ? たとえ同性だとしても、気にする人は気にするだろうし。 しかし、貴女に確認すれば、それはもう間接的告白みたいなものですからねぇ。(笑) 以上、参考になりましたら。

回答No.2

 推測の通りと思います。以前から好感は持っていたかもしれませんね。或いは、全くの気まぐれ?質問からその本心は見えてきませんから、あなたも少し距離を保ちつつその答えを見つけてください。答えは彼にあるのですから。 あなたの言う通り、当面は友人も含めての交流が良いと思います。男同士でもわからない面ってあると思ってください。意外と、女性にだけ見せる本心ってあると思います。 そんなとこで。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

3か月間言おうか言わざるか必死に考えてたんじゃないの?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は男女含めの10人グループの 友達がいます。その中の男友達が 好きになり、去年告白したんですが ダメでした。それで、その男友達が 最近様子がおかしくて、告白後に 更新したことのないタイムラインを やたら更新したり(これはあまり関係 ないと思いますが。。)のばしていた 前髪をばっさり行ったときに、気づいて くれて、グループで遊んだときに こっそり【きった?】って、言ってきたり エクステを最近つけて、グループで遊んだときに私にこっそり【エクステつけた?】とか、言ってきたりしてきます。それと、 勘違いかわかりませんが、優しくなった気がします。 それと、告白前は、ロングからショートに しても気づいてもらえず、何も 言ってきませんでした。(笑) 私の勘違いかわかりませんが、 すごく変わったので、向こうも そうなのかなと思ってしまいます。 もー、かれこれ2年ほど片思いしています。 もう、そろそろ諦めた方がいいのでしょうか。 19歳 女

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は今までとても仲がよく 仲良しグループでお泊まりをしたり とにかく仲の良かった男子に 告白をしました。 彼は浪人生で、以前友達に 恋愛する余裕がないと話してるのを聞きました。 でも私はただ思いを伝えたくて 告白をしたのですが、こ そらに対して彼はとにかく優しくて、自分の私に対する気持ちが好きなのかわからないと言われました。また、私に気を遣って距離を置こうと言ってきたのですが、、、 それから4日ほど経つのですが 連絡はないです。私からしても いいのかもわからず、、、 これは脈なしですか? それから今までどおり仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします!

  • 男性の方へ質問です★言われて好感がもてる一言を

    以前も質問させて頂きました。21歳女、銀行員です。 久しぶりに大学の友達と会った日に行った焼鳥屋さんの店員さん(店長さん?)に初ひとめぼれをしてしまったようでして…。 連絡先を書いた紙を渡そうと思うが男性はどう思うかを質問させていただき、 突然では引く、顔を覚えるために通ってからの方が良いというアドバイスをいただいたのですが地元から離れているため、通うことができません。。 地元の友達に相談したところ、わざわざついてきてくれることになりまして来月末くらいなのですが行くことになりました! 大学の友達と頻繁に会うことはなかなか難しいので…行くのは2度めですがチャンスがあれば連絡先を渡したいんです>< やっぱり早いですか…?; 私は男性からバイト中に連絡先を渡されたことは何度かあるのですが アドレスだけ書いてあり、名前の書いてない人は怖いという気持ちになったので名前とアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 プラス、渡す時に一言言えればなー…と思っているのですがどんな一言に好感が持てますか? 前はお店の外まで送ってくれたので、他の店員さんもいないしその時に渡そうかな…と思っています。

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!