• 締切済み

男性の方へ質問です★言われて好感がもてる一言を

以前も質問させて頂きました。21歳女、銀行員です。 久しぶりに大学の友達と会った日に行った焼鳥屋さんの店員さん(店長さん?)に初ひとめぼれをしてしまったようでして…。 連絡先を書いた紙を渡そうと思うが男性はどう思うかを質問させていただき、 突然では引く、顔を覚えるために通ってからの方が良いというアドバイスをいただいたのですが地元から離れているため、通うことができません。。 地元の友達に相談したところ、わざわざついてきてくれることになりまして来月末くらいなのですが行くことになりました! 大学の友達と頻繁に会うことはなかなか難しいので…行くのは2度めですがチャンスがあれば連絡先を渡したいんです>< やっぱり早いですか…?; 私は男性からバイト中に連絡先を渡されたことは何度かあるのですが アドレスだけ書いてあり、名前の書いてない人は怖いという気持ちになったので名前とアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 プラス、渡す時に一言言えればなー…と思っているのですがどんな一言に好感が持てますか? 前はお店の外まで送ってくれたので、他の店員さんもいないしその時に渡そうかな…と思っています。

みんなの回答

noname#157353
noname#157353
回答No.2

彼女がいなければ取り合えず受け取るかと思います。 ただいきなり渡すと不審に思われるかもしれないので、もし焼鳥屋でカウンターにずっといるような人なら少し話しかけてきっかけを作ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.1

rikanarikaさんの容姿が分かんないんで なんともなんですけど とりあえず ”メル友からでいいんで付き合ってください”ぐらいですかね そんなに話した事ない感じなようなんで はじめは見た目だろうし・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これがひとめぼれ?男性の方、どう思いますか?

    今年で21の女です。 社会人になり久しぶりに短大の時の友達と会いました。 夜、焼鳥屋さんに行ったのですが、そこの店員さん(店長さん?)に一目ぼれしてしまったような気がします。 注文を聞く、答えるだけしかやりとりがなかったのですが 私のタイプではないのに、笑顔に惹かれてしまいました。 私より年上だと思いますが結婚しているのかもわかりません… 今までカッコイイと思った人はたくさんいますが、それまでで その日1日ルンルンな日はこの日が初めてでした。 これがひとめぼれというやつでしょうか。 自宅から離れているのですぐにはいけないのですが もう一度お店に行って、渡せればアドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 でも結婚しているのかも彼女がいるかもわからないのに早いかなとか よくこうやって連絡先を渡す人なのかなと思われてしまうかもと思ったりで。。 私もアルバイトをしていた時にお客さんに連絡先を渡されたことがありましたが、その場は笑顔で受け取っても怖くて送れなかった人なので 男性の場合はどう思うんだろう…と気になっています>< 自分から積極的になって動くのははじめてなので何かアドバイス頂けたらなって思います。。

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • 男性の方に質問です!

    年下の♀からあなた(店員さん)に よかったら連絡下さい。と アドレスを渡されたらどう思いますか? その方に一目惚れしてしまったんです。 ちなみにその男性は私の振袖のコーディネーターで、成人式まで全てを担当してくださる方です。次で会うのは3回目です。

  • 男性の方!

    この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

  • 明日のバレンタイン 男性に質問

    明日のバレンタイン、近くの雑貨屋の店員さんに渡すことにしました。 一目惚れで名前も年齢も彼女がいるのかも分からない店員さんです。 わたしは常連なので顔は確実に覚えられています。 渡すのは市販の可愛い小さいチョコを何個かに 連絡先を書いた紙をいれるつもりです。 最初は連絡先は入れないつもりだったんですが、渡したあとはもうお店に行くつもりはないのでいれることにしました。 ほんとうにこういうことをするのは初めてなので緊張しています。 閉店時間が夜12時なのと待ち伏せは気持ち悪い気がするのでしません。 営業中に渡すことになるのですが、なんと言って渡せばいいでしょうか? また男性の方はこんなふうに突然チョコを貰ったら迷惑しますか? アドバイスや激励のお言葉おねがいします。 ほんとうに緊張してます(><)

  • 私って好感もたれてる!?

    こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 好感持てるメルアド交換について(男性の方、お願いします!)

    こんばんは。今度、同じアパートに住む顔見知りの 気になる男性に田舎からもらったもの(食べ物)をもっていこうと決意したのですが、そのときに メルアドも聞こうと思っています。 「いっぱい送ってきちゃって・・ 母に頼まれたのでもってきましたーーよかったら 食べてください?」 「あ、もしよかったら今度メールとかしても いいですか?年も近そうだし、友達になれたら と思って!」 て軽く言おうと思ってます。 しかしいきなりたずねていって、メルアド渡す (もしくは交換?)のも不自然かなーと また悩んでいます。 行動起こさないと何も始まらないので もうこうするしかないです。 田舎から送ってきたものをもって行く際、 良いアドレスの聞き方などありましたら アドバイスいただけないでしょうか? こんなふうにアドレス聞かれたら、好感 もてる!とかもありましたら お願いします。 よろしくお願いします。

  • 店員にアドレス渡したい!

    大学四年生の男です! 最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。 何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。 女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。 女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください! また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 男性にお聞きしたいのですが、女性からアドレスを、

    書いた紙を渡された方いますか? また、渡されたときはどんな気持ちでしたか? アドレスを書いた紙を渡そうと思っているのですが、 アドレスだけではなく何か一言書いたほうがいいですよね? ○○さんへ アドレス____________________ 仲良くなりたいので、もしよかったら 連絡ください。 △△△△(私の名前) こんな感じにしようかと思ってます。