• 締切済み

まったく読めない男性……。

私には今好きな人がいます。私は24歳のアルバイト、彼は27歳の社員さんです。 一緒に働いている主婦さんたちには「〇〇ちゃん(私)に対して優しさの度合いがあの社員さん違うよね!」と他にも色々言われたりしていて、前まで脈ありかな?と思っていたんですが、最近になって「彼女いるかも説」が出てしまっていて……。 出会いから1年半が経ちますが、出会った当初は彼女さんがいたみたいで(他人から聞いた話です)。 数ヶ月前にそれとなく聞いたときは、「いないよ!家帰って寝て、また起きて仕事しての繰り返し!寂しいね………。」と社員さんは言ってました。 社員さんの車の助手席に座る機会があったとき、 私→「座っていいんですか?助手席座って怒る人いないですか?」 社員さん→「いないから!ほんとに、大丈夫!」と言っていました。 諦めることはできないので、告白したいと考えています! ただ社員さんは優柔不断な人でもあり、それに会社自体が社内恋愛をあまり良いものと考えていないです。 「社員」という立場もあるだろうし、今年中には異動があると思われるので、異動辞令が出たタイミングで言おうと思っています。 皆さんはどう思われますか? 何かアドバイスいただけたらうれしいです! お願いいたします(o^O^o)

みんなの回答

回答No.2

告白する前にお食事でもお誘いしたらどうですか? 一緒にデートをした事あるのかどうかわかりませんが告白前にある程度雰囲気作っておいたほうがいいですよ。

xiahyuki0800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度、クリスマスの日に予定ありますか?ってメールをいれたことがあり、出掛けますという返事が来て以来、誘うのが怖いです(´・ω・`) どうも彼は「二人きり」になる場合は来ないようで、それなりに人数がいる場合は来たりするみたいです(ノ_・,) 先月も主婦さん一家と私と社員さんで遊園地に行き、観覧車に二人で乗ったとき「ねぇねぇ、これってどういうメンツなの?」と聞かれ、すごい鈍感さんなんだなと思ったことも………。 話がそれましたね! 押してだめなら引いてみろ!ってことで、今はあえてちょっとそっけなくしてるんです! でも、がんばるべき時はがんばるようにします!

• makoriri
回答No.1

よくある話に平穏を覚えます。 周りに流されないで彼だけを見て下さいね。 先入観は捨ててください。 まずは、彼と話すべし。

xiahyuki0800
質問者

補足

回答ありがとうございます! 仕事中は話す時間がほとんどありません!! あいさつと頼みごとがあるときぐらいです……。 そして自分のことを全く話さない人なので、謎が増えるばかりです! がんばります(*≧∀≦*)