• ベストアンサー

女性がトイレに行っている間の会計

今度初めて女性とデートに行くのですが、女性がトイレに行っている間に会計を済ませたいのですが 女性がトイレから戻ってきてまた食べるかもしれないし、席を立って伝票を持って会計したら食器とか 片付けられてしまいますよね? 席に着いたまま会計とかできるのでしょうか?(店員さんに頼んだり・・・・) あと、デートに行く前に女性に行きたいところ聞いてもいいのでしょうか? 優柔不断と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.3

会計は、相手がトイレに行く機会があればそれでいいですが、行かない場合もあります。 テーブル会計も、相手の目の前での現金のやり取りはスマートではないですね。 自分がトイレに行くついでに会計を済ませてしまうのがベストです。 トイレとレジが逆方向であった場合は、テープル会計でカード払いかな? 金額が相手にわからない方がベター。 あなたの年齢がわからないので。。。もし、学生さんであれば、あまり気取る必要はありませんよ? 行きたいところ、聞いて構わないと思います。 「どこか行きたい所ある?もし、なければ、俺が決めちゃっていい?」 と、私は聞きます。

その他の回答 (4)

noname#149681
noname#149681
回答No.5

何か身構えすぎ、それともドラマの1シーンを気取っているのかな。 人によっては引かれるか、素敵と思ってもらえるか両極端な反応になるのでは、 だいたい何でトイレに行っている間なんですか、会計を自分が済ませたいから? 初デートなんだから自然体で今日は僕にごちそうさせてください、でいいのでは。 女性に行きたいところ聞いてもいいけど優柔不断と思われるかもしれません。 そう思わせない方法は、まず自分のプランを示して女性に希望があるならそちらを優先させる、というように持って行くこと。 とにかく背伸びせずに素直に自然体で。

回答No.4

会計については、お店によります。 そこそこ良い?お店なら、店員さんに頼んでも構わないと思います。 相手の女性との関係がよくわかりませんが、いくつか候補を出して選んで貰うのは有りだと思います。 完全に任せると優柔不断だと思われるかもしれませんが、選んで貰う形だと、意見を尊重してくれたと感じられるかな、と。 良いデートになる事を祈っています。

回答No.2

手をあげてウェイターを呼んで頼めば良いのです。できればカードのほうがうろたえることなく、スマートにできると思います。レストランは予約しておいたほうがいいですよ。

• yamato1957
回答No.1

>女性がトイレに行っている間に会計を済ませたいのですが まぁ席に着いての精算は店にもよります。でも最初からそれやると・・「この人慣れすぎ」と思われるかもね。 そんな難しい事を考えなくても良いのでは?。会計を済ませるときに自然にレジの前に出て会計を済ませればOK。 で、女性が「お会計を払います」と言えば・・・あとは貴方の判断。 1)「いやーー楽しい時間を過ごせたので僕におごらせて下さい」 2)「じゃ 今日は初めてなので割り勘でいいですか?」 3)「それじゃ・・・会費制と言うことで女性は1000円!。これでいいですか(笑)」 お好きなように・・・・。