• 締切済み

トイレについてくる(待ち伏せる)男性

タイトルそのままです。 以前、会社で旅行に行った時、トイレに行きたくなり、周辺にトイレがなかったので、近くにあった喫茶店で借りることにしました。 すると、全然面識のなかったTさんという男性が、いきなり店の中までついてきて、わたしが用を足す間ずっとトイレの前で待っているのです。 Tさんもトイレを借りに来たのかな、と思っていたのですが、わたしが戻ろうとすると、後ろからまたついてきました。 とても気持ちが悪かったです。 会社の飲み会でも、それまで全く面識の無かったN君という男の子ですが、トイレに行く度にトイレの前で待っていました。 ビールを飲むとトイレが近くなり、5、6回は行ったのですが、そのたびに、ついてきては待っているのです・・・。 そして、無言で席に戻りました。 中学校の同窓会でも、全然親しくなかったクラスメートのS君・・・。 気がつけば、女性用トイレの前で彼が待っていました。 女性用と男性用は離れた位置にあったのに・・・。 そして、何も言わずに戻るのです。 このほかにもあるのですが、女性のトイレについてきたり、待ち伏せたりする男性ってどういう心持ちでそういうことをしているのでしょうか? 好意があるとかだったら、アピールやアプローチが少しくらいあってもいいと思いますが、トイレから戻る時も無言でした。余計気持ち悪い・・・。

  • aya_t
  • お礼率80% (67/83)

みんなの回答

回答No.5

それは、待ち伏せ ではないです。おそらく貴方との交流が目的なのでしょう。 貴方が一人でトイレに行く=交流のチャンス。  と彼らは思っているはずです。 では何故無言で貴方の後ろを付いて来るのか?これは私の推理ですが、それはおそらく彼らが人見知りだからじゃないでしょうか。人見知りの方は会話をしたくてもなかなか話せないものです。それが異性相手ならなおさらです。 今度また同じ機会に立ちはだかった時、一度その方と喋ってみてはいかがですか?会話を交わすことでその当事者が何を考えているのか少しは解るはずです。

noname#16580
noname#16580
回答No.4

違うかもしれませんが・・ 私が若いとき(女ですが)気になる男性と近づきたいとき、話したいときよく使ってた手です。 私の場合、主にコンパですが(笑) コンパで席が離れていて気になる男性に近づけない時、その男性がトイレに行くのを見計らってわざとタイミングを少しずらして(周りにバレルので)着いて行って、あたかもさっきトイレから出てきた顔して、二人きりになるチャンスを狙ってました。 その後自然?に隣に座れるし!! 関係ない話ですみません。。 もしかしたらご質問の男性はaya_tさんと話すきっかけが欲しかったんじゃないでしょうか?? ただ勇気がないので話すきっかけを結局失って、只トイレの前で待ち伏せしていたように思われてしまったとか? 確かに無言は気持ち悪いですね。 話し掛けたりしましたか? もし話し掛けられなかったなら、話し掛けられてきっかけを作ってほしかったのかもしれませんね。 話し掛けられても勇気の無い男性ですから、一言で終わってしまうかもしれませんが・・ 私がしていたことも男性にとっては気持悪かったのかも?とご質問を拝見して反省しました(汗)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

 #1さんの飲み会のところのご回答が一番近いと思います。  というのは、体調に問題はなくても顔色が悪く見える人って、いるんですよ。私がそうなのですが。  私の場合は、駅のホームのベンチに座り、ひとりうたた寝してると、「具合悪いの?」「救急車呼びましょうか?」と聞かれます。「人が倒れてる」と駅員を呼ばれたこともあります。  学生時代は授業中、先生に「保健室行かなくても大丈夫か?」といきなり言われたこともあります。  なので、多分、その男性方みんな、顔色の悪い質問者さんが具合悪くてトイレに駆け込んだと思って、あとについて様子見に行ったら平然とした顔で出てきたから、「あっ、違ったんだ…」と、ばつが悪くて無言で戻ったのではないでしょうか?

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

????あなたの周りにはトイレについてくる人が3人もいるのですか?  好意をもっている人のトイレについていく趣味の人は、もしかしたらいるかもしれません。(少なくとも私の周りにはいません)  しかし、あなたの周りに3人もいるとなると、それはあなたの方に何か原因があるのではないでしょうか?もしくは勘違いではないかと思います。  すみません、否定的な回答で・・

  • nak_goo
  • ベストアンサー率35% (110/312)
回答No.1

男です。 ・旅行のとき どういう意図があったかさっぱり分かりません。気持ち悪いですね。 ・飲み会のとき 具合が悪いのなら介抱してあげようと思っていたのかもしれません。下心の有る無しは分かりません。 ・同窓会のとき aya_tさんと話がしたかったが、自分からは話し掛けられなかったのでしょう。これもまた「はぁ?」ですね。

関連するQ&A

  • 女性が男性トイレに並ぶことは許せますか?

    先日花火大会に行ったときのことです。 ツアーで行ったのですが途中休憩のPAでやはり皆さんトイレに行かれます。 女性は時間がかかるようで女性トイレは長者の列です。 PA自体も大きくなく100人は並んでいる感じでした。 中には裏でいわゆる野ションをしていた方もいたようです。 そこでおばさん方が列自体は少なかったですが男性トイレへと並び始めました。 みなさんもこういうことを見たことがあるかもしれませんがどう思われますか? 男性にも並んで良いと言う人もいましたが私は微妙な気持ちでした。 確かに漏れると言う気持ちもわかりますし、並びたくないと言うのもわかります。 しかし男性トイレは男性トイレです。もし逆に男性が並んでて女性トイレへ男が言ったらどう思うでしょうか。 それに男性にも嫌がる人はいます。普通にPAによった人もかわいそうです。(実際戸惑っている人も多かったです) ただの利用者なら次のPAへ行くという選択もありますがツアーの男性もいます。私は実際嫌で我慢してしまいました。 今回は次のPAへ行けばいいと言うのは除外して純粋に許せるか許せないか、その他意見を教えて下さい。 見る方にも参考になると思うので支障が無ければ性別・年代を書いていただくと意見がよりわかりやすくなると思います。

  • 女子トイレに男性が・・・

    今の会社に入って1年半になります。 会社の女子トイレを男性が使っていて困っています。 和式の便器に靴の足跡がほとんど毎朝ついています。 女性は3名なのですが、違うという事は確認済みです。 仕事中も女性2人が仕事をしている事を確認してから、 残りの一人がトイレに行こうとしたら トイレに鍵がかかっていた事も年に数回あります。 数ヶ月ですが、女性社員がいない時期があったらしいので 普通に女子トイレも男性が使用していて、 そのままの気分が続いているのかなと思いますし、 男性のほうが女性より終了時間が長いので、 女性が帰社後、近かったらつい入りたくなってしまうのかな、 とも思うのですが、出来たら辞めてほしいのです。 男性トイレが特に少ないわけではありません。 キレイに使っているのなら、 気にしないようにしようとずっと思っていました。 しかし、毎朝、足跡がついているのは 入っている事が簡単に想像できてしまいますし、 先日の月曜の朝は「小」を流していませんでした(><)。 今の季節、休み明けで強烈なにおいを発していました。 開き直って「キレイに使用しましょう」とか、 「ここは女性トイレですよ」と張り紙をしようか悩んでいます。 男性にお聞きしたいのですが、直接言われるのと、張り紙があるのと、 どちらが良いでしょうか? 男性、女性共に何か良い案がございましたらアドバイス頂けないでしょうか? それとも我慢した方が良いでしょうか?

  • なぜ男性トイレを女性が掃除しても許されるのか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。 しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに 入ってしまうケースがあります。 清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが 私は恥ずかしくてつかえません。 反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが (男性が女子トイレを掃除している) なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか? 女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行為がしやすいため、危険というのはわかります。 男性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはマイノリティで、女性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはメジャー(?)だから、男性には女性トイレを掃除させない、というのもなんとなくわかります。 しかし、女性が女性トイレに盗撮機を仕掛ける事件もありますし、男性の私としては、女性にトイレを使用するシーンを見られるのは恥ずかしいので、男性トイレは男性に掃除してほしい、というのはおかしいでしょうか? 恥ずかしいと思う男性も多いのではないでしょうか? 別のトイレを使えるケースはともかく、そうでないケースもあると思います。 職を奪ってしまう、などの社会的観点は抜きにして、感情的には、 男性トイレを掃除するのは男性 女性トイレを掃除するのは女性 という風にしていただけるとすっきりするのですが・・・。 どうでしょうか? ご意見聞かせていただければと思います。

  • 会社のトイレでは立って用を足す男性について

    私の会社のトイレは洋式で事務所なので一つだけです。 そして、私の会社の男性で一人暮らしの人がいます。 その人がトイレから出たあと、必ず毎回便器のふたが上がっています。 なので、立って用を足しています(男性なので当然ですが) しかし、今日知ったことですが、その人は、会社のトイレは立ってするけど家のトイレは座ってするとの言っていました。 理由を聞いたら、「散って掃除するのが嫌だから」と言っていました。 何だかそれを聞いて腹立たしく思いました。 会社のトイレ掃除をするのは女性です。 自分が掃除する立場であれば「掃除をするのが嫌」という理由で座って用を足し、自分が掃除をしない会社のトイレでは立って用を足すというのはちょっとどうかなと思いました。 別にその人は便器に触れたくないというわけではないそうです(潔癖症ではない) 男性のようにびしょびしょと便器に飛び散らすことがない(関係のない)女性が掃除をするという大変さをわかっていないのでしょうか? まだ、家でも職場でも立ってするという男性の考え方の方がわかりますが・・・ 皆さんはその男性についてどう思いますか? 一度その男性に会社のトイレを掃除させてみた方がいいでしょうか?  

  • 会社の女子トイレに入る男性社員

    就職したばかりの会社のトイレについてです。 男性10名女性2名の小さな職場です。 トイレは男性用と女性用が別の場所にあるのですが、女性トイレに入る男性社員がいます… 確実に分かっているだけで2人います。 怖くて問いただせずにいるので理由はわかりません。 女子トイレの文字も大きいものに変えましたが無駄でした。 万が一隠しカメラとかあったら…と考えるとトイレに行きにくいです。 駅等の公衆トイレだと女子トイレに入った男性は逮捕されたりしますが、会社のトイレは犯罪にならないのでしょうか?

  • 立っちゃう男性について…..

    初めまして、タイトルにもございますが男性の体のことでちょっと質問があります。 私は女性でまだそういった経験が浅いので。 内容があれですが下心はなく単に異性への興味です。 変な勘違いを避けて聞きたいので「立つ」とありますが勃に変換してお読みください。 お答えいただきたい質問が2つございます。 できるだけ男性にお答えいただきたいです。 ①立ってしまった時って出すものを出さないと治らないものなのでしょうか、またトイレで出そうと思ったら大体どれくらいかかりますか? ②男性から見てこの人立ってるなってわかるサインなどはあるのでしょうか? ③突然ですが私は気になる異性の方がいます。 とても真面目でまあ私もそんなはちゃけた雰囲気ではないのですが、この前彼と喫茶店に行く機会がありました。 作業をお互いしながら喫茶するみたいな感じでした。 その日彼がトイレに行く回数が明らかに多かったんです。 1分程度で出てくるのですがそれが2回でした。 何度か同じようにしてデートをしているのですが、特に飲み物とかも普段と同じで変わったことはなかったです。 お腹が痛いならもっとかかるかなあと思います。 そこなでまあ立ってて抜いてるんじゃないかと半分ちょっと思ったのです、そんな早く出るのかという気はするのですが。 と言いますのも、私と彼は少し良い感じで私は肩の部分が透けている服を着ていきました。 下着の色と肌が見える感じです。 ちょっとでも彼にどきっとして欲しいと思ったのは事実です。 それになんと言いますか興奮してくれたのだとしたら嬉しいなとその時思いました、彼が私のことで立ってくれたのなら嬉しいと思う女です。 中にはそういうのを気持ち悪いと感じる方もいるでしょうけれども私は彼ならとても嬉しく思ってしまいます。 長くなりましたが結局書きたいのはこの時の彼のトイレって立って出してたと言えますか? また、好きな女性が肩の部分が透ける服を着ていたら多少なりとも立っちゃったりするのでしょうか。 以上が質問になります。 出来るだけ多くの方にお答えいただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 会社のトイレが嫌です。

    会社のトイレは、男性トイレ、女性トイレが、間隣に位置しています。 そのため、トイレに入っていると、隣の男性トイレからの音も聞こえてきます。 逆にいうと、女性がトイレに入っている時も、隣に音が聞こえていると考えられます。 私がいるオフィスの階には、女性が私一人しかいません。 そのため、女性トイレの電気がついていれば、私が入っているということがすぐに分かります。 入っているのが誰かと分かられている分、音が聞こえていたらすごい嫌だし(たぶん聞こえていると思います)、女性なので生理用のナプキンの音も気になります。 水を流したりしていますが、トイレに入っている時も気を使って疲れます。 毎日会社に来るたびに、トイレごときのことで嫌になって辞めたくなってきます。 皆さんはこういったトイレの場合、我慢できますか?

  • 狭いトイレでのウンコの拭き方

    広いトイレだと様式でも、一度和式に前に出てすわって拭きます。 狭いトイレでは、それが出来ません。 きれいに拭く、身体の動きや作法を身に付けたいと思います。 ちなみに男性です。 女性のように拭き方の方向で、膀胱炎等を気にする必要はありませんが、事後気持ちよくしたいと思っています。 一番は、ウオシュレット導入かなとも思いますが、公衆トイレのことも考えて、なしのノウハウ身に着けたいと考えています。

  • 再投稿。男性のかた。

    接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

  • 既婚男性の方、教えてください

    近く同窓会があり、幹事担当の同級生数人と打ち合わせを兼ねて数回飲んだりしました。それがきっかけで、クラスメイトの男性と友達として食事をしたりして数回会ったのですが ある日のメールで、彼から私を好きだと言われました。そして、私と会うと抱きたくなってしまって、会うのが嬉しいと同時に辛いとも。 質問ですが、家庭があり奥さんに不満がなくても、他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気持になった事はありますか? 私も彼に好意以上の気持をもっており(彼は既婚者なので心にブレーキはかけています)正直、会えば抱きたくなってしまうと言われ、その言葉にドキッとしてしまいました(現実にそうなることはありえませんが) 男性は、抱きたいという感情を持った場合、具体的な事を(私を抱いている事)を想像したりするんでしょうか?なんだかそう考えると、恥かしく今度の同窓会でどう接してよいのかわかりません。男性心理を教えてください。