• ベストアンサー

今から宅建の勉強を始める為のテキスト

一応不動産系の会社で経理をやってまして 多少の知識はありますが特に宅建を必要とはしてません。 でも、急に思い立ってせっかくなので受けてみることにしました。 と言ってもあと3ヶ月。とりあえずテキストを一冊集中して勉強して あとは過去問を解きまくるつもりです。 それでご相談なのですが今から勉強するには分厚いテキストでは 間に合いませんので、最低限の事がまとめてあって初心者でも分かりやすいものを探しています。 「今から間に合う~」「夏からがんばる~」的なテキストも書店にありましたが何かオススメがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fafafa
回答No.1

私は独学の王道は「らくらく宅建塾」だと思います。 とにかくわかりやすいです。 別にらくらくの回し者ではありませんが、 独学で理解しようと思うと、このテキスト以外には 考えられないと思います。まずはこのテキストを インプットしてください。 そして、らくらく過去問「壱・弐・参」というのが ありますので、これを3回してください。 これで、十分ボーダーにのると思います。 あと、本試験では宅建業法は必ず満点をとって ください。ここは絶対、点数のかせぎどころです。 では、時期的にかなり厳しいと思いますが、 勉強して損はしない資格だと思いますので、 頑張ってください。