• ベストアンサー
  • 困ってます

Fシステムでの新車購入について

現在、車にかけられるお金と、3年ないし4年後の生活スタイルがどうなるか分からないので、Fシステムで新車を購入しようと思います。軽自動車を買う予定なので、中古でも以外と値段が高いということもあっての決断ですが、まだ少し迷っています。 そこでひとつ気になったのですが、ディーラーで新車を買うと、値引きがありますよね?オプションをサービスでつけてもらったり。 Fシステムで購入すると、そのようなサービスは全くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pinko1

新車値引きは、車種にもよりますが、ディ-ラ-では、10万円前後だと思います。Fシステムにおいては、無しと見たほうがよいと思います。又、3年先等の下取り価格を設定した支払いとなりますので、その間の支払額は、少なくなるなるでしょうが、その時点での下取り価格が変動した場合(事故、改造、走行距離増、キズ等により下落)は、損金の請求をされます。お車の使用状況にもよりますので慎重な御判断が必要かと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 結局悩んだ後、新車を購入いたしました! Fシステムの値段は魅力的ですが、走行距離などに神経質にならなければいけないですもんね~・・・。 ありがとうございました!