• 締切済み

Fシステムについて

新車の購入を検討していますが、ディーラーで新車を購入するのと、チラシ等でよく見かける Fシステム で契約するのとでは、どちらが得でしょうか? 他にオニキス等もありますが、問題は多いのでしょうか? ご意見のほう宜しくお願いします。

みんなの回答

• flatland
回答No.2

損得で行けば間違いなくディーラーで値切って買うほうが得だと思います。その手の店では値引きがあまり出ませんし、又、3年後にその車が半額以上の価値があっても半額査定にしかならない可能性があるということ(元々半額と謳ってるのだからそのまま半額計算される可能性大)半額以下の価値になってしまった場合(過走行、傷)しっかりとその分は請求されると思われるからです。一度よ~く話を聞いてみてください。私も以前にその手のショップや低金利店を検討しましたが、結局はディーラーで買うのが1番得と出てしまいます・・・。地域性や私の値引きのやり方も関係あるかもしれませんが、私は100%自信をもってお勧めしません・・・。そのシステムで利益を出してる仕組みという物をよく考えてみてください。

• inu2
回答No.1

あなたが車に関してどのような価値を感じているか、どのくらいの期間乗り続けたいかという事です 3年後に0円で引き取られますから、3年後にどうするかってところです 確かに新車を半額で乗れるのには魅力を感じるのかもしれませんが、3年後の事を良く考えてください 別な車種を購入するか買い取れる経済力がそのときにあればよいのですが、資金がなくて泣く泣く手放す事になったら、車が生活に必要な人にとっては死活問題ですよ つまり、買取にしても引き取りにしても、連続して車が必要ならば3年後にまた同じように費用がかかるわけです そのへんをよく考えてください 300万の車を半額で乗るよりも150万の新車や中古のほうが長く乗れることは確かです 1台の車を6年以上乗り続ける予定ならばこれらのシステムは利点がなくなります 常に新車じゃないとだめ、古い車には乗りたくないというのであれば良いシステムだとは思います