• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽自動車 新車購入の諸費用

正規ディーラーにて新車の軽自動車の購入を考えています。 車種はパジェロミニ VR(メーカー希望小売価格144万円(税込み))です。 値引き額等分からないのですが、車両本体価格から5万円を値引きしてもらえるものとして 諸費用等総額でいくらくらい必要になりますでしょうか? 尚オプション等の金額は含めないものでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5637
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

三菱のサイトでオンライン見積ができますが・・・・ 諸経費は ・自動車取得税 37,000円 ・自動車重量税 11,400円 ・自賠責保険  26,280円(3月末まで) 30,840円(4月以降) ・自動車税    7,200円(3月内に登録)(4月以降登録ならばH23年度分は0円) ・リサイクル法関連費用 10,450円  3月内に登録 92,330円  4月以降に登録 89,690円 以上が必ず掛かる経費です。 また、他に軽自動車でも車庫証明が必要な地区ならば、車庫証明の手続きをディーラーに依頼すれば、この費用も発生します。自力で行えば無論費用は発生しません。 また、この他に納車費用が発生します。 納車は店で行っても、様々な登録手続きや納車準備が必要が発生します。 他には任意保険代ですが、こちらは保険会社や契約者によって保険料が変わりますのでなんともですが。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/onlinequote/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#131542
noname#131542

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。