• 締切済み
  • 困ってます

軽自動車の諸費用

中古の軽自動車で車検がついていない車両を購入する場合、諸費用はいくらかかりますか? また、諸費用は新車でも中古車でも同じ金額でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

新車と中古車は全く違います。 中古車の諸費用は高いです。 車体価格は仕入れ値以下で売るのが通例だからです。 諸費用合計が30万のとき 「諸費用が高いから諸費用を15万にしてくれ、その代わりに本体を15万高く買うから」 といえば、大体のお店は応じてくれます。 それだけのことです。

質問者からの補足

仕入れ値以下で売ったら赤字じゃないですか?