• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車の諸費用について

今度軽自動車の購入を考えてますが、諸費用はいくらくらいかかるのでしょうか?車体本体価格が100万円としたらどうなるのでしょうか?内訳も教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3485
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ry
  • ベストアンサー率18% (2/11)

諸経費はどこまでが諸経費でしょう?車体本体価格にはカーペットとか付属品やその他オプションが入っていないので・・・ あと、メーカーや販売店によって諸経費は随分違いますよ。 でも、軽の諸経費はだいだい15~20万円くらいと思っていれば間違いないと思います。 先日、新型アトレーワゴンを見に行ったとき、見積書をもらったので参考にしてください。 (新型アトレーワゴンは、ちょっと車体がお高いので、参考になるかわかりませんが・・・) 〔税金・販売諸経費〕 自賠責保険(37ヶ月)  34260円 自動車取得税      37800円 自動車重量税      13200円 販売諸経費       54265円 リサイクル料金     10160円 ___________________    計       149685円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yo0405
  • ベストアンサー率0% (0/6)

乗用車(3年車検) 貨物車(2年車検)で値段が異なります。 重量税13200円(3年)8800円(2年) 自賠責保険31540円(37ヶ月)23240円(25ヶ月) 取得税(車両価格や燃費基準の達成により変わります。大体2万~3万円) 法定費用(希望ナンバー無し)3240円(地方により異なる) 登録手数料2万円程(販売会社により異なります) リサイクル費用(車種により異なる。1万円程) 購入予定車のカタログ及び価格表に記載されていますので計算されればわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!