• ベストアンサー
  • 困ってます

中古の軽自動車購入の諸費用

中古で軽を購入予定なんですが、 netで見積もりしてもらったら 車両本体価格(税込): 959,000円 法定費用(非課税): 81,210円 諸費用(税込): 112,900円 ------------------------------- 支払い総額: 1,153,110円 上記のお見積もりは新たに車検2年お付けした場合です。 本体以外で20万程度掛かっているようなのですが そんなに高いのでしょうか? また、中古の本体価格の値引きは一般的に いくらぐらいかのうでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

新規車検(現在ナンバー無し)の場合仮ナンバーか、積載車で陸運局まで行くかもしれません。 この場合は、車検代が高くなります。 整備代、部品代、ナンバー代、登録料などだと思いますが、高いですね。 車検代はリサイクル料が今回かかります。1万以下だと思います。  自賠責24ヶ月 24180円  重量税    8800円  印紙     1400円  代行料    6000円くらい  整備代    20000円  部品代    8000円 合計消費税込み 8万円 とみてチョット儲けすぎですね。やめたのがいいかも。ほかあたってください。 新車買えますよ。 値引きはないと思います。新車でも軽は人気なので少ないですよ。  スズキのMRワゴンは、新車で乗り出し100万で買えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネット見積もりですので、ハッキリしたことは 判りませんが、本体以外で20万とはやはり 高すぎますよね... どんなに高くても10万以下だと思っていたので びっくりしました。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

車両本体価格をいくらか値引きしたので諸費用で利益を出そうとしているお店なのかもしれませんね。他のお店で見積もりとってみたらどうですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネット見積もりですので、ハッキリしたことは 判りませんが、本体以外で20万とはやはり 高すぎますよね... どんなに高くても10万以下だと思っていたので びっくりしました。 アドバイスありがとうございました。 他店でも聞いて見ます