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中古車購入時の諸費用について

見積もりをお願いしたら、以下の様に来ました。妥当なのでしょうか?教えて下さい。 乗り出しのお見積もり総額は、車検2年付きで 422,480円となります。 明細は以下のとうりです。 車 名 :オペル アストラ 掲載価格(万円):23万円 年 式 :1999後 車体色 :シルバーM 走行距離 :4.7万K ----- [見積り明細] 車両本体価格(税込み):230,000円 登録代行費用   :30,000円 納車点検整備費用   :29,000円 非課税分諸費用計   :113,480円 課税分諸費用計  :20,000円 支払合計      :422,480円 [その他] 特長     :修復歴無し,記録簿有り,自社整備工場有り 保証期間     :3ヶ月3000Km 週末にご来店予定のお客様がいらっしゃいます。売約となってしまう場合もございますので 何卒ご了承下さいませ。 ご検討のほど、ご来店ご連絡お待ちしております。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

そのくらいの諸費用なら、まぁ妥当じゃないですか。 私も中古車を買うときに色々回りましたが、お店によってかなり差はあります。 私のときは、排気量などにもよりますが、検切れで大体15万から25万のお店が多かったです。 現在乗っている車は、諸費用が25万くらいでしたが、車両価格が安かったのと県外だったため納得しましたが、県内なら止めたでしょうね(笑)。 こういった諸費用も、ある程度は均一化してもらいたいんですけどね~。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3

諸費用は妥当な線でしょう。出来れば、外国車専門店整備工場完備での購入を御勧めします。国産系の中古車店に1台だけの出品車は、それこそ最初だけ(保証期間だけ)の対応でアフターメンテナンスは充分なモノは期待出来ないでしょう。店頭価格23万円の中古車なら、その現車を買取店に持ち込まれれば「5万円」以下の価値の車両になるでしょう。 現在はどうか解りませんが、この頃のドイツ車の ほとんどが車検毎タイミングベルト交換がメーカーから設定されてましたので、車検時どれだけの整備をして頂けるかでも判断出来ます。本当に気に入ってるなら「タイミングベルト」「ウォーターポンプ」「LLC」「ATオイル」「エンジンオイル」「オイルエレメント」「スパークプラグ」「バッテリー」などは新品に交換する交渉をしましょう。値引きよりも、整備して頂いた方が得ですよぉ。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。とっても助かりました。教えて頂いた項目を交渉してみます♪

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

車検切れ車両の登録だからそれで適正です オペル、他の外車と比べると割安でいい出物もあるんですよね。

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