• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車購入時の諸費用

中古車購入にあたって、見積もりを頂いたのですが、その諸費用の価格が妥当なのか教えていただきたいです。 中古車2.5L ステーションワゴン 車体価格58万円 自動車税:41,200円 自動車重量税:50,400円 自賠責保険:31,880円 検査登録法定費用:3,520円(印紙代) 車庫証明法定費用:2,700円(印紙代) リサイクル委託金相当額:9,910円 諸費用:65,360円 車検整備代は車屋さんが負担。との事です。 どうでしょうか? 全く無知なので妥当金額が分かりません。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)

私は車屋ですが、諸費用は店によってマチマチですが、拝見させて頂いた限りでは安くも高くも無く普通だと思います。 諸費用:65,360円 は名義変更代行費用+車庫証明代行費用+車検整備代+申請手数料(印紙等)ってとこでしょう。高くは無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門家の方から回答ありがとうございます。 詳細も分かり、普通と聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

この車は車検2年付きで購入するんですよね? となれば諸費用:65,360円が妥当かど うかというところですね。 車を整備して名義変更して車庫証明までとって きてもらうとなると妥当かな? ただ個人売買なら車体価格58万円で購入して どこかに車検をお願いして10万くらい? さらにリサイクル委託金相当額:9,910円 +車庫証明2700円で買えちゃいますけどね。 あ!あとは自動車税ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…。 妥当ですか!ど素人なので車屋にお任せしようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#174316

車検付きの車なのでしょうか? 車検付きでしたら普通の値段ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。